• ベストアンサー

fc2ブログの訪問者数

fc2ブログの訪問者数 質問失礼します。 自分はfc2でブログをやり始めたばかりです。 訪問者数についてなのですが ブログのアクセスカウンターだと今月二日と三日に一人ずつ 訪問者リストだと二日に二人 アクセス解析リストだと三日に8人(ユニークアクセスとトータルアクセスともに) となっているのですが、 全部こんなに違うということはどういう事なのでしょうか? 自分がアクセスしている分だけこんなようになっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FC2ブログの訪問者リストというのは、同じようにFC2ブログを使っていて、且つリストへの履歴を残すよう設定している方のものしか反映されません。 ですので訪問者リスト=ブログ全体の訪問者数とは違います。 アクセスカウンターと解析それぞれどこのものを使用されているかわかりませんが、例えば自分のアクセスを反映させない設定をしていたり、訪問者のIPがアクセスごとに変わっていたりすると、アクセス数に影響することがあります。 また「ユニークアクセス」と「トータルアクセス」は 言葉の意味上同じ数字になることはありえません。よく確認してみてください。もし同じだったとしたら解析ツールの不具合です。

hhokwave
質問者

お礼

たぶん不具合ですかね… ありがとうございます。