• ベストアンサー

fc2ブログの訪問者数

fc2ブログの訪問者数 質問失礼します。 自分はfc2でブログをやり始めたばかりです。 訪問者数についてなのですが ブログのアクセスカウンターだと今月二日と三日に一人ずつ 訪問者リストだと二日に二人 アクセス解析リストだと三日に8人(ユニークアクセスとトータルアクセスともに) となっているのですが、 全部こんなに違うということはどういう事なのでしょうか? 自分がアクセスしている分だけこんなようになっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

FC2ブログの訪問者リストというのは、同じようにFC2ブログを使っていて、且つリストへの履歴を残すよう設定している方のものしか反映されません。 ですので訪問者リスト=ブログ全体の訪問者数とは違います。 アクセスカウンターと解析それぞれどこのものを使用されているかわかりませんが、例えば自分のアクセスを反映させない設定をしていたり、訪問者のIPがアクセスごとに変わっていたりすると、アクセス数に影響することがあります。 また「ユニークアクセス」と「トータルアクセス」は 言葉の意味上同じ数字になることはありえません。よく確認してみてください。もし同じだったとしたら解析ツールの不具合です。

hhokwave
質問者

お礼

たぶん不具合ですかね… ありがとうございます。

関連するQ&A

  • fc2ブログを始めました。毎日のアクセス(訪問者)数を知りたいのですが

    fc2ブログを始めました。毎日のアクセス(訪問者)数を知りたいのですが。。 gooからfc2へ変えました。gooでは、毎日の訪問者数と、閲覧ページ数が見られたのですが fc2はランキング解析利用の申し込みをしたので、ランキングは毎日分かりますが、 アクセス数が知りたいのですが、どこかに載っているのでしょうか。 「よくある質問」とか見てみたのですが、よく分からず… よろしくお願いします。

  • FC2の“ブログ訪問者”とアクセス解析について。

    FC2でブログを始めました。 記事を書くと、早速、“ブログ訪問者”にいくつかの訪問履歴が残っていました(ほとんど広告?のようなものでしたが(^^ゞ)。 で、私のブログにはアクセス解析も設置しているのですが、“ブログ訪問者”数とアクセス数が一致しないのです。 これはどういうことなのでしょう。 “ブログ訪問者”数の方が多くなっています。ということは、アクセス解析にひっかからないでブログを閲覧することができるのでしょうか。 あと、私のブログに本当に興味があって来てくれる人はいいのですが、広告のため(自分のブログのアクセス数を増やすため)に私のブログの中身など関係なくアクセスしてくる人を排除したいのですが、そういうことはできるのでしょうか。 以上、2点、教えてください。よろしくお願いします。

  • FC2のカウンターについて

    FC2でブログを書いていて、そのブログのFC2のアクセスカウンターとFC2のアクセス解析を付けています。  (カウンターにオンマウスすると誰でも見れるグラフの)アクセスカウンターの1日の訪問者数が一昨日、昨日、今日と急に今まで平均150人前後→この3日間1桁台になっています。  (訪問者は見れませんが)アクセス解析のほうは今までどおり150人前後のアクセス統計があると出ます。  ブログ訪問者の方に急に訪問者数が激減したと思われるとショックなので、もっと精度の良いアクセスカウンターを付けたいのですが・・・  これは、私のブログに問題があるのですか?それともFC2のカウンターが悪いのですか?  他のアクセスカウンターの精度もこのくらいですか?  また、おすすめのカウンターを教えてください。

  • FC2ブログとホームページのアクセス数を上げる方法

    FC2ホームページとブログのアクセス数が上がりません。 足跡を見ても訪問履歴を見てもアクセス解折を見ても記録は残ってないし自分が持っているブログからの訪問しか無く、明らかに自分一人でアクセスカウンタを回している様子です。 ただアクセス数が上がらないから困っているのではなく、「FC2自体」が誰も来れないし誰も来ない孤島と同じ状態なんじゃないかと不審に思っています。何万人ものユーザがいるミクシィにもリンクを張ってあります。 ブログとホームページを立ち上げたときに検索エンジンに登録するとか何か色々設定をしておく必要があるのでしょうか? パスワード制にしてませんし足跡が他のブログに残るようにもしています。ただ他のFC2ブログに行ったことはありませんしトラバもコメントもしたことがありません。

  • fc2ブログが分かりません。

    全くのパソコン初心者で、ブログを始めたのですが、fc2のランキングで、真ん中くらいなんですが、アクセス解析のアクセスログを見ても、何の表示もありません。(前は自分だけのログ?がありましたが、自分のは表示しないようにしました)訪問者がいないのに、ランキングで真ん中くらいになるのでしょうか?たとえば2万人中、1万位みたいなかんじですが、1万人が見ているわけじゃないですよね?あと、ユニークアクセスが0なのに、トータルアクセスが1の日があり、訳がわかりません。アクセス解析の訪問者というところを、色々見たいのに、見ても「データがありません」となっています。。 やっとタグ?とかいうのが貼れたのに本当に困ってます。わかりづらくてすみません 色々、質問しましたがよろしくお願いします。

  • FC2ブログについて、わからないこと。

    最近始めました。 疑問に思ったことがありますので教えて下さい。 (1)アクセス解析をfc2でやっています。 ログイン中に訪問した時は、訪問者リストに載って、アクセス解析には出てこない、という解釈でよろしいでしょうか。 そうだとしたら、これはfc2以外でも皆そうですか? (一番知りたいのはYAHOOなんですけど) (2)携帯の「fc2ブログポータル」でログインするとき いつも必ず一回目に「パスワードが違います」と出ます。 二回目にはログインできます。 なぜでしょう? どうしたら一回目からログインできますか。 よろしくお願いします。

  • fc2ブログとgooブログ、アクセス数の違い。

    gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが fc2ブログに引っ越したいと考えています。 それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、 ブログの引越しというのがよくわからないので インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。 そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。 いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。 ところが、気になることが出てきました。 それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス数がfc2ブログとgooブログで全然違うのです。 fc2ブログでは訪問者数はトータルでたったの2名(!)ほどだったんですが gooブログでは初日の訪問者数約100人、アクセス数約300 2日目の訪問者数約180人、アクセス数約400 ちなみに内容はほぼ同じです。 タイトルはgooブログのほうが具体的で興味を引きやすいかと思います。 fc2ブログではブログランキングに参加していました。 gooブログではブログランキングのほか、ブログ村にも参加しています。 このアクセス数の違いはどこからくるんでしょうか。 もしかしてgooブログのほうが検索されやすいんでしょうか? fc2の私のインテリアブログの訪問者数、異常に少なくありませんか。 考えられる要因など教えていただきたいです。

  • FC2ブログ解析について

    FC2ブログ解析について 4月1日のユニークアクセスが31,433 トータルアクセスが577,666となっているのですが、この意味を他所様で質問したところ「31人訪問して433回ページビューがあったという事」だと教えてくれた方が居らっしゃいました。ではトータルアクセスの577,666の意味は何なのでしょうか?

  • FCブログのアクセス解析について

    現在FCブログを作っていて、アクセス解析も設定したのですが、アクセスが まったくといっていい程、ありません。(1名程です。) ただ、訪問者リストには5名程あります。 作成してから2週間立とうとしているのですが、まだ時間がかかるのでしょうか。 それともアクセス解析の設定が間違っているのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • FC2ブログについて

    FC2ブログで「アクセスカウンター」ってつけれますよね?? それを他人には見られないように設置するにはどうしたらいいんですか?? つまり自分だけ自分のブログのアクセス数を見れるようにするにはどうしたらいいんですか?? 返答御願いします(><)