• ベストアンサー

パソコン上級者の方のいうPCの平均寿命3~4年は事実ですか

PCでもTVでも普通は5~8年は使えます。 24時間電源を入れっぱなしの発電所のような利用者や起きてる時間のほとんどをPCでキーをカタカタ押し続けてるプログラマーのような業者では別にして。 通常利用で3~4年で壊れるPCって実在するPCですか。 家電の保障期間はメーカーの紙だと一年ですが実際に一年後に壊れるものばかり売っていたら次誰もそのメーカーの製品を買わなくなると思いませんか。数千円で三年保障のメーカーも多いですが3~4年で壊れるのが「普通」だったとしたら数千円では保険が成立しないと思います。 私はたった4年でPCが壊れたというのを経験したことがないのですが寿命3~4年が普通なPCってどこの製品なんですか?実在するんですか?

noname#101944
noname#101944

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.19

私はWindows95デスクトップは,購入して1年7ヶ月で,おだつ,でしたし 現在使っているVista,デスクトップは,購入して8ヶ月で,HDDの破損で,修理して戻り現在使っています。 回答された,大勢の方達は,皆長持ちしているので吃驚しました。 18番の回答は正しくその通りです。

その他の回答 (22)

• wbfmm793
回答No.2

んと企業用のはそのくらいだったりしますよ でもそういう方たちが・・・言うのは性能的に使えなくなってくるってことでしょうね。 普通の使い方なら長く持ちますよ

• tp068875
回答No.1

パソコンは壊れやすいですが たいしてつかってもなく寿命3~4年てのはありえません。