• 締切済み

お勧めのPSPソフト

お年玉でPSPを購入する予定なのでぜひお勧めのソフトを教えてください! ・10代半ばぐらいの女子です。 ・苦手&嫌いなのは、すぐ飽きそうなもの(総プレイ時間が短いもの)・グロ系・ホラーなど。 ・よくやる&好きなのは、RPG・シュミレーション・物語系のもの (タイトルは正確にお願いします。よろしければURLなども載せてくれると有難いです)

みんなの回答

• oshinabe
回答No.3

アクションゲームになってしまいますが モンスターハンターポータブル2ndG シリーズ中もっとも愛好者が多く、今でも多くの人がプレイしているのでオススメですよ。個人的にそうは思いませんが難易度としても「簡単」な部類にはいるようです。 一緒にやる友達がいるならさらに楽しめる作品ですよ。 RPGであれば、移植なので古い作品になりますが 幻想水滸伝1&2をお勧めしたいです。 グラフィックの古さとかはどうしようもないですが、ストーリーは文句なしに最高です。

回答No.2

参考にしてください。↓ ​http://www.amazon.co.jp/PSP%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%...​ 僕の学校では、↓がめちゃめちゃはやりました。 ​http://www.falcom.com/sora_set/index.html

miyan003
質問者

お礼

すみません・・・URLだけでは困ります>< しかも無効になってて表示されないです;

回答No.1

テイルズの移植がけっこう出てるので、 移植でよければ意外と安全なラインだと思います。 PSPならではというと(ゲームボーイアドバンスからの移植ですが) 若干難しめでも構わないなら 「ユグドラ・ユニオン」 http://www.sting.co.jp/yggdra/ とかどうでしょう。シミュレーションRPGで結構ボリュームあります。

miyan003
質問者

お礼

テイルズ良いですね~アニメではアビス見てたことがあり、DSではハーツをプレイしたことがあったので・・・。 ユグドラ・ユニオンは初耳ですがデザインが好みではないかなぁ・・・