• 締切済み

GMATの数学

GMATの数学は、日本の教育課程ではどのくらいのレベルがでるのでしょうか? (例えば数(1)を勉強しておくと良いとか、微分積分も出る とか、そういうことを教えていただきたいです) 宜しくお願いします。

• satty
  • お礼率1% (4/314)

みんなの回答

• abudul
回答No.2

日本の教育課程だと中学~高校1年レベルだと思います。試験範囲は予め決まっていて、日本語だと参考URLのQ4.にある目次に記載されています。英語であれば、GMACというテスト機関が運営しているmba.comというウェブサイトに記載があります。 参考までに微分や積分については、出題はありません。 回答になりましたでしょうか?

参考URL:
http://www.gmath.jp/
回答No.1

GMATのサンプルテストのあるページを見つけましたので、下に記しておきます。参考にしてください。 あと僕の記憶が確かなら、洋書を扱っている本屋に行くとBarron's等の問題集があると思います。探してみては如何でしょうか。 具体的な回答になってなくてすいません。

参考URL:
http://www.gmac.com/gmat/preparation/mini_gmat/index.html