• ベストアンサー

同じクラスの元カレ

同じクラスの元カレとは 私が振られて別れたのですが 未練やら怒りやら気まずさのせいで あからさまに避けてしまいます 私はそんな自分がとても嫌です やっぱり無理にでも 普通に接した方がいいですよね? ご意見お願いします。 ちなみに高3です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

それは仕方が無いんだよ。 もしクラスが違えば会わなくて済む。 会わなくて済めば気持ちの整理はしやすい。 ところが良くも悪くも常に顔を合わせる状況。 当然気まずさはある。貴方は貴方で振られた未練もある。 彼も振った手前貴方にどういう風に接したらいいかわからない。 どういう別れ方でも、お互いにギクシャクを残さずに前向きに整理しないまま終わらせてしまうとこういう事が起こる。 別に無理に普通にしなくても良いんだと思う。 彼だけがクラスメイトの全てじゃないでしょ? 良い意味で貴方は他の友達との関係に集中してれば良いんだよ。 お互いにそのギクシャクの理由も原因もわかってるんだから。 それに後3ヶ月。貴方は貴方のペースで生活してください☆

その他の回答 (2)

noname#114837
noname#114837
回答No.3

うーん…。 其ればっかりは仕方がないですよね。同じ学校、同じクラスでは。 今高3と云う事はもうそろそろご卒業ですよね。 其れまでの我慢、と云えば其れまでだと思います。 そうでなくても、無理に普通に接する必要は無いと思いますよ。

  • setsunajt
  • ベストアンサー率38% (115/295)
回答No.1

受験シーズン、センター試験前… 恋愛より勉強を優先しなくていいのでしょうか?

0y0u0k0i
質問者

補足

一応進学校に通ってるので 勉強の面はかなり頑張っております。 気持ちを押し殺す時もありますが‥

関連するQ&A

  • 元彼と同じクラスになってしまいました。

    こんにちは。中2の女子です。 元彼と同じクラスになってしまいました。 元彼とは小6、中1と付き合ってたのですが、別れてからどっちも恨んでる?感じです。 馬鹿馬鹿しいんですが別れてからひとことも口を聞いていません。 二人ともすれ違ったら舌打ちとか、嫌な顔します。 別に他の人達に「うっわ~」とか言っていい気になってるとかいうわけではないです。 あ、でも元彼はそんな感じです。 元彼は皆のリーダー的な奴なんで、私はもうなんか皆に嫌われてます。 このままじゃクラスでうまくやっていけません。 出来るだけ何事もなかったようなころになりたいです。 どうすればいいでしょうか? ちなみに私はソイツのせいで「性欲女」「ビッチ」「尻軽」「ヤリ◯ん」などといわれています。 私はまだ彼氏も好きな人も1人しか出来てないのに、もう元彼のせいで最悪です。 私がバカだったのはわかっています。なので、解消方法を教えてください。 回答、お願いします。

  • 元彼と同じクラスになってしまった

    長文、乱文失礼します。 私は中学二年の女子です。 1年の時に2ヶ月付き合っていた元彼と同じクラスになってしまいました。しかも番号順隣です(;_;) 別れたきっかけはクラスの男子や元彼の同じ部活の人のいじりです。朝登校すると大声で「あ!〇〇の彼女だ!!!」と言われたり、広められたり…つらくて私がふりました。そこから気まずくなって、別れてから話してません。私は特に引きずっていたわけではないのですが、相手はめちゃめちゃ傷ついてたようで、なぜか私の悪口を言い出しました。(ブス、気持ち悪いなど)そんなこといきなり言われたら私だって相手を嫌いになります。なのに、相手は私をまだ好きなそうです(意味がわからない)元彼の親友とも私は仲が良かったんですが、同じクラスになったと聞いて「話してあげろよ、あいつお前のこと引きずってんだから」と言われましたが、別に話さなくても大丈夫ですよね?女子は友達が多いので良かったのですが…本当に最悪です(;_;)みなさんはどうしますか?番号順隣だと1年間関わらないってのは無理ですよね…でも極力話したくないです。

  • 元彼の指輪を

    彼女が元彼の指輪をもっているのですが、それを付けたりしてました。(自分には内緒で。というか自分が誰からの?と聞かなかっただけですが) その指輪を左手の薬指にはめていたのでさすがに気になって聞いたところ、元彼からもらった物らしいです。 そのことでちょっと喧嘩になったのですが、自分はさすがにこんなに俺が嫌がっているんだから捨ててくれるかなと思ったのですが、「元彼には未練ないし!お前は思い出とか必要ないわけ!?」と逆ギレされました。 指輪がなくなったら思いでは消えるわけ?といったものの捨てるなら渡すからあんたが捨てて!と言われました。 その彼女はこのことがある1ヶ月前に元彼によりを戻そうと言われたらしく元彼と復縁すると言い出して別れることになったのですが、その次の日に自分と会えなくなるのだけは嫌だからと復縁しないしメールもしないといってくれたのですが、やはり未練があるのでしょうか?・・ 自分を選んでくれたもののこのことがあったせいもあり、元彼の話を少しでもされるだけで本当に嫌になるようになりました・・。 今は連絡は取っていないとは思うのですが・・(自分と付き合っても復縁するしないの時まではたまにメールはしていたみたいです) 女の方男の方両方の意見聞きたいです・・汗

  • 元彼に見られた

    今朝登校する途中、クラスの男友達と駅で会ったので一緒に学校に行きました。 それを元彼に見られました。 私は男の子とは普段そこまで仲良くできるキャラではないし、元彼と付き合っていたときはこういうことはなかったので、少しはびっくりしたと思います。 その男の子は数少ない気の許せる男の子なので一緒に行ったのですが、そのことは知らないと思います。 その後廊下で会って挨拶したのですが、すごくそっけなかったです。 普段からクールなので、気のせいかもしれませんが…。 私はその元彼と復縁したいと思っています。 別れたときは円満で、別れた後1度デートしたときもいい感じでした。 どの程度かはわかりませんが、彼にも未練があると思います。 周りからもまた付き合えるんじゃないかと言われていますが、そういう微妙な時期に今朝のようなことを見るとどう思うでしょうか? 表には出さないけど嫉妬する方らしいのですが、悪い印象を持たれるでしょうか? 私に未練があるのは分かっていると思うので、軽い女だと思われてしまわないか心配です。 回答お願いします(´・ω・`)

  • 元カレと会いましたが。。。

    2ヶ月前に別れた彼氏と今日会いました。 連絡は時々とってましたが、私が未練があり、前に進めません。 元カレはよりを戻す気持ちはもうありません。別れてからなかなか会ってもらえず、なぜか今日は映画に行きました。普通に話もして楽しく過ごせましたが、元カレがどういうつもりで会ってるのか、友達としてなのか、、、 どうしたら気持ちを戻せるのでしょうか? もう無理なのでしょうか?

  • 元彼

    こんばんわ。 今2ヶ月付き合った元彼と同じクラスで、席は近くないんですけど、普通に顔を合わせる度に向こうから普通に話しかけたりしてくれるんですけど、元彼がこの間友達に 付き合ってたとき無理してたし乗り越えれなかったって言っていたと聞いて 無理してたっていうのに少しショックでした。 だけど、そこは私の行動とかで彼を困らせたり少しわがままになっていたので、仕方ないことなのですが、 別れた次の日とかは気まずかったのですが、今はぜんぜん普通に話せます。 だけど無理してたとか言わせてしまったので 普通に話すけど今も彼は私のこと少し苦手なのかなとか考えてしまいます。 別れても普通に話せたりする仲はいいと思うんですけど、実際彼は私のこと どういう印象でみているんでしょうか、、

  • 彼女が元カレと。

    彼女とはいま遠距離国際恋愛中です! つい最近、地元の知り合いから君の彼女元カレと連絡をとってるよっと言われびっくりしました。たまにテレビ電話なので自分の元カノや彼女の元カレの事を話すんですがその時はお互い元カノ、元カノに未練ないし連絡もとってない!みたいで終わってんですよ。 それも連絡とってた内容が自分と彼女が喧嘩して別れそうな時に元カレに相談を彼女からしたらしいです。 それと、遠距離になる前に自分の家に遊びに来る時に元カレに車で送ってもらったらしいです。 その他は元カレとは連絡はとってないそうです。正直自分は信じていたのにショックすぎて教えてくれた知り合いに何も言えませんでした(笑) ちなみに彼女は元カレと10ヶ月付き合ってて1年前ぐらいに別れたらしいです! これって彼女は元カレに未練があるのを、僕に隠してるのですか?そもそも未練があるんでしょうか。 もしこれで遠距離中この話を、して別れるってなるのが怖いです。 彼女の事は本気で好きなんです。

  • 同じ職場の元カレと同僚が付き合っています。

    駄文で申し訳ありませんが、皆さんのご意見をおききしたいです。 私は過去に同じ職場の男性と1年付き合っていました。色々傷つくことが多く、正直良い思い出ではありません。付き合っていることは彼の要望で公にしてませんでした。この点に関しては言いなりだった私も悪いです。 その元カレが、同じ職場の同僚と付き合いだしました。私は同僚は元カレと私の過去は知らないと思っていましたが実は知っていました。 知った上で、私に対して元カレと仲が良いことや告白されたことを堂々と話してきます。彼女の中では、私はこういう話をされても気にしないだろうという考えのようで、全く悪気がないようです。 元カレとは昔のことだし、世界一嫌いな人間ですが未練があるわけではないので大人な対応を心がけましたが、やはり私もいる場でみんなに元カレとの馴れ初めを話しだす同僚にもやもやしますし、その雰囲気に耐えられなくなってきました。未練はないのに、怒りや悲しさが湧いてきます。 元カレは私以外にも職場の女性と付き合っていましたが、それも隠していて今回の同僚のことだけ公にしてます。 自分でも今更と思いますが辛いです。 会社も辞めてしまいたい。 こんな下らないことでと自分でも思います。 ただこのネガティブな気持ちを断ち切る方法がわかりません。 私が間違っている等の批判でもかまいません。何かご意見、アドバイスをいただけないでしょうか。お願いいたします。

  • 元カレ

    あるきっかけで 元カレに連絡(メール)し 最初はたわいのない話しをメールでして 彼がリアルに「 また 会いたいね」とメールの返事でした。 話し盛り上がり … この時点で、まだ私は未練あるのかなと。もしかしたら元彼も… 会うべきか悩むところでもあります。 私としては、元サヤ に戻れるなら戻りたい反面…。元カレ、元カノと元サヤに戻ったと言う方いましたらご意見(体験談)お聞きしたいと思います。 (元サヤで上手くいったとかどうしたら上手く行くとか) 因みに、お別れして1年です。 共にバツありの40代です。

  • 元彼を忘れられない

    元彼のことがなかなか忘れられなくて、時々涙が出るくらい辛くなります。元彼には4か月前に振られ、別れました。でも4か月しか付き合っていないのに、なんでこんなに引きずってるんだろう…前より涙を流す回数は確実に減ってきているけど… 彼とは、きちんとした話し合いをまだしていません。 私は、今でも話し合いたい気持ちがあります。別れた理由とか、納得できないことが多くて…でも、彼にはもう彼女がいて、話し合う気はないみたいです。私の友達が彼と話をした時に、私のことを未練がましいとか言ってたみたいで、向こうは私のことうざいみたいです。新しい彼女とは、私と別れてからすぐに付き合って、なんか、すごくショックでした。別れてから、顔を合わせても挨拶もしてくれないです。だからお互いすれ違っても無視状態です。 もう話合うことは無理なんでしょうか? 本当は、話し合って心の整理をつけたいです。 でも、それが無理な時には、どうすればいいんでしょうか?? 今は、彼が話し合う気になってくれる時期を待つばかりです。 いつか、私のことをもう一回好きになってほしい…とか考えちゃう自分がいます。いつか、今の彼女より、私のほうが良かったなって思ってくれるんじゃないか…それが今の心の支えです。 ちなみに、自分磨きはしています★ 料理がんばったり、ダイエットしたり、ペーパードライバー脱却(笑)したり…でも、なんだか辛くなるんです。そんな落ち込んでる自分が嫌なんです。 まとまりのない文章ですみません。 本当の意味で前に進んでいくために、皆様のご意見を聴かせてくださいm(__)m