• ベストアンサー

フリーソフトでなくても構わないのですが、「FFFTP」と同じ機能を持っ

フリーソフトでなくても構わないのですが、「FFFTP」と同じ機能を持っている ソフトは他にもあるのでしょうか? ファイルがミラーリング表示する画面のファイル各々にチェックボックスの ようなものが付いていて、複数のファイルを同時、一括アップロードできる FTPソフトをご存じでしたらご教授いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himeta13
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.2

自分はFilezillaというソフトを使用しています。 http://sourceforge.jp/projects/filezilla/ FTPの他にFTPS・SFTP等のプロトコルにも対応している分、FFFTPより高機能かと思います。 帯域を圧迫しないように制限をかけることも出来ます。 チェックボックスは使えないと思いますが、エクスプローラと同様の使い勝手なので、Ctrlを使った複数選択をしてのアップロードは出来ます。

shitumon08
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 早速使ってみます。

その他の回答 (1)

noname#105457
noname#105457
回答No.1

ホームページ作成ソフトには 大抵 付属でFTPソフトが付いています サイト全体(差分)を簡単にアップできる機能を普通は使いますけど よく見ればFTPソフトが付いています フリーがよければ ベクターとか探せばあると思いますけど… http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/network/copy/

shitumon08
質問者

お礼

情報ありがとございます。 こんな色々あるんですね! 自分の用途にあったソフトを探してみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ftpのフリーソフト

    iPhoneで使えるftpのフリーソフトを探しています。 Windowsでいうと、FFFTPの機能を有するソフトが 望ましいのですが、オススメのものがあれば 教えて下さい。 サーバに置かれたファイルを参照するのみではなく、 ダウンロード/アップロード/削除の機能があるソフトを 探しております。 お知恵の拝借をお願いします。

  • FFFTPについて

    FFFTPのミラーリング機能を使用して、WEBサーバへ変更のあったhtmlのみをアップロードしてるんですが、 たまに完全にアップロード出来ていないファイルがあります。 ブラウザで見るとデザインがクズれている。 ファイル数が多いのでひとつづつ確認はできません。 ファイルが正常にアップロードできているか確認する機能とかはありますか?

  • ffftpでアップロード

    ffftpでftpサーバーにアップロードする際、一つのファイルを送り終わると毎回「ファイルをアップロードできませんでした。」とエラーがでます。 ダウンロードしてみると正常に動くのにも関わらず毎回でるので、一度に複数ファイルをアップすることができません。 このエラーを出さないようにすることはできないでしょうか?

  • FTPサーバーから更新ファイルだけをダウンロードする方法

    FTPサーバーから更新ファイルされたファイルだけをダウンロードするフリーソフトを教えて下さい。 FFFTPのミラーリング機能も使ったことがあるのですが、FTPサーバー側にないファイルは消去されてしまいます。(設定で何とかなるのかもしれませんが) 一発で更新ファイルをダウンロードできるフリーソフトを探しています。

  • FFFTPの突然のエラー表示について

    以前は普通にアップロードできたのですが、設定など 変えていないはずなのに突然FFFTPを使ってアップロードしようと すると毎回エラーになってしまいます。 接続はできるのですが、アップロードしようとして 1分くらいすると「アップロードできませんでした」 というエラー表示が出ます。 しかし、さくらやXREAのメンバーページからファイルマネージャーを 使ってアップロードすると正常にアップロードできました。 自分なりにしたこととして ・「FFFTP ver.1.96d」から「ffftp ver 1.82a」にして試した ・「PASVモード」にチェックを入れた ・FFFTPをアンインストールして再度インストールした ・他のFTPソフトでも試したができなかった アドバイス宜しくお願いします。

  • BlueGriffon と FFFTP

    BlueGriffon で作成した.html ファイルをFFFTP でアップロードできません。また、Fire FTP もインストールできません。 BlueGriffon で作成した.html ファイルをFFFTP でアップロードしようとしましたが、全くできません。ТeraPad で作成したhtml. ファイルはきちんとアップロードできます。説明書ではBlue Griffon で作成した html ファイルはFFFTP でアップロードできるとありました。もっとも、Fire FTP でアップロードすればよいのですが、それがFire FTP 自体インストールできないのです。ダウンロードはしたのですが、アドオンマネージャーでアドオンファイル(拡張子xpi)が全く表示されないのです。ですから、どちらか一方ができれば解決するのですが、どなたかご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • FFFTPで上手くアップロードできない

    FFFTPを愛用していますが、ADSLやeoメガファイバーだとアップロードの際にエラーが出て次に進めません。 作者、Sotaさんの「ADSL,CATVでご使用の方へ」という注意書きも確認しましたが、結果は同じです。 どなたか同じ経験をされた方、解決方法をご存じの方、 是非アドバイスをお願いします。 また、FFFTPでは出来ませんが、FTPソフト(フリー)で 更新したファイル(対象フォルダ内でサイトに関係するファイル)のみアップロード出来るソフトはないでしょうか?

  • 画像はアップせず、HTMLだけをアップできるFTPソフトはありますか?

    HTMLやCSSはアップロードしつつ、画像はアップロードしない、 といった設定ができるFTPソフトはありますでしょうか。 複雑なディレクトリ構造のサイトにおいて、 修正したHTMLファイルが多岐にわたり、かつ画像は修正していない場合など 一括でアップ or 個別にフォルダを開いてアップでは時間がかかってしまいます。 FFFTPやNextFTPでは、ミラーリングのような設定をすれば そいうった機能もあるようなのですが、それ以外でお願いいたします。 また、タイムスタンプやファイルサイズ差分でのアップロードでも不足です。 例えば、拡張子でアップする/しないファイルを選択できるようなものを探しています。 WindowsかMacかは問いません。 以上、どうぞよろしくお願いいたします。

  • FTPソフトのFFFTPについて

    FTPソフトのFFFTPをお使いの方、またはよくご存知の方にお聞きしたいのです。当方素人なので、何卒よろしくお願いします。HPをアインシュタインというソフトで作成したのですが、アップロードできません。ガイドやマニュアルなど読んで可能なことはやりましたし、会社の方にメールで尋ねたりしたのですが、できません。そこで、FTPソフトというものを初めて使ってみようかと思いました。 (1)このソフトは無料でダウンロードできるというのは本当ですか? (2)アインシュタインで作ったファイルをアップできますか? URLはプロバイダに申し込んで既に取得してあります。

  • FFFTPのアップロードについて

    単刀直入に行きます。 FFFTPの使い方がまったくわかりません。 あと「プロファイル」とは何でしょうか。  http://www2.csc.ne.jp というサイトで ホームページのスペースをもらったのですが、そのときに FTPソフトでの設定というアカウント、パスワード、ホームページ FTPサーバ、ページフォルダ、トップページのファイル名など FFFTPに関する設定が出てきたので早速入力してみたのですが、 「見つかりません」となってしまいました。 ホームページ作成ソフトを使っているのですが、そのときに どうやってFFFTPにアップロードできるようにするか 分かりやすく教えていただきますようよろしくお願いします。