年末最後の日に会社を休んでしまった原因とその影響について

このQ&Aのポイント
  • 年末最後の日に会社を休んでしまった経理の私は、自己存在感の欠如や好意を示してくれる人からの冷たい態度に落ち込み、会社を休む結果となりました。
  • 上司からの無視されるメールや会話の中の無気力さもあり、改革へのストップや会社の将来性にも不安を感じています。
  • しかし、年明けに会社に行くべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

年末最後の日に、会社を休んでしまいました。

年末最後の日に、会社を休んでしまいました。 自分の仕事は経理です。もともと経理は目立たないですが、 前日の忘年会で、自分は存在感がないなぁと感じてしまったり、 好きな女の子がいるのですが、今までと違って、 自分に対して冷たい態度を取られたりして、落ち込んでしまったのが、 会社を休んでしまった原因です。 上司からもメールがあったのですが、無視をしてしまいました。 その上司は社長にいい顔をする人なので、社長からその人自身が怒られるから、 仕方なく僕にメールしているという感じです。 会話をしていても、心がないような感じがいつもします。 もう一つあるのですが、改革をしようとすると、ストップをかけられたり、 現状維持で満足をしているのが納得がいきませんし、 僕の会社の社長が、ベンチャーキャピタルをもう一社運営していて、 僕の会社をいずれ売るのではないかという情報が耳に入りました。 会社の将来性についても不安を感じました。 こんな状況なのですが、年明けに会社に行った方が良いのでしょうか? なかなか行きづらいです。 くだらない質問で申し訳ありませんが、もしよろしければ、 皆様からのご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • non8394
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

聞くまでもなく行くべきです。 自分の存在感だとか、改革案ストップがどうのとか、そんなこと気にするような性格だから女の子にも冷たくされちゃうんです。そんなんで会社休んじゃうような人は、周りからみてもヘナチョコに見えますよ! どんなにあなたが素晴らしい改革を提案したとしても、受け入れられないことなんてザラにあるんです! 今の会社辞めたって、そんなんじゃどこの会社行っても通用しないですよ!働きたくても働けない人だって沢山いるんだから、贅沢行ってないでがむしゃらに働いてみたらどうですか! しっかりして下さい! 頑張って下さい!

その他の回答 (3)

回答No.3

行ったほうがいいよ。 別に責められはしないと思う。 オレなんて、以前に忘年会で飲み過ぎて 携帯はコートのポッケにいれっぱなし。 何度コールしても出ないので、会社の人が見に来てくれたよ。 「ごめん。超二日酔い。また来年!良いお年を」で済ませたけど。 翌年は笑い話だったよ。 ベンチャーの話は心配だろうけど、転職するにも時間は必要なので、 「テヘッ」ってカンジで出社しな。 転職はそのあとにゆっくり考えたらいいと思うよ。

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.2

年がいくつか分からないけど、ガキか、君は。 なんか色々理由付けはしているようだけど、そんなに行くのが嫌なら辞めれば良い。 そうしたら、会社は次の人材を探すだけ。 君の仕事ぶりも考え方も関係なく、そんな理由で会社を休めるような奴は不要です。さっさと辞めてください。会社にとって迷惑です。 存在感が無いのは、あなた自身が存在感を醸し出すことをしていないだけ。 女に冷たくされただけで仕事に影響するなんて、公私混同も甚だしい。 無断欠勤して上司からのメールを無視するのも言語道断。 そんな奴に心を込めて会話するのは無駄。当然。 改革? こんな考え方してる奴の改革案なんて、どうせ視野が狭くて使い物にならないからストップ掛けられてるだけでしょう。 独りよがりだから、あなたにとってだけの改革で、会社や周囲の同僚には迷惑なだけの意味の無い「改悪」なんじゃないの? 会社を売られて、何が困る? 次の経営者がそのまま雇いたいと思う人材でいれば良いだけでしょ? 仕事始めの日に行って、退職願を出しなさい。 辞める事もできないようなら、土下座してでも謝って会社に残してもらえ。 会社に行くだけのけじめもつけられないなら、無断欠勤を続けて懲戒解雇されなさい。

noname#143153
noname#143153
回答No.1

こんな状況も何も社会人なら会社に行かなければならないでしょう 当たり前のことです 理由を付けて行きたくないことを正当化しているにすぎません 会社に行きたくないならさっさと辞めるべきです あなたが納得しようとしまいとあなたの会社ではありません 不安を感じようと感じまいとあなたは会社に雇用されているのが現状です そもそも経理という仕事上、毎月の最終日がどんな日かはご存じでしょう 最終日にいなくても差し支えない経理の仕事もあるのか???と 疑問ですが、その程度のことで会社を休むのもどうかと思いますね これじゃあ上司から怒られても仕方のない人材な気がしますよ

関連するQ&A

  • 種類株式と機関設計

    例えば、ベンチャーキャピタルから資金調達を前提に、会社を設立し、IT産業に進出しようとする人がいます。 自分は会社支配権を維持し、ベンチャーキャピタルは利潤追求権を確実にしたい。 会社法上、この会社はどのような運営をはかるべきですか?

  • 社長になる人材を探すには?

    社長が、良い製品アイデアがありデモも作ったので、新しく別会社を作って、そこにベンチャーキャピタルに投資してもらって、経営してもらいたいと言っています。 その社長は忙しすぎるので、他の人に社長をやってもらいたいようです。その分野の経験者か、未経験者でも機転が効いて行動力があるならOKとのこと。 こういう場合、どこで社長人材を探したら良いのでしょう? 人材派遣会社?ベンチャーキャピタル?それとも??

  • ベンチャーキャピタルへの虚偽報告

    弊社はIT企業で新しいビジネスモデルを掲げ、ベンチャーキャピタルから数億円の出資を受けております。 その傍らでベンチャーキャピタルには内緒でアダルトサイトを運営しております。アダルトサイトを運営していることはもちろんベンチャーキャピタルには報告していません。(アダルトサイトを運営していると、ベンチャーキャピタルは出資をしてくれないからです) そして、このアダルトサイトの売上げを外部委託の売上げと称して、売上に計上し報告しております。 このたび、某匿名掲示板で、○○株式会社の○○代表は、○○というアダルトサイトを運営しています。と実名で書き込みをされました。 ベンチャーキャピタルに、アダルトサイトを内緒で運営している事がばれた場合、どのような罪になるのでしょうか?また、私はどうしたらよいのでしょうか・・・・助けてください。

  • ベンチャーキャピタルに虚偽の報告をしてました

    弊社はベンチャーキャピタルから数億円の出資を受けております。 しかしベンチャーキャピタルには、外部委託と称して社内にて内緒でアダルトサイトを運営しておりました。(アダルトサイトを運営していると、ベンチャーキャピタルは出資をしてくれないからです)また、このアダルトサイトの売上げを外部委託の売上げとして、自社の売上に計上し報告しておりました。 このたび、某匿名掲示板で、○○株式会社の○○代表は、○○というアダルトサイトを運営しています。と実名で書き込みをされました。 ベンチャーキャピタルに、アダルトサイトを内緒で運営している事がばれた場合、どのような罪になるのでしょうか?また、私はどうしたらよいのでしょうか・・・・助けてください。

  • 公開会社と非公開会社の違いについて

    会社を設立するにあたり、公開会社と非公開会社の特色を教えてください。 機関設定や種類株式についてです。 例えば、ベンチャーキャピタルから資金調達を前提に、会社を設立しようとする人がいる。自分は会社支配権を維持し、ベンチャーキャピタルは利潤追求権を確実にしたい。 簡単に言えば、ベンチャーキャピタルには一定の配当を約束する代わりに議決権のない優先株をもってもらうことです。 この場合に、公開会社にするべきか、非公開会社にするべきか、どちらの方がいいですか? 確か、株式については、非公開会社は、株式の内容及び数に応じて、権利に関する事項を、株主ごとに異なる取扱いを行う旨を定款で定めることができる また、公開会社は種類株式を発行できる となっていると思うのですが・・・。 公開会社と非公開会社の特色の違いを教えて欲しいです。

  • どんどん人が辞めていく会社

    IT系のベンチャー企業に転職しました。 入ってみてわかったのは、毎月毎月人が入ってくるものの、どんどん人が辞めていくのです。 技術系の人は何年も働いている人も多いのですが、経理や総務の人は数ヶ月単位で辞めていきます。コールセンターに至っては、入った人の半分以上の人が辞めていきます。それも、派遣の人ではなくて、正社員で入った人がです。それも、辞めていく人は、仕事をテキパキやる感じのいい人なんです。 私は技術系の仕事で、かなり風変わりな同僚たちをまともに相手にさえしなければ、上司はいい人なので、気楽に自分の仕事をやれるのですが、こんなに音をたてて人が辞めていく会社で働くことに不安を覚えます。 IT系ベンチャー企業をよくご存じの方、会社によっても違うとは思いますが、どんどん人が辞めていく会社って、やはり問題があるでしょうか。

  • 某掲示板について

    某掲示板での書き込みについて 弊社はベンチャーキャピタルから数億円の出資を受けております。 しかしベンチャーキャピタルには内緒でアダルトサイトを運営しており、本業の売上げにアダルトサイトの売上げを計上させて報告しておりました。 このたび、某匿名掲示板で、○○株式会社の○○代表は、○○というアダルトサイトを運営しています。と書き込みをされました。 ベンチャーキャピタルに、アダルトサイトを内緒で運営し、本業の売上げに計上していた事がばれた場合、どの程度の罪になるのでしょうか?また、私はどうしたらよいのでしょうか・・・・助けてください。

  • この現状でベンチャーキャピタルによる援助は必要かどうか

    いくつかご意見を頂きたく思い、質問させて頂きます。 いくつかのベンチャーキャピタルから投資のお話を頂いております。しかしながら過去一年ほど、その話自体はお断りし続けて参りました。 その間、徐々にではありますが会社が軌道にのり、さぁ、そろそろ一気に伸ばしていこう!という下地が出来上がりました。そこで先日、またあるベンチャーキャピタルの方からお声を掛けて頂いたのですが、こういった場合、ベンチャーキャピタルの投資を受けるべきなのでしょうか? ・会社としては今後も規模を大きくしていく予定です。 ・資金的には困っておりませんが、急激に会社を伸ばすとすれば、事務所移転と人材雇用のための資金は必要になりそうです。 ・ベンチャーキャピタルの力を借りなくとも一応は上昇気流にのっている会社です。 ・会社は他の企業がまだ始めていないような内容のビジネスであり、テレビや雑誌で有る程度の注目も浴びています。 ・基本的には経営学等を勉強してきたわけではありませんので、小規模の会社を運営するノウハウはなんとなくわかっても、これ以上大きくしていく上でのノウハウには若干の疑問はあります。 以上、この状況下で客観的なご意見を頂戴できれば幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 会社の備品かったときのポイントって。。

    会社の備品をよくヨドバシで買うのですが ポイントってどーいう扱いになるんでしょうか? 経理のひとも、よくわかんないので ポイントカードはおつかい係の私のモノしていいよ と言ってくれてたのですが 今日、会社の上司が「え!知らなかったぞそんな事」となりました。 横領とかになるのでしょうか? ちなみに、関係ないかもしれませんが 出張の飛行機のマイルは自分のカードに貯めて良いと社長が言ってる会社です。

  • 会社の経費について・・・今の会社は従業員が10名程と少ない会社です。

    会社の経費について・・・今の会社は従業員が10名程と少ない会社です。 事務職をしているのが私だけで、少し気になる事があるので相談させていただきます。 会社で忘年会をやるときなど、社員からお金を回収して懇親会の場を開いています。 しかし、経理はお金を経費として計上しているのです。領収証もしっかりもらっていました。 聞いてみると、今後みんなのために使うから(社員旅行など)との事。 でも社員には知らされていません。もちろん貯めている通帳などもみていません。 それっていいのでしょうか? 経理も社長の身内の為、もちろん知っています。 社長自身も、高級車、高級スーツ等経費で購入しています。 (これはよく聞く話ですけど・・・・) 経費があまっているのでしょうか?この不景気に・・・ しかし、社員にはボーナスはでません。 それどころか、上の人達は私たちががんばっているから、もっと、がんばりなさい。という感じです。 確かに、営業が仕事をとって来なければ、現場は仕事がなくなってしまいますが・・・ 社長の噂も、外部取引先とお金でなにやら、悪いことをしているという噂も聞きます。 しかし、これは噂なので、確信できませんが、税務署とかが入ればわかる話なのでしょうか? 社長は結構自信あって絶対ばれないと言っているそうですが。 (私自身も噂だけで根拠がないので、まだバレタうちには、入ってないかと思いますけど・・) 結構見て見ぬふりっていうのもつらいし、でもどうしようもできないかもしれないですが、こういう事ってよくある話なのでしょうか? 私がどこかに話せば、内部告発になるんですよね?!