年末最後の日に会社を休んでしまった原因とその影響について

このQ&Aのポイント
  • 年末最後の日に会社を休んでしまった経理の私は、自己存在感の欠如や好意を示してくれる人からの冷たい態度に落ち込み、会社を休む結果となりました。
  • 上司からの無視されるメールや会話の中の無気力さもあり、改革へのストップや会社の将来性にも不安を感じています。
  • しかし、年明けに会社に行くべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

年末最後の日に、会社を休んでしまいました。

年末最後の日に、会社を休んでしまいました。 自分の仕事は経理です。もともと経理は目立たないですが、 前日の忘年会で、自分は存在感がないなぁと感じてしまったり、 好きな女の子がいるのですが、今までと違って、 自分に対して冷たい態度を取られたりして、落ち込んでしまったのが、 会社を休んでしまった原因です。 上司からもメールがあったのですが、無視をしてしまいました。 その上司は社長にいい顔をする人なので、社長からその人自身が怒られるから、 仕方なく僕にメールしているという感じです。 会話をしていても、心がないような感じがいつもします。 もう一つあるのですが、改革をしようとすると、ストップをかけられたり、 現状維持で満足をしているのが納得がいきませんし、 僕の会社の社長が、ベンチャーキャピタルをもう一社運営していて、 僕の会社をいずれ売るのではないかという情報が耳に入りました。 会社の将来性についても不安を感じました。 こんな状況なのですが、年明けに会社に行った方が良いのでしょうか? なかなか行きづらいです。 くだらない質問で申し訳ありませんが、もしよろしければ、 皆様からのご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non8394
回答No.4

聞くまでもなく行くべきです。 自分の存在感だとか、改革案ストップがどうのとか、そんなこと気にするような性格だから女の子にも冷たくされちゃうんです。そんなんで会社休んじゃうような人は、周りからみてもヘナチョコに見えますよ! どんなにあなたが素晴らしい改革を提案したとしても、受け入れられないことなんてザラにあるんです! 今の会社辞めたって、そんなんじゃどこの会社行っても通用しないですよ!働きたくても働けない人だって沢山いるんだから、贅沢行ってないでがむしゃらに働いてみたらどうですか! しっかりして下さい! 頑張って下さい!

その他の回答 (3)

回答No.3

行ったほうがいいよ。 別に責められはしないと思う。 オレなんて、以前に忘年会で飲み過ぎて 携帯はコートのポッケにいれっぱなし。 何度コールしても出ないので、会社の人が見に来てくれたよ。 「ごめん。超二日酔い。また来年!良いお年を」で済ませたけど。 翌年は笑い話だったよ。 ベンチャーの話は心配だろうけど、転職するにも時間は必要なので、 「テヘッ」ってカンジで出社しな。 転職はそのあとにゆっくり考えたらいいと思うよ。

• kernel_kaz
回答No.2

年がいくつか分からないけど、ガキか、君は。 なんか色々理由付けはしているようだけど、そんなに行くのが嫌なら辞めれば良い。 そうしたら、会社は次の人材を探すだけ。 君の仕事ぶりも考え方も関係なく、そんな理由で会社を休めるような奴は不要です。さっさと辞めてください。会社にとって迷惑です。 存在感が無いのは、あなた自身が存在感を醸し出すことをしていないだけ。 女に冷たくされただけで仕事に影響するなんて、公私混同も甚だしい。 無断欠勤して上司からのメールを無視するのも言語道断。 そんな奴に心を込めて会話するのは無駄。当然。 改革? こんな考え方してる奴の改革案なんて、どうせ視野が狭くて使い物にならないからストップ掛けられてるだけでしょう。 独りよがりだから、あなたにとってだけの改革で、会社や周囲の同僚には迷惑なだけの意味の無い「改悪」なんじゃないの? 会社を売られて、何が困る? 次の経営者がそのまま雇いたいと思う人材でいれば良いだけでしょ? 仕事始めの日に行って、退職願を出しなさい。 辞める事もできないようなら、土下座してでも謝って会社に残してもらえ。 会社に行くだけのけじめもつけられないなら、無断欠勤を続けて懲戒解雇されなさい。

noname#143153
noname#143153
回答No.1

こんな状況も何も社会人なら会社に行かなければならないでしょう 当たり前のことです 理由を付けて行きたくないことを正当化しているにすぎません 会社に行きたくないならさっさと辞めるべきです あなたが納得しようとしまいとあなたの会社ではありません 不安を感じようと感じまいとあなたは会社に雇用されているのが現状です そもそも経理という仕事上、毎月の最終日がどんな日かはご存じでしょう 最終日にいなくても差し支えない経理の仕事もあるのか???と 疑問ですが、その程度のことで会社を休むのもどうかと思いますね これじゃあ上司から怒られても仕方のない人材な気がしますよ