• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mixiで知り合った友達に会いに大阪まで行ったら、その日の内に友達がm)

mixiで知り合った友達に会いに大阪まで行ったら、友達が退会した話

このQ&Aのポイント
  • mixiで知り合った友達に会いに大阪まで行ったら、その日の内に友達がmixiを退会した。
  • 友達はBUMPファンとして仲良くなって2年位経っていたが、大阪での会いの場で空気が合わず、初詣後にホテルに帰ることになった。
  • 友達はmixiを退会した理由を問われ、嫌いになるわけではないと答えたが、住んでいる場所が遠いため自然消滅を狙っているのではないかと思われる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ネットでの付き合いとは言え、2年付き合った友人とこういう形で終わってしまうのはつらいことですよね。今までどの程度親密なお付き合いをされていたかは分かりかねますが、今までと同じように接してみてそれでも貴方様がお相手の方の態度に対して冷たいと感じられるのであれば、再度その理由を聞いてみるのがいいと思います。あまり早合点せずに様子を見てみたらいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.2

しょせんmixiでしょうが。たかがネットのコミュのあつまりにすぎません。だから何です? 人間関係の希薄なネットに期待するのが間違い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143153
noname#143153
回答No.1

思いこみ過ぎって言うか、所詮mixiで知り合った人なんて その程度だと思いますけどね 何度も会っていたけど、いざ面と向かって話してみたら違ったから やめたと言うだけではないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年越しにマイミクに会った途端mixi退会したのが自分の責任ではないかと

    年越しにマイミクに会った途端mixi退会したのが自分の責任ではないかと考え込んでしまってます。 mixiでBUMP OF CHICKENを通じて知り合って、度々会ってた同性のマイミクさんがいました。私は東京に住んでて彼女は大阪でしたが、ライブ等でよく会ってました。 私自身BUMPの外に大相撲が大好きで、同類項と言っていい位かけがえのないものだと思ってmixiの日記でもその気持ちだとかを書いていました。 彼女も私が相撲の話をする事は最初は『やめないで』と言ってましたが、彼女が関東へ外の友達と一緒に遊びにきた時に会った時に少し話したら(例えばメンバーと同じ誕生日の力士の写メを見せる等)ちょっと冷たくされたり、『相撲の話をしても聞いてないから』と言われて少しヒヤッとしました。 だけど彼女は社交的な人で日記でも大勢の人と会っては飲みに行ったり、人を集めたりするのが好きみたいで年越しはみんなで会わないかって事が書かれてあったので、わざわざ大阪まで行って会いに行ったんです。 その時は少し楽しかったけど、いきなり平成生まれの人が何人かいる前で『今度40歳になるんだっけ?』とか少し笑えない事だとかも言われたんです。 それでも関西の人だから冗談がきついかなと思っただけだったんだけど、夜に初詣に行った後に気がついたら駅に着いて帰るような形で帰ったんです。 でも少しは体が疲れてたからその時は何ともなかったのに、仮眠した後にそこで会った人とマイミクになりたくて彼女のページに検索したらなんとマイミクから外されてたのです。 とりあえずメアドは知ってたので『会わない方が良かったのかな?』ってメールしたらなんと退会したらしいのです。 もしかしたら私がBUMPと関係ない相撲の話をしたからそうしたのかって聞いたら『それで嫌うわけない』って返ってきたけど、その前に相撲の話を露骨に嫌ってたのと年越した元旦にmixi退会したのを思うとタイミング良過ぎて笑えないのです。 それにきっと彼女も恨まれたくなくて社交辞令としてそう言った可能性が高いし、外に理由があるのなら事前に言えるかもしれないのに凄い後味悪さが残ってしまいます。 相撲ファンの友達にはBUMPの話はしないけど、BUMPファンの友達にも話さない方が良かったですか?

  • 年越しの時にmixiの友達に会いに行った直後突然退会したのに、10日足

    年越しの時にmixiの友達に会いに行った直後突然退会したのに、10日足らずで復活してかなり混乱してます。 その友達はBUMPを通じて知り合ったのですが、お正月にせっかく高い旅費払って友達に会いに行ったのに、会った直後に退会されたショックでBUMPファンで居続ける自信までなくして、待ち受け画面を変えたりその友達と関係あるBUMPファンのマイミクをほとんど整理したんです。 なのに日が浅い内に復活して、更にメールでマイミク整理した事を突っ込んで来たので混乱してます。 私の中ではその人は大切なマイミクだったけど、そうされた分友達に戻るのはまず無理だし短所しか見れません。 それにすぐ復活するなら簡単に退会するのは他のマイミクにも失礼だと思いませんか?

  • Mixiやめたら、マイミク数1の友達はどうなる?

    諸事情により、Mixi退会を検討しておりますが、 1つだけ気になることがあり、退会できません。 私のマイミクの中に、私から招待状を送って Mixiを始めた子がいます。 その子は私以外のマイミクがおらず、マイミク数が1です。 私が退会しても、その子は今まで通り変わらず Mixiにログインしたり、日記を書いたりできるのでしょうか? それとも、私が退会することで、マイミクが0になり、 Mixiでの活動が全くできなくなるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • mixiの日記を見せたくないのですが・・・

    mixiを利用しています。 mixiの日記を見せたくないマイミクのAちゃんがいます。 Aちゃんは私に対してライバル心が強く、ひがんだりします。 あしあとつけてもコメントはなく、気分が悪いです。 Aちゃんをいきなりアクセスブロックするより、マイミク削除した ほうがいいでしょうか? ほかのマイミクさんはリアルな知り合いなので、いったん退会して またやり直すというのは大変なので避けたいと思います。 同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

  • mixiについて

    mixiについて mixiの事で、調べたのですがいくつか分からない事があるので教えてください。 mixiを退会すると自分が書いた紹介文はどうなるのですか?名前だけ消えるのか、文自体も消えるのか。削除する機能がある事は知ってるのですが、何もせずに退会した場合どうなるのか教えて下さい。 日記のコメント欄を見てると、名前が消えて文だけになってる場合ってありますよね?あれは退会した場合ですか?マイミクじゃなくなったとか関係なく、退会したからですか? 以上よろしくお願いします☆

  • mixiというツールを通して同性の友達は出来る??

    はじめまして。 mixi歴1年と数ヶ月。 mixiで同性同士(女同士)の友達が出来ればなーと思ってたのですが なかなか難しいもんだなーと最近、感じております。 感じたのは、mixiの日記やプロフはその辺のブログ以上に 楽しそうな作り上げられた「見られる事を意識した」 すっごくハツラツとした内容で、「元気な人」「積極的な人」と 思わせるので、いざメッセージなどで話しをすると、社交的でないのか リアルな友達を作る気はないような反応だったりして・・・。 結局、会って話したり、友達未満(面識のある知り合い程度)に さえなれそうにない感じです。 相手が警戒してしまうのか、知らない人と会うのが億劫なのかは わからないですが、なかなか難しいもんだなー・・・と。 実際、私も、女性の人からメッセをもらったりするんですが、 (「コミュのコメント見ました」とか「ご近所ですね」とか) やっぱり、会ったり話したりするまでに至らず・・・(笑)。 mixi内で数回メッセして、マイミク申請も面倒なので、 しないでいると自然消滅。 マイミク申請をしない理由は、後々「切る」時に面倒だからです。 マイミク人数が増える=楽しいとは思ってないので。 メッセなどで知り合った人と「マイミク」になっても、 会うこともなさそうですが、何故か日記にコメントはしたりしてます。 mixiって、この程度なんでしょうか? 私的にmixiの良い点は、「2ちゃんねる」よりちょっと 信憑性の高い情報が、無駄なコメントなく閲覧出来るくらいしか 価値を見ぃ出せません。 まだ1年程度なんで、本当に気が合う仲間と接触してなくて 接触する相手が運悪く合わないだけなのかもしれませんが。 mixiというツールを経由したすごく表面的な関わりな 気がするのですが、みんな何が楽しいのか知りたいです。 マイミクというだけで、「会うこともない人」「顔も知らない人」の日記読んで、コメントするのもされるのの楽しさや意味も見い出せません(・ω・#)汗。 いろいろとご意見お聞かせください。 特に、20代後半より上の女性の方のご意見が聞きたいです☆ よろしくお願いします。

  • mixiで困ってます・・

    こんにちは。質問させて頂きます。 マイミクしている友人の一人(Aちゃんとします)の事でちょっと困っています。 最近始めた他の友人(Bちゃん)とマイミクしたいのですが、Bちゃんは実はAちゃんを以前から嫌っており、 間接的にも繋がるのをあまり良く思ってないようでなかなかマイミク出来ずにいます。 私はAちゃんから招待してもらったし、なんだかんだと古い友人として付き合ってきたのですが、 先日Aちゃんの事でとても嫌な思いをし、私自身も繋がっているのが辛くなってきました; 日記も逐一見られてるも嫌ですし・・。 mixiは一人が複数アカウントを所持するのは禁止なのはわかっています。 今のアカウントは退会して、Bちゃんからまた招待してもらおうかと考えています。 (退会したらAちゃんから確実に連絡がきて色々聞かれるとは思いますが、忙しくなったから~などと誤魔化すつもりです) ・・が、mixiには友人検索があるんですよね・・。 新アカウントは検索出来ないようにしたり名前等もわからないようにするつもりですが、Bちゃんのマイミクは見られるんですよね; Bちゃんや他の友人を検索されてそこから来られたら・・と思うと心配になってしまいました。 日記や名前は友人は非公開に出来ますが、マイミクを非公開にすることって出来るのでしょうか・・? 前置きが大変長くなり申し訳ありません! よろしくお願いします。

  • mixiで友達作りに関してこの方法は変ですか?

    mixiで友達作りに関してこの方法は変ですか? 今現在 私のマイミクで日記などにそこそこ反応してくれる人に声をかけて マイミク同士で飲み会をやらないって言います さらに 話にのって来たマイミクに“そっちのマイミクで、日記などに反応がいい人を一人誘って”って言うのはありですか? 私としては 絡み無い人と知り合っても面白くないし、できればmixiを通してリア友になれればいいと思っています それに 私自身かまってちゃんな所があるし、ある程度日記などに絡まないと寂しいなってもあるからです そこそこ 日記などに反応してくれそうなマイミク + 日記などに反応してくれそうなマイミクのマイミクで飲み会って事 でやると お互い反応してくるもの同士が集まると思うので、そこからリア友に発展する こんなのを期待ですわ

  • mixiのマイミクと仲良くなるには・・・

    mixiを始めて1年くらいが経ちました。 好きなアーティスト繋がりでの同性の友達が欲しくて始めました。 仲良くなったら一緒にコンサートなどにも行けるようなリアルでお付き合いできる友達が欲しかったのですが、 未だにそこまで仲良くなれた人がいません…。 マイミクは20人以上増えました。 日記でのコメント返し、たまにメッセ交換などの交流は常にあります。ですが、それ以上はないです。。。 リアルで付き合えるほどマイミクさんと仲良くなれるコツを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • mixiがわずらわしいです

    数年前からミクシィをやってますが、最近特に面倒くさくて、煩わしく感じます。 特に煩わしい点は、 1、日記を更新するとその更新情報が一斉にマイミクのメルアドに送信される 2、コメントつけたりつけなかったり、足跡あるのにコメントなかったり、 はたまた足跡消してるかもしれないとか色々想像して嫌な気持ちになる。 3、自分のログイン時間が表示されてしまう。 等です。 びっくりしてしまうことが多々あります。 人によっては、長いことログインしていないと何してるか気になるようです。 (リアルで長い事会ってない人) かといって、今更退会するのも面倒ですし、それさえ、何か言われそうです。 (いきなり止めて、誰か嫌いな人がマイミクにいたのかな、とか勘ぐられそうで。) かといって、放置しておくのも、嫌な感じです。 プロフィール欄を編集し直すのも、気を使います。 (いきなり今までと違う感じに書き直すと、どうしちゃったの?となりそうで。) 表面上、無関心を装いながら、実は興味津々で他人の一挙手一動を実は上から下まで 隅々まで見るのが好きな、いかにも日本人らしいSNSだなぁって、思います。 あと前述の「人間関係が面倒くさい」に登場する友人もマイミクにいますが、 彼女はミクシィ登場時からミクシィ大好き人間で、 私よりもマイミク数が多いことを誇りに思っていそうです。 マイミクの数が友だちの数イコールではないし、 そもそも友情の深さと友人の数の多さって、全く無関係だと思うのですが。 今現在は、ミクシィは、たまに私のプロフィールを見て 好意を持ってくれた方と新しくマイミクになることが嬉しくて、続けています。 ただ、それだと、 ログイン記録が残り、また日記更新していないと、色々と勘ぐられてそうなのが、面倒くさい。。 かといって、短い日記を更新しても、コメントはつきますが、 久しぶりなのに、読んでるくせに、コメントつけてくれない人もいたりして、 嫌な気持ちになります。 最近はツイッターとかfacebookをよく使っているので、そちらにシフトしつつある、ってことを、日記に短く書いて、 それでとりあえず日記は更新しないでおこうかなぁ。。

このQ&Aのポイント
  • E6エラーから急にE1エラーになり、使っていた製品が突然故障しました。ゴミを取るために分解しましたが、4番目に引っかかる口が引っ込んでしまい、糸掛けもできなくなりました。
  • ブラザー製品の【CPE0001】について質問です。E6エラーが起き、その後E1エラーになりました。ゴミを取るために分解しましたが、4番目に引っかかる口が引っ込んでしまい、糸掛けもできなくなりました。
  • 【CPE0001】を使っていたら突然E1エラーが発生しました。ゴミを取るために分解しましたが、4番目に引っかかる口が引っ込んでしまい、糸掛けもできない状態です。ブラザー製品のトラブルについて相談です。
回答を見る