• 締切済み

日本画 野菜の絵 合戦図

こんにちは。  以前見た絵なんですが、日本画で野菜を武士に見立てて合戦図みたいにしている絵があったと思いますが、題名がどうしても思い出せません。確か真ん中の大将は白菜か大根だったと思うのですが、それも違うかもしれません。分かる方よろしくお願い致しますm(__)m。

みんなの回答

• tjhiroko
回答No.1

これではないですよね。 http://www.wul.waseda.ac.jp/kosho/chi05/chi05_3987/

MAY1814
質問者

お礼

画像拝見致しました。残念ながらこれではないようです。でもこんな合戦図って他にあったんだと思って興味深かったです。  ありがとうございましたm(__)m。