• ベストアンサー

アニメ銀魂の坂本辰馬が出てくる話は何話でしょうか

アニメ銀魂の坂本辰馬が出てくる話は何話か知りたいので 教えてもらいたいのですが・・・ ちなみに「探し物は無くしたときの行動をさかのぼれ」でしたっけ? その話は知ってます。 どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.1

第23話「困った時は笑っとけ笑っとけ」 第31話「どうでもいい事に限ってなかなか忘れない」 第33話「人の名前とか間違えるの失礼だ」 第57話「無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれ」 ―回想シーンとかを除くと、アニメ“銀魂”坂本辰馬が登場する回は、これで全部かと思います。ちなみに第57話はアニメオリジナルの回ですので、原作に置き換えると4~5話分程度しか登場してません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/銀魂
takasugi_
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく助かりました!! くわしく書いてくださって、すごく分かりやすかったです。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • アニメ銀魂で坂田銀時と坂本辰馬が一緒に出てる話は何話?

    さっき、銀魂のMADを某サイトでみていたのですが、 その動画の一瞬に、 坂田銀時と坂本辰馬がお酒を一緒にのんで、 酔っ払っているシーンがありました。 その話をアニメで見てみたいのですが、 何話目のお話でしょうか? ぜひ、知っている方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 銀魂でアニメのみの話ってありますか?

    銀魂のアニメで、原作には載ってない話ってありますか? できれば全て、簡単に説明して教えていただきたいです。 お手数掛けますが・・・ よろしくお願いします!

  • アニメの銀魂のことです><

    アニメの銀魂のことなんですが、銀魂に出てくる真選組「沖田総悟」が出ている話はありますか? 沖田くんがたくさんでている話で^^; 149話や186話みたいなのでお願いします^^ たくさん紹介してくれると大歓迎です~(^○^)ノ

  • 銀魂シリーズで何話目?(アニメ 銀魂)

    アニメ銀魂で神楽が志村 新八にお葬式の時にお線香ををあげる時のマナーを教えていた話数はシリーズ・題名・何話目だったか知りたいです。 教えてください。

  • アニメ銀魂で花見の話

    アニメ銀魂で、真選組と銀さんたちが花見席を取り合う話は 何話でしょうか。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 銀魂のアニメについて

    私は、テレビアニメ『銀魂』のファンで、よくアニメを観ています。 その銀魂に関しての質問です。 実は、銀魂は半年後にアニメが終了というウワサがあるらしく・・・。 信じられませんが、詳しいことを知ってる方は、返答お願いします。

  • アニメ銀魂についてなのですが、この話は何話か教えてください!

    アニメ「銀魂」のこの話は 何話か教えて頂けますか? うろ覚えなのですが 子供達(孤児)達が自分達の宝物(おもちゃ)を万事屋に持っていき、 これで助けてくださいとお願いするのですが 結局その人は最後死んでしまうお話です。 その人はマスクをつけて殺し合いの武道会みたいなものに 出ていたと思います。 そして孤児の世話をしています。 説明が下手で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • アニメ銀魂のてこ入れパロディは第何話?

    アニメ銀魂で「てこ入れをしよう」としてさまざまなパロディを放送したのって第何話でしたっけ?

  • 銀魂 これは何話?

    銀魂好きな人、お助けください。 漫画では17訓で、「酔ってなくても酔ったふりして 上司のヅラをとれ」。 これって、アニメでは何話になりますか? 教えてください!

  • 銀魂アニメについて

    銀魂のアニメについて質問です。 銀魂公式ファンブック『銀ちゃんねる』を読んだ際、桂のページに、桂が神楽と共にカレーを構えており、「ニンジャーダブルカレー」と背景に書いてあるコマがありました。 それについて友人によると、銀さん達(銀さん、桂、新八、神楽、さっちゃん)が忍者に変装をしていろいろやらかす、という内容が単行本の方にあったそうです。 面白そうなのでアニメの方で探してみたのですが、見つかりません。 この話にはお庭番衆も登場するそうですが、どなたかこの話がアニメでは第何話にあたるのか教えてください。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう