• 締切済み

Adobe GoLive 5.0で公開されているweb dataを読み込みたい

Adobe GoLive 5.0 for Windowsの質問です。 環境はWin XPです。 -------------------------------------------- 自分のwebsiteを持っているのですが、新しいPCを買ったので、そのPCでwebsiteの編集を行いたいのです。 Goliveの本も買ったのですが、新規サイトの作り方は載っているのですが、既存up済みデータを新しいPCに取り込む方法が分かりません。 (FTPの設定は分かります) 新規サイトの設定から始めるのかなぁというレベルです。 誰か心優しい方、教えてください。

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

以前のPCにそのサイトのデータを保存していませんか。サイトを構築したときにハードディスクにサイトを作成し、それからFTPでサーバに転送したと思います。そのときのハードディスクのデータが必要なので、それを新しいPCにコピーして下さい。

moromoro
質問者

お礼

物理的にそれができないので、アップされているデータを取り込もうとしています。 ただ、自分でいじっているうちにできてしまいました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Adobe Goliveについて(Win版)

    Golive CSの本を読んでいたらページ内にVersion cueに関することが書いてありそれをほんの通りにやってみたのですがうまくいきません。そこでAdobeのHP内を調べてみるとどうも本には書いていないことが書いてありました。 それはVersion cueをGo Liveから立ち上げるのではなく最初にコントロールパネル内で設定をする必要があると書いてあったのですが私のPCのコントロールパネルにはAdobeのアイコンがありません。これはどうすれば使えるようになるのですか?知っているかたいたら教えてください。

  • Adobe GoLiveについて初歩的な質問

    はじめまして、Adobe GoLive6でHP作成を試みているのですが、初歩的な所で壁にぶつかっております。 どなたか良きアドバイスを頂けますと幸いです。 現在友人と共同でHPを制作しております。 各自、自宅で製作更新で私は画像編集を主にしていたのですが、この度画像をそのままアップする事になりました。 が、肝心な友人制作中のサイトをPCにダウンロードする事が出来ず全く更新が出来ない状態で・・・。 FTPブラウザで制作中のサイト確認は出来るのですが、製作工程としてデスクトップで製作→完成したものを更新が 良いかと思うのですが、その基本的な複製方法がわからず困っております。 初歩的な質問ですが、友人不在のためどなたか良きアドバイスをお願い致します。

  • Golive6.0(Win)のFTPサーバの設定について教えてください。

    私はWinでGolive6.0を使用してHPをアップさせようとしているのですが、FTPの設定が上手くできないので質問させて頂きました。 使用サーバはinfoseekです。そこの設定の仕方のFTPホスト名は「ftp.isweb.infoseek.co.jp」となっているのですが、Goliveの設定だとこの「ftp.」の入力をすると・・・ 『このエイリアスには有効なプロトコルが指定されていません。サーバ名の前に有効なプロトコルを付けてください。』 とエラーが出てしまいます。「ftp://」をつけるとエラーは出ないで設定はできるのですが、接続は「550 サーバーに接続できません。サーバがダウンしているか、Adobe Goliveのプロキシ設定にあやまりがあります」と表示されてしまいます。 このソフトのバージョンでは古くて新しいプロトコルに対応できないということでしょうか?その場合別のサーバ転送ソフト(FFFTPなど)を使うしかないのでしょうか? 分かる方是非教えてください。宜しくお願い致します。

  • Adobe GoLive 5.0でのアップロードができません。

    FTPブラウザを使っても、WebDAVブラウザを使ってもできません。設定もいろいろ変えてみたのですが、 「サーバーがダウンしているか、プロクシ設定が誤っています」 とのエラーがでます。 パッシブモードにチェックを入れても、ポート21をはずしてもだめです。 Adobe GoLive 5.0に付属の解説書を見ても分かりません。 図入りで解説したHPなどないでしょうか? 御経験者、御使用の方の御指導をお願いします。

  • Golive6.0のFTP設定について

    当方、 MacOSX10.2.1, AirMacを介してADSLモデムにつないでいます。 プロバイダはDreamNet という環境。 で、Golive6.0を購入したのですが、 FTPの接続をしよとすると、 「550 サーバーに接続できません。サーバがダウンしているか、Adobe Goliveのプロキシ設定にあやまりがあります」 というエラーがでてしまいます。 ところが、環境設定のネットワークではFTPのプロキシの設定はしておらず、プロキシを使用するチェックボックスにチェックをいれていません。 使用しているプロバイダに確認をしても、FTPにプロキシの設定をする必要はないとのことで、他のFTPソフト(Fetch)では問題なくつながります。 で、Goliveだけの問題かというと、他のサーバにはきちんとつながります。 どのようにしたらGoliveを使用してDreamNetのFTPに接続できるでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • 古いGoLiveで作ったサイトを最新Dreamweaverで開くには?

    古いGoLiveで作ったサイトを最新Dreamweaverで開くには? Adobe GoLive4(macのクラシック環境でしか開けないバージョン)で作ったサイトを、 Adobe DreamweaverCS4で引き続き編集できるようにするにはどうすればよいのでしょうか。 新しいGoLiveからの移行ソフトはあるようなのですが、、、。 色々調べてみたのですがわからず困っています。 教えて頂けると助かります。よろしくおねがいします。

  • GoLiveでFTPに接続できません。

    Adobe GoLive 5.0を使用しています。 (Windows XP) サーバー…ステップサーバー ホストの初期ホルダ…public_html アップロードするページは今のところトップページのみで試していたのですが… FTP接続はステップサーバーのマニュアルになかったので、GoLiveの本やAdobeオンラインなどを参考に設定しました。 しかし、「接続」を選択すると、「Authentication failed,sorry」のメッセージが出て接続ができません。 パッシブモードはステップサーバーに「ON」にするよう指示がありましたのでチェックを入れてあります。 また、Norton AntiVirus を使用していますが、初めてなのでよくわかりませんが、このソフトが何か影響しているのでしょうか。 それともGoLive内のFTPを使用せずに、FFFTPをダウンロードして使用した方がよいのでしょうか。 どなたかご教授のほどよろしくお願いします。

  • FTPサーバへ接続できません(Adobe GoLive6.0)

    私はAdobe GoLive6.0を使い、自分の勤めている会社のホームページを管理しています。今まで特にトラブルもなく使いこなしてきたのですが、先日事務所を引越ししてからのいうもの、FTPサーバへ接続できないというトラブルが起こってしまいました。 FTPサーバへ接続するためのアカウント情報の設定を再度行ったのですが、サーバへ接続しようとするとしばらくパソコンが沈黙し、そのあと 「550 タイムアウト」 とモニタに表示されました。何度接続しようとしてもこの言葉が表示されサーバに接続できません。念のため、Adobe GoLive6.0を再度インストールし、また設定をやり直しました。しかし結果は同じでした。このままでは会社のホームページを更新させることもできません。 事務所を引っ越ししたため、今までの使っていたインターネット環境(プロバイダ等)が変わってしまったのが直接の原因だと思うのですが、どうしたら以前のようにFTPサーバへ接続できるのでしょうか。ちなみに使用しているパソコンは引越し前のものと同じで、機種はMac(G4)、OSは9.2です。どなたか詳しい方、お助け下さい。

  • GoLive、ダウンロードできるのにアップロードができない。

    GoLive6.0をインストールしました。 FTPの設定ができ、既にアップされているファイルをダウンロードできました。しかし反対にアップロードすることができません。 どうしてなんてしょうか?? 教えて下さい。。

  • GoLive CS2 FTP接続ができません。

    GoLive CS2で、FC2の無料HPスペースのサーバに接続、転送ができません。 GoLiveCS2の攻略本も買ったり、Adobeのトラブルシューティング?の問題解決方法も試してみたのですが、接続しようとすると、 「サーバに接続できません:ftp://~~  原因:FTPに接続できません(601)」 と、出てしまいます。 パッシブモードを使用にしてますし、 標準フレームワークのチェックは外してます。 プロキシは一応試してみましたが全く変化がありませんでした。(;; ポートが果たして21で合ってるのかが分からないのですが・・・ 以前はMacでHP作成をやっており、その時はFetchというフリーソフトでFTP操作をしていました。そのときは接続できたのですが、Win用のGoLive CS2を手に入れ、これでFTP接続しようとしたらできない状態になってしまいました。 しかも、Macの方が最近壊れてしまい(電源押してもうんともすんとも言わなくなりました)、確認も出来ず、もうGoLiveしかない!という状態になってしまいました!;;(多分Macが生きていたらそっちは接続出来ると思われます) どうか、FTP接続のアドバイスをお願いいたします!

専門家に質問してみよう