• ベストアンサー

大手電機メーカーで出世コースの事業部って?

学歴や個人の人柄も関係ありますが 一般的に大手電機メーカーで出世コースの事業部や職種はありますか? 営業でしょうか?

• kuhffd
  • お礼率97% (246/252)
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3911062
回答No.1

やっぱ海外営業でしょ 事業部は今んとこはTVかな

kuhffd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

http://www.business-i.jp/news/special-page/jidai/200905120007o.nwc 電機メーカーにとって花形の存在であるテレビ事業の復活が絶対条件となる http://newsofsolarcell.blog.shinobi.jp/Entry/1873/ パナソニックは「環境エネルギー」事業に、事業の中心を移行していく方針 2番目のサイトにありますが、今後は燃料電池車をはじめ、家庭用燃料電池など、太陽電池や充電池の分野に花形が移行すると考えるのが自然の流れだと思います。 環境に良い製品として一気に流れが変わる予感がひしひしとします。

kuhffd
質問者

お礼

エコですね。、有難うございます。

• kmee
回答No.2

この業界、変化が激しいです。 今勢いがある部門が5年後10年後そうであるかはわかりません。

kuhffd
質問者

お礼

そうですね。有難うございました。