-PR-
解決済み

携帯電話買うのやめたくなったんですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.55613
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

この前ある電気屋で、Docomoの携帯電話を買うことにして契約したんですけど、
審査するのに30分くらいかかるからと言われその日は家に帰ることにしました。

しかし、後になってから金銭的な理由で電話を買うのをやめたくなったんですが、
電気屋の人に、電話を買わないと、Docomoのほうで、解約することが出来ないと
言われました。解約をするには電話を買うしか手段はないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (32/70)

既に契約した後では基本的にキャンセルは難しいと思います。どうしてもというのなら、一度DOCOMOと話し合ってみてはどうでしょうか?何か解決策が見つかるかもしれません。
お礼コメント
noname#467

回答ありがとうございます。
何となく買うのが無難かと思って買うことにしました。
っていうか買いました。
投稿日時 - 2001-03-25 21:56:51
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

契約書類は不備なく記入・捺印されているんですか?
審査に通す為に必要事項だけ記入して、印鑑は後でいい、とかって多いですからね。
もし書類に不備があるままならば、そのまま契約不成立になるはずですよね。
お礼コメント
noname#467

回答ありがとうございます。
印鑑は既に押してありましたね。
買うのが無難かと思って買ってしまいました。
投稿日時 - 2001-03-25 21:57:51


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

悩むよりは問い合わせた方がいいです。
契約してしまったら最寄りのドコモサ-ビス株式会社のフリ-ダイヤルに電話すればいいですよ。
でも一応、電話を買わない事には始まりませんのでそればかりは我慢するしかないでしょう。
お礼コメント
noname#467

回答ありがとうございます。
買ってしまいました。
投稿日時 - 2001-03-25 21:59:22