• ベストアンサー

医者の子供は子供の頃から勉強も出来る人が多く、普通のサラリーマンの家庭

医者の子供は子供の頃から勉強も出来る人が多く、普通のサラリーマンの家庭では親が高学歴でも必ずしもそうではないみたいです。小さい頃から特に男の子は自分も跡をつがないといけないという意識があるからですか?それとも元々頭がよく、たいしてやらなくても、できてしまうんですか? そもそも後継ぎだという自覚は中学くらいから、やはりあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

成功する道を知っているからじゃないですか? 高学歴で普通のサラリーマンやっている家庭は、学歴が意味のないことを経験する訳ですから。 あと、サラリーマンの家庭の子は、親の会社での立場を目撃することがありませんので、学歴の結果への想像力が低いです。 個人医だったりすれば、仕事に対する親の立場を目撃しますから。

その他の回答 (1)

• 5431
回答No.1

家が裕福だと教育にお金をかけられるんじゃないですか?