• 締切済み

パソコン起動時にアップデートしてしまい、アップデート中は作業が出来ない

パソコン起動時にアップデートしてしまい、アップデート中は作業が出来ない。固まることもしばしば。アップデートは手動で出来ませんか?

みんなの回答

noname#149080
noname#149080
回答No.3

アップデート、検索画面の右下に「バックグラウンドで実行」ボタンが有りますのでそのボタンをクリックすれば、検索場面はデスクトップから消え他の作業が行えます。タスクバーの右にある赤いウィルスバスターのマークにポインターを当てると現在の進捗状況がパーセントで表示されます。

gaketputi
質問者

お礼

「バックラウンドで実行」了解です。実行してみたいと思います。有り難うございました。

• Aoox
回答No.2

私はウイルスバスターを使ったことがないですが、大半のソフトウェアは設定画面から設定ができるはずです。 設定画面を開いてアップデートタブ、自動アップデートまたはオートアップデートになってるはずなので、手動アップデート、またはマニュアルアップデートを選択するとOKです。 どうしてもわからないときにはサポートへ問い合わせてみてはいかがでしょうか? https://inet.trendmicro.co.jp/esolution/supform_csc.asp?AG=1&QK=0&PI=1&ConSupWebclickID=ConImpSol_installerror_mail

gaketputi
質問者

お礼

回答有り難うございます。設定を確認し直してみます。有り難うございました。

• Aoox
回答No.1

まず、PCの構成を書いてください。 そして、アップデート?  このアップデートというのはMicrosoft UpdateやWindows Updateのことでしょうか? 何のアップデートかわからないと回答しようがないです。 補足よろしくおねがいします。

gaketputi
質問者

補足

ウイルスバスター2010のアップデートが毎回起動時に実行されてしまい、あっぷでーとが終わらないと作業が出来ない状態が続いています。時間的には5分弱ですが毎回となるとうざいです。手動でアップデートとか出来ないのでしょうか?宜しくお願いします。