• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

卸売市場では何歳まで働けるのですか?

今年68歳になる私のお父さんのことなんですが、卸売市場で20年以上も働いています。 市場では定年退職はないんでしょうか?何歳まで働けるのでしょうか?

noname#119994
noname#119994

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数90
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

雇用年齢については、「卸売市場」だからというのは全く関係無い事ですよ。 会社によって色々と決めてあるので、会社の規定次第で一生働ける可能性もあります。 >何歳まで働けるのでしょうか? お父さんが勤める会社に勤務や雇用についての規定があるので、お父さんとか会社に聞くのが一番ですよ。 定年退職しても、その後の雇用規定があって継続して勤務しているのかも知れませんね。 まあ、役員とかになればまた別かもしれませんし・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#121701
noname#121701

お父さんは卸売市場で個人で独立して商売なさっているのではないですか。 自営なら定年はありませんけど。 自営の68歳はまだまだ現役真っ最中ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!