インターネットのスクロールがスムーズに動かない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • インターネットをする際にスクロールをするとスムーズに動かずカクカクします。その原因として、パソコンのOSがXPの64bit版であり、別のXPがインストールされているためと思われます。デバイスマネージャーを見ると、その他のデバイスに問題があるようです。
  • 解決方法としては、別に搭載されているVistaをインストールすることが考えられますが、ネットゲームをする目的であるため、XPでの解決が望ましいかもしれません。また、ネット環境は無線LANであることも確認されています。
  • 質問者さんはパソコンの知識が素人であるため、詳細なことは分からないとのことです。しかし、問題の原因と解決方法についてのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットをする際にスクロールをすると(マウスのホイールでも、画面

インターネットをする際にスクロールをすると(マウスのホイールでも、画面のスクロールバーや矢印キーでも)スムーズに動かずカクカクします。非常に動作が遅く何か読み込みながら1行ずつスクロールしている感じです。 OSはXPですが、パソコンを購入したばかりでXPの64bit版がインストールされていたので、以前使っていた別メーカーの物に付属していたXPを入れて、暗証コードを入れてインストールしました。 それが原因かわかりませんが、デバイスマネージャーを見ると、その他のデバイスが全部?のアイコンで横に!マークが付いています。 今回買ったPCに別でvistaが付いていたのでそれをインストールしたら治るかな?と思っているのですが、目的がネットゲームなのでXPで出来れば・・・・と思っています。 ネット環境は無線LANです。 パソコンの知識は素人ですので細かい事は分かりかねますが、よろしくお願いします。

noname#101635
noname#101635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc_net_sp
回答No.4

素人でパソコンを購入したばかりで、XP-64bit選ぶのが間違いの始まりですね!! デバイスマネージャーで!マークが出ているのはドライバーをちゃんと当てていないからです。 64bitで購入しているから、32bitOSのドライバーのサポートはメーカーもしてくれないでしょう。 64bitに戻して、メモリーを増やして、VirtualPCで32bitを走らせるのが良いんじゃないの?? 購入したPCのスペックにもよりますが・・・・ VirtualPCで32bitを走らせるには、別途ライセンスが必要ですのでお忘れなく。     

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

正しいビデオドライバがインストールされていないからではないですか? ドライバを用意できないなら、購入時の状態へ再セットアップした方が良いですよ。

回答No.2

>パソコンの知識は素人ですので細かい事は分かりかねますが、よろしくお願いします。 簡単に言いますと、ライセンス違反です。 「以前使っていた別メーカーの物に付属していたXPを入れて」がそうなります。 以上

• samtomsan
回答No.1

「以前使っていた別メーカーの物に付属していたXPを入れて」 これは違法じゃないでしょうか。 無線LANの通信速度が遅いようですね。 元のXP 64bit をインストールして、無線LANの設定を調べたらいかがでしょうか。