• ベストアンサー

医学部

なんで医学部は入試の難易度が一番高いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AUGUUUAAA
回答No.2

私立は、慶応を除いてそれほどでもありません。 国公立は、需要と供給の関係で、数が少ないのに、入りたい人が多いから、難しくなる。 という、いとも簡単な法則にのっとっているだけです。 私立だと、卒業までに、数千万円はかかる。国公立なら、四百万円以下。 これが、原因のすべてだと思います。

twa253qgl
質問者

お礼

需要と供給の関係なんですね、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kiyocchi50
回答No.1

誰がそんな事言ったんですか?? たしかに、難しい学部ですが、「一番」なんて事はないです。 むしろ、芸術系の方が難しい気がします・・・。

twa253qgl
質問者

お礼

確かに芸術系は難しそうですね。 ボーダーラインを見ると他の学部より高いですよね。 そうゆう意味で一番難しいとしました^^; 違う大学もあるとは思いますが、基本的にってことです。