- ベストアンサー
メールが1週間分届きません
2週間ほど留守にしました。最初の1週間分はメールが入っていますが、後半1週間分まったく届いていません。自分自身でも携帯からメールを送ったので、どこからもメールがなかったということはありえません。昨日帰宅してからのメールはまたちゃんと入ります。1週間の空白ができるのはどうしてでしょうか?またこの間のメールはどうやったらみられますか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
メールサーバに残っていないか確認すべきです。 ご利用のメールサーバがWEBメ-ルでアクセスで場合はそれで確認して下さい。 それ以外ではnPOPや http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html Shurikenの「サーバーから選んで受信」で確認できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html サーバに残っていないならプロバイダへ連絡しましょう、
その他の回答 (3)
- kiyoto-777
- ベストアンサー率74% (133/178)
メール容量の超過はしていないでしょうか? メールがプロバイダーのメールでしたら、プロバイダーに問い合わせ するのがいいと思います。 プロバイダーだとメール容量の超過メールがくるところも あると思いますが。
お礼
以前のプロバイダーからは超過を知らせるメールが来ていたのですが、今回は来ていませんでした。そのお知らせメールの有無も含めて、問い合わせしてみます。ありがとうございました。
- fjnobu
- ベストアンサー率21% (491/2332)
メールサーバが、一杯になってサーバが受付を拒否したのでしょう。見るのは再送して貰うことです。
お礼
そのようです。ありがとうございました。
- ZENO888
- ベストアンサー率49% (8944/18242)
受信メールサーバーには、容量が規定されていますので、一杯になって受信されてないのでは? お使いのメールサービスの仕様をご確認の上、空き容量をご確認下さい。 尚、容量オーバーで受信されてないモノは、相手に再送してもらうしかありません。
お礼
早々にどうもありがとうございました。以前のプロバイダーからは警告メールが来たのですが、今回は来ていないので容量オーバーは考えていませんでした。でも、たぶんいっぱいになっていたのでしょう。プロバイダーにも確認してみます。
お礼
いろいろ方法があるのですね。とりあえずプロバイダーに連絡してみます。ありがとうございました。