-PR-
解決済み

体を柔らかくしたい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.55594
  • 閲覧数136
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (22/66)

 「股割り」などが出来るようにしたいのです。何かいい方法を知りませんか?お金をかけたくないので,習いに行くとか何かの器具を買うなどではなく、自分で出来ることでお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

毎日やってれば確実に柔らかくなりますよ。
朝は体が硬いので寝る前にやればいいですよ。
一週間で一ミリ、と思いながら開脚前屈をやってましたが
意外と早くできるようになりました。
部位別にいくつかのストレッチをなさればいいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (21/118)

気長にストレッチをしてください。絶対にやわらかくなります。お酢を飲むとか言うのは俗説ですので引っかからないように。また、一日休むと元に戻るのに一週間かかるといいますので、根気が必要です。必ず体を温めてくださいね。筋が痛んでしまいますよ。