• 締切済み

アダルトサイト詐欺についての対策方法は?

皆さん、これを読んで下さってありがとうございます。 実は先日、友人から相談を受けたのですが、それはアダルトサイトの詐欺にあったかもしれないというものでした。 どうやらそのサイトでは、無料動画と呼び込んでいるにも関わらず、動画を見た直後、「ご入会ありがとうございます。ご入会の際し、料金が発生します。」と書かれた画面が勝手に立ち上がり、閉じるを押しても何度も画面が立ち上がってくるというあざとい手を使っているようです。サイト名は「アダルトキング」です。 どなたか、こういう詐欺まがいなことにあったことがある方はいらっしゃいますか?対策方法を知っていたら、是非教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

すいません。 回答ではなく、同様の被害でうまく画面が消せないので、 ここの場にて質問させていただきます。 同様のサイトで、OSはXPなのですが、 スタートアップのタブの中に、「webadmpu」が見つからず そこから先に進めません。 お手数ですが、対策方法を教えていただいてもよろしいですか? 申し訳ございません。

  • hnom_mmym
  • ベストアンサー率47% (64/134)
回答No.4
  • hnom_mmym
  • ベストアンサー率47% (64/134)
回答No.3

え~、実際にしてみたました。 最初の動画選択時にホップアッププログラムをDLさせる仕組みです。 質問者様の友達のOSがどれかわかりませんが、 VISTAでしたら、 スタートメニューの一番下に「検索の開始」で検索BOXがありますので、 「msconfig]と入力下さい。んで実行。 スタートアップのタブの中に、「webadmpu」とあると思います。 要は、PC起動時にスタートさせるプログラムの一覧です。 コマンド欄の中に保存先が見えるので、その保存先を「マイコンピュータ」から階層でたどっていけばあります。 ちなみにVISTAの私の保存先はc:\programdata\admpuです。 フォルダを開くと、ホップアップしてる画像が入っていますので、 \admpuフォルダごと削除です。 念のため、ごみ箱からも完全削除しましょう^^

ixsg7d
質問者

お礼

hnom_mmymさん。 ほんとにありがとうございました! どうやら消せたようです。安心したって言ってました。 では、良いお年を。。

  • hnom_mmym
  • ベストアンサー率47% (64/134)
回答No.2

消費者庁など、官公庁がいうように、 基本は無視だけです。 サイトを見た時に自分のIPが相手に知られますが、 IPから読み取れる情報は、OS・プロバイダ・接続元の都道府県・その他ぐらいです。 あとは、請求画面が立ちあがってる画面消しだと思いますが。 要は、請求画面を立ち上げるプログラムをDLしてますので、 それを消すだけです。 基本は一時フォルダにあるか、もしくは「msconfig」を実行すれば、 今立ち上がってるアドオンか、スタートアッププログラムが表示されるので、保存先を見て、それを削除するだけです。 上記でわからければ、再度質問を^^

ixsg7d
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。身近な奴にこんなことが起こるなんて思ってなかったもんで、ほんと助かりました。 >「msconfig」を実行すれば、 これはどうやって実行するんですか?俺の方は良くパソコンが分からないもんで。。 度々ですが、よろしくお願いします。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

>あざとい手を使っているようです。サイト名は「アダルトキング」です ただでいいことをしようなんて下心をさておいてこの言い分はないでしょう 察するにセキュリティーツールを導入していないようですね それだけでも他人に迷惑をかける恐れがあります セキュリティーツールを導入してポップアップブロックを設定すれば出なくなります 相手にせず請求は無視すること 今後は十分な知識もないのに怪しげなところに立ち入らないこと

ixsg7d
質問者

お礼

>察するにセキュリティーツールを導入していないようですね そこまで分かるんですね!?友人にちゃんとセキュリティ入れてんのか聞いてみます! ほんと、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは振り込め詐欺でしょうか?

    これは振り込め詐欺でしょうか? お恥ずかしい話なのですが、無料のエッチ動画のサイトを開いて、サンプル動画の画面をクリックしたら、「有料アダルト動画配信サイトにご入会頂き誠にありがとうございます」という画面が出ました。 「ご入会に伴い料金が発生しておりますので、3日以内にお振込み下さい。」と表示され、下記に支払い期限のカウントダウンが常時出ています。 画面を消しても、何度も同じ画面が出てしまい、 「この画面はご入金確認後に削除できます」と書かれています。 初めてのことなので、不安になってしまい、ほっておけばいいのか、何かしらの対処をした方がいいのか分かりません。 無料サイトを開く時の18歳以上かどうかの確認を「はい」にしただけで、サンプル動画も見ていませんし、入会手続きをしてもいません。 この画面が消えないと、家族がパソコンを使う時に見られてしまうし、どうしていいかパニックになっています。 詳しい方がいましたら、対処の方法を教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • アダルトサイトのワンクリック詐欺について

    はじめまして、カテゴリーがあっているか分かりませんが・・・ いきなりですが質問させていただきます。 動画を見ようとクリックしたら、「18歳以上ですか?」と言う表示が出てきました。 「はい」をクリックし、もう一度「18歳以上ですか?」と出てきたので「はい」を押したらアダルトサイトの登録完了ページが出てきました。 動画があったところにこんなサイトに繋がるなどということは書いておらず、でもそのアダルトサイトを開いた時点で登録が完了との事です。 調べてみたらこういうのを「ワンクリック詐欺」というようですが、このようなもの全てがワンクリック詐欺なのでしょうか? そして、そのとき動転していた私はお気軽にお問い合わせくださいという「メールボックス」があったので"間違えて登録してしまったのですが"という内容のものを送ったところ、"「18歳以上の確認ページでの利用規約に同意し、クリックした時点でサービスは使用しなくても入会料金は発生します」"というようなメールが返ってきました。 メールボックスを設置してあるので余計に不安です。 入会料金は2日以内に支払えば45000円で、それ以降は高くなってます。 確かに利用規約はありましたが・・・ 詐欺ではないアダルトサイトだったらもっと「氏名・住所」などを聞いたりするのではないかと思うのですが・・・とても不安です。 あと、サイトには「2日以内に振り込まないと請求のハガキを送る」ような事が書いてありました。 メールなどで住所等は分かってしまうのでしょうか? お早めに回答いただけると嬉しいです。

  • アダルトサイトですが

    アダルトサイトに入会してしまいました。 しかし、ワンクリックではなく自分でメールアドレスを入力しました。 最初の10分は無料と書いてあったので、見ていたら10分過ぎてもなぜか見れるので見ていたら、1分過ぎるごとに120円の料金が発生すると書いてありました。 この料金は払う義務があるのでしょうか? このまま払わずにいると、私が詐欺になり、裁判所に通達されて…ということにはならないのでしょうか? そのサイトはYAHOOにも登録されているのですが、それでも詐欺なのでしょうか? この手の質問は大量にされているみたいですが、私のそれらの質問が私の場合にもあてはまるのかどうかがよくわからなかったので質問しました。 どうかお願いします。

  • ワンクリック詐欺サイト

    ワンクリック詐欺サイト うっかり「アダルト」系サイトをクリックしてしまいました。 毎回画面に「料金発生」に支払い要求画面が出てきて、削除できません。 対策を教えてください。

  • 誤ってアダルトサイトに入会してしまいました…、どうすればいいですか?

    誤ってアダルトサイトに入会してしまいました…、どうすればいいですか? 興味本位で、アダルト動画を検索していて、気になる動画があったので見ようとしたんです。 それで、20歳以上ですか?などの質問画面になって、まだ未成年にも関わらず、「はい」と押してしまったんです。その後、「動画をダウンロード」や、「漫画をダウンロード」などと書かれた画面になり、 ダウンロードなら、やめておこうか…とも思いながら、後から消せば大丈夫か、なんて思ってしまい 動画をダウンロードしてしまいました。それで、ダウンロードが終わって、動画を見ようとしたら たまたまなのか、1度目は動画のタブ?画面?が反応なしになったので、やり直してみたら、 「有料アダルトサイトにご入会ありがとうございます。ご入会前に確認ページ及び最終確認ページで確認しました通り、会員登録と同時に既にと同時に、利用料金が発生しております。ご不明な点などございましたら、[確認]ボタンを押して開くページよりお問い合わせ下さい。」 と、書かれていました、確認ページ、最終確認ページなんて、無かったと思うんですが…、うる覚えですが↑に書いたページしか出てないのは確かです。 それで、 お客様専用ID と 登録日時、支払い期限7月11日 お客様情報は「確認」ボタン お支払先内容は「ご案内」ボタンを押してください。 と、書いてありました。 再起動するたびに出てきます。消す×ボタンも無いです。 これって、詐欺とかなのでしょうか、それとも本当のアダルトサイトなんでしょうか…? 本当のアダルトサイトにしては、個人情報や、メールアドレスは入力していません。でも、ダウンロードしてしまったので…どうなんだろう、と思って…。(ダウンロードした動画は消しました。) 詐欺だとしたら、無視して大丈夫でしょうか? あと、この画面はどうしたら消せますか…? 長文、説明がむちゃくちゃですいません; 本当に困っているので、助けて下さい…。

  • アダルトサイトの自動登録について

    無料アダルトサイトで、動画を見ていたら、勝手にアダルトサイトに自動登録されて困っています。 アダルトサイトの登録画面が消しても消しても出てきて困っています。相手は85000円払ったら画面を削除すると言って来ているんだけど払わないと駄目ですかねぇ? 携帯非通知で電話したら相手はワンクイック詐欺では無い3クイックしたと言っていますが詐欺ですよね?電話ではお金は払わないとはっきり言いましたが、払わないと駄目ですかねぇ?

  • アダルトサイトに登録されたみたいです。

    アダルトサイトに登録されたみたいです。 ネット初心者です。 恥ずかしい話ですが、興味本位で、アダルトサイトを覗き、無料動画をダウンロードをクリックしたところ、「有料アダルト動画サイトに入会いただきありがとうございます。料金が発生しております、3日以内にご入金ください・・・」、とのメッセージがでました。また、確認ボタンで内容の確認をするよう表示があります。数分おきに同じメッセージが表示されます。  会員入会の手続きをした覚えはないのですが、ダウンロードしたところで自動登録されたのでしょうか、このまま放置して良いのか、料金を払わなければならないのか、どうしてよいかわからず困っております。詳しい方のご教示をお願いいたします。  なお、ダウンロードしたものはすぐに削除しました。

  • アダルトサイト

    軽はずみでアダルトサイトをちょっとクリックして覗いたら、「有料アダルト動画サイトへの入会ありがとうございます」という画面で入会金催促画面が頻繁に出ます。 無視すればいいことは承知していますが、催促画面が出ないようにできないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • アダルトサイト

    まず、僕は未成年です。 今日アダルトサイトで無料サンプルだと思って、利用規約も読まず動画再生ボタンを押してしまいました。 そうしたら勝手に、製造番号送信中みたいなのが出てきていきなり料金請求ページに飛びました汗 見ると会員登録完了って出ていて、ワンクリック詐欺ではございませんって書いてあるし かなり焦ってます これって、料金払わなくてはいけませんか? あと、ほんとうに製造番号を知られたのでしょうか?

  • アダルトサイトについて

    最近、とあるアダルトサイトでサンプルムービーを視聴しようと思い、画面をクリックしたところ利用規約が書いてあり、同意しますかしませんか?という選択が出てきました。そのとき私はまちがえて同意するとおしてしまいました。すると画面上に「ご入会ありがとうございます○日以内に42000円を振り込んでください」とでてしまい、あせってしまいました。独学でワンクリック詐欺ということがわかりましたが同意するとおしてしまった以上料金ははらわなくてはいけないのでしょうか?○日たっても料金は払いませんでしたし、サイトに戻ってもご入会ありがとうございますという文字は消えていました。自分の知識ではどうすることもできません。皆様お力をおかしください。おねがいします

専門家に質問してみよう