• 締切済み

何かの病気でしょうか?

2、3日前、夜に急な寒気がして熱がでました。 翌日、微熱が続いていたので病院に行き、漢方薬と解熱剤をもらいました。 その日のお昼頃からずっと激しい空腹感が続いています。 実際には空腹でなく、刺激しないようにゆっくり食べているからか いつもの半分くらいの量でお腹いっぱいになっているみたいです。 ちなみに消化不良も起こしているようです。 食べても痛いし、食べなくても痛いし、何かがおかしいのは分かるのですが。 これは何かの病気でしょうか?病院に行くとしたら何科に行けばいいでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

看護師です。 処方していただいてる病院に行くのが望ましいと思います。 もし、休診しているならお薬持参で休日診療の窓口で相談されると良いと思います。 年末で診療体制が、(担当医師が)ややこしくて何科が適しているか、わかりにくくなっていることがあります。どちらにお住まいか判りかねますが、休日診療のあるところを177電話案内で聞けば教えてくれます。 また消防署でも教えてくれますが、119番せずに消防署の固定電話で確認してください。直接行っても教えてくれます。 漢方薬・解熱剤で具合が悪いのか、感染症で具合が悪いのか、消化器が弱っているのか、・・・。 分りませんが、他院を希望なら内科か消化器内科でしょう。