• 締切済み

おすすめのコミック

m_nkgwの回答

• m_nkgw
回答No.7

有名どころだと思うのでもうお読みかもしれませんが、「イティハーサ」(水樹和佳子)をお薦めします。時代は日本の古墳時代(?)、壮大なお話のようです(というのはまだ私も読み終わっていないから)。すでに完結(15巻)していますが、現在文庫サイズのシリーズが刊行中です。 nandeさんもお薦めされている「辺境警備」は私も面白いと思います。この話にハマったらぜひ「グラン・ローヴァ物語」(全4巻)も読んでみて下さい。 「ピグマリオ」(和田慎二)も比較的長くて(26巻)おもしろいのではないでしょうか。こちらはギリシャ神話が題材・・・のように記憶しています。

参考URL:
好みがあると思うので薦めるのはむずかしいですが・・
tomoka
質問者

お礼

ありがとうございます。 古本で一気に買って読むのが好きなのでそれぞれ探してみたいと思います。 「イティハーサ」は説明を読んでいても面白そうですね。 ギリシア神話にも興味があるので「ピグマリオ」もいいかも。表紙だけは見たことがあるのです。