• 締切済み

おすすめのコミック

m_nkgwの回答

  • m_nkgw
  • ベストアンサー率47% (42/89)
回答No.7

有名どころだと思うのでもうお読みかもしれませんが、「イティハーサ」(水樹和佳子)をお薦めします。時代は日本の古墳時代(?)、壮大なお話のようです(というのはまだ私も読み終わっていないから)。すでに完結(15巻)していますが、現在文庫サイズのシリーズが刊行中です。 nandeさんもお薦めされている「辺境警備」は私も面白いと思います。この話にハマったらぜひ「グラン・ローヴァ物語」(全4巻)も読んでみて下さい。 「ピグマリオ」(和田慎二)も比較的長くて(26巻)おもしろいのではないでしょうか。こちらはギリシャ神話が題材・・・のように記憶しています。

参考URL:
好みがあると思うので薦めるのはむずかしいですが・・
tomoka
質問者

お礼

ありがとうございます。 古本で一気に買って読むのが好きなのでそれぞれ探してみたいと思います。 「イティハーサ」は説明を読んでいても面白そうですね。 ギリシア神話にも興味があるので「ピグマリオ」もいいかも。表紙だけは見たことがあるのです。

関連するQ&A

  • お勧めのコミックその後

    ファンタジーや神話の世界でいろいろ教えていただいてありがとうございました。 返信ができないのでここに書きます。 今日古本屋さんに行ってきました!! でもね、どれもちょっと昔なのか置いていなかったり揃っていなかったり・・・ 新品はなかなかお金が追いつかないので買えないんです。 できたらここ10年ぐらいのものでないでしょうか。 それとどこから出ているのか分かったら一緒に教えてください。 親切に教えていただいたのに申し訳ありません。 多少ファンタジーからずれても構いません。 よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画教えてください!

    漫画好きなのですが、最近ハマっている系統の漫画をなかなか見つけることができないので、皆さんおすすめがあれば教えてください! ファンタジー恋愛漫画に最近はまっています。 別にファンタジーでなくてもいいのですが、時代は現代より、後宮とか、宮殿とか、屋敷系だと嬉しいです。 それで、ヒロインの方は元気な方より、なんかワケありな感じの方が好きです。 悲しい過去があるとか、虐待されてきたとかでやけに大人しい。みたいな。 ちなみに、「わたしの幸せな結婚」てのをさっき読みましたがまさにこんな感じのストーリーが好きです。 以上の内容じゃなくても、なにかおすすめの恋愛漫画あれば教えていただけると嬉しいです! あと、できれば完結してるものだと嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 時代もののお勧めコミック

    私は時代ものの漫画が好きなのですが・・ みなさんの時代もののお勧めのコミックを 教えていただけないでしょうか?? ちなみに、私は時代ものでも コメディっぽいものや ファンタジーっぽいものが特に好きです。 今は戦國ストレイズにはまっています。 よろしくお願いします。

  • コミック

    私はマンガを読むのがすごい好きなのですが、最近これといってはまって読む感じのマンガがないのでなにかこれは良いと思うマンガはないですか? できれば今の時点で完結していて、なおかつ5巻以上続いているマンガがいいです。長編がけっこう好きなので。 あと今まで読んだことのあるマンガは天国の花、キス、スイッチ、美女が野獣、ホットギミック等です。他にも色々とありますがこのようなマンガに似た内容のマンガが好きなのでお勧めがあればおしえてください!! 恋愛系でなくても「これはむっちゃハマる!」というものがあればそれもおしえてください。お願いしま~す!!

  • お勧めのコミック!(少年漫画

    タイトルの通りお勧めのコミックを教えていただきたい。コミックボンボンが休刊になってしまい、なんだか無性にあの懐かしい少年漫画を読んでみたくなりました。自分の今読んでみたいものは完結しているテンポのいい少年漫画チックなものが読んでみたいです。 【ツボなところ】 ・日常コメディ的な雰囲気だがまじめな話でストーリー性がある ・画が丁寧 ・ぶっ飛んでるぐらいの個性的なキャラクター(イカしてる三枚目キャラが好きです) 【苦手なもの】 ・有名なもの(有名なものは結構読んでますのでマニアックなものが嬉しいです) ・少女漫画のような絵が苦手 ・くさいセリフ(笑 とこんな感じです。お勧めの漫画よろしくお願いします!

  • タイムスリップ系コミックでおすすめのものを教えてください

    はじめまして。私は漫画喫茶が好きでよく行きます。 好きなジャンルはたくさんあるのですが、今夢中なのは現代から 異世界に飛ばされてしまうようなタイムスリップ系です。 今までに読んで面白かった具体的なタイトルをあげると、 今日からマ王! 天は赤い河のほとり BASARA ふしぎ遊戯 仁-JIN- などです。 上記以外のタイムスリップ系コミックで(アニメでも可) 「面白かったよ!」というものがあれば是非教えてください。 恋愛、異世界ファンタジー、ほんのりBL、歴史、中世など、 興味のあるジャンルをあげるときりがありませんが 逆に苦手なものはほとんどないです。 たくさんの回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • この条件でお勧めの漫画は?

    こんにちは。 以下の条件でお勧めのコミックがあれば 教えてください。 ★20代後半以降の女性向け ★単行本5巻以上あり、完結していること ★アニメっぽい絵柄、少年漫画のような絵柄は苦手 ★結末がハッピーエンドであること ★ファンタジーの要素がないこと ★内容が恋愛オンリーでないこと ★古すぎないこと たくさん条件を出して申し訳ないですが、 お勧めの漫画がありましたら、よろしくお願いします。

  • 大人の男性が楽しめるコミック探しています

    主人(30代半ば)に「漫画が読みたくなったから注文して」と言われたのですが、 どの様な漫画が良いのかわからず質問させて頂きます。 過去に面白いと言っていたものは、バガボンド、ガンツ、デスノート、 MONSTER等があります。 (絵が見やすいものを好むかもしれません) ジャンルは問いませんので(子供に見せられないような漫画は×ですが)、 大体ここ5年くらいの間に出版されたものでおすすめがありましたら教えてください。 出来れば完結しているものでアドバイスをお願いします。 (勿論完結していないものでも有り難いです) 宜しくお願い致します。

  • あるちゃおコミックの題名が思い出せません…

    おそらく2000年くらいに連載されていた漫画だったと思うのですが…(ミルモでポンと同じ時期だったと思います。) 内容は世界観はファンタジーな感じで、主人公(またはヒロイ ン?)の背中にはぜんまいがついていました。 それで、その世界ではそのぜんまいを巻いてくれた人が親になるらしく、主人公は自分のぜんまいを巻いてくれた親を捜す、という… 他に覚えているのはその世界にある世界樹の長老的なキャラとかです。 私が覚えているのはこれくらいです。 曖昧だし、間違った情報が入っているかもしれませんが、少しでもこれと似た内容の話を知っているという方は回答お願いします!

  • あなたがお薦めするコミックは?

    最近、マンガ喫茶に行き始めたのですが、いっぱいマンガがあり過ぎて、どれから見たらよいのか迷ってしまいます! それで、あなたがお薦めするコミックをおしえて下さい! ジャンルは、問いません!とにかく続きを見たくなるようなマンガがあれば、おしえて下さい! よろしくお願いします!