• 締切済み

がばんの小さいタイプの名称

よく体育会の記録係の人が使っているような、がばんみたいな感じで首からぶら下げて、板に用紙またはノートを乗せて書き込めるような道具を探しています。 いまいち名前がわからないのでネットで探すにも探せずにいます。。 建築現場の現地調査に必要としています。 大きさはA3またはA4位が理想です。 知っておられる方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tjhiroko
回答No.2

こちらはどうでしょうか。 http://www.kokuyo.co.jp/yokoku/ud/products/clipboard.html >ひも通し穴が付いているので、首からぶら下げて立ったまま書くこともできます。

heezelnatt
質問者

お礼

これはいいですね、早速使ってみます。ありがとうございました。

回答No.1

クリップボードとかバインダーといいます。