• ベストアンサー

黒い服が白くなってきた場合は?

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

結構簡単に染めることが出来る染料などを東急ハンズなどで売っています。 以前黒の物と青の物を染めてみましたがむらなく綺麗に出来ました。

関連するQ&A

  • 洗濯に強い子供服

    こんにちは。いつもお世話になっております。 保育園に通う女の子のママです。保育園での洗い替えが沢山いるのですが、洗濯に強いブランドをご存知な方教えて下さい。今お出かけはミキハウスのウサギ系のお洋服を愛用しており、とても強いので長く使えるお気に入りブランドなのですが、値段が結構はるので、保育園ではちょっと勿体ないと思っています。GAPはお洗濯に強いですし、しょっちゅうセールをするので保育園児には強い味方です。それ以外でこれもおすすめというのが あれば是非。以前クマちゃんのブ○○○○○やF○系のプチ○○○も買ったのですが、デザインとかは可愛いのですが、洗濯に弱く、すぐ糸がほつれる、色落ちで服がにじむなど値段は安いけれどイマイチでした。 色落ち、型崩れがあまりない洗濯に強いブランドでみなさんのオススメ是非教えてください。

  • 他の衣類の色が体操服に・・・

    色落ちする物だとは知らずに一緒に洗濯してしまいまい・・・ 買ったばかりの体操服に色うつりしてしまいました。 白くもどす方法を教えていただけませんでしょうか?ヨロシクお願いいたします。(体操服は衿の部分が紺色です)

  • 洋服の色落ちについて

    こんにちは! 先日、Aの洋服店で洋服(肩から袖までが赤い生地でその他は白の生地)で洋服を買いました。 1回洗濯した時にその洋服の白い部分には一部ピンク色(色落ち!?)に染まっていました。その時はたまたまピンクのタオルと一緒に洗濯したのでそのタオルのせいで染まったと思っていました。 しかし、2回目・3回目と洗濯したら洋服が半分以上ピンク色に染まってしまいました。 原因はその洋服の肩から袖までの赤い部分の生地が色落ちしていたのです!! そのせいで洋服はピンク色になってしまいました。 しかし、不思議なのが他の白い洋服には色(ピンク)が付かなかったのです…。 洋服の表示を見ましたが既に遅し…。ほぼ消えかかっていて読めないです。 洋服ってそんな簡単に色落ちしますか? また、そのAの洋服店ではいつも洋服を買っていますが、こんなにヒドイ色落ちは初めてです。 Aの洋服店に事情を説明した方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Yシャツの染み抜き(黄色の付箋紙の色落ち)について

    白Yシャツの胸ポケットに小さな黄色の付箋紙を入れてるのを忘れて 洗濯したら見事にポケット部分だけ色落ちしました。 気付くのがだいぶ経ってからということもあり襟袖用の汚れ落とし洗剤を 塗ってから洗濯してもびくともしません。 コスト安の染み抜き方法をご教示ください。 宜しくお願い致します。

  • 色落ち

    同じ染料を使っていても服の材質(綿、麻、ナイロン、ポリエステル)によって洗濯したときの色落ちの度合いが違うのですがそれはどんな理由があるのでしょうか?

  • 洗濯物の畳み方

    お恥ずかしい話ですが、私はもう40歳近いのに、洗濯物の畳み方が変です。 以前勤めていた介護の会社で従業員の着替えの服を畳むことがあったのですが、おかしくて笑われてしまいました。 そんなのわかるでしょ!と言われそうですが、わかりません。 特に長袖、半袖Tシャツ、ポロシャツです。 うまく説明できないのですが私は、洋服を裏返して、袖の脇のあたる部分をどこを目安に折ればいいのかわからないので、(ネットで調べたら、肩の半分と書いてるのもありましたが、その通りにしたら、最後に表向けた時に、両方の肩の幅が違いました。) なのでいろいろしてみた結果、襟ぎりぎりで折り目をつけた方がいいように思いました。 その後、袖の腕の部分を曲げ、反対側も同じにして、裾を折り、最後に表を向けます。 両方の肩の幅が違うのです。 ずれてもいいのでしょうか? 小さい頃から畳まずに、ハンガーにかけたりしたり、親にしてもらっていました。 これは慣れでしょうか? 今さらですが、分かりやすく解説頂けたらありがたいです。 わかりにくくすみません。 よろしくお願いします。

  • 肌着以外の子供服の洗濯、毎回されていますか?

    1歳半になる子供がいます。 現在は肌着・靴下類、洋服も毎日洗濯しています。(コート、ジャンパー類以外全てです。) 外出した・しないに関わらずしております。 最近ふと気になったのですが、 肌着以外で直接肌に触れていない洋服、例えばトレーナーやTシャツ類ズボンなどは 毎日洗う必要は無いのではないか・・・と。 肌着が汗を吸い取ってくれているので、 トレーナーなどの洗濯は2日に1度ぐらいでも大丈夫じゃないでしょうか。 みなさんはどれぐらいの頻度で洗濯されていますか? また洗濯ですが、子供の洋服は分けて洗っています。 色落ちやダメージが気になるからです。 そういう分けで洗濯回数が増え、水道代電気代等もかさんでしまっています。 節約という点からも、子供服の洗濯を減らしてもいいのかなと考えています。 よろしくお願いします。

  • 色移りが激しい洋服とは?

    洗濯物は白いものと色物を分ける、とか、新品の洋服はまず初めに単体で洗う、というのは聞いたことがあります。 が、昔の話かな?と思っていた程度で、今まで15年以上洗濯してきましたが、洗濯したときに色落ちして、ほかの洋服に色移りする、という事態に陥ったことはありませんでした。 しかし今回。子供用のパジャマを購入後、洗濯したらすごい色落ちで、ほかの洗濯物も汚染?されてしまいました。 こんなことって良くあることなんでしょうか。 子供の洋服などはちょこちょこ購入するので、その都度単体で何度か洗うというのも大変です。世間では皆さんそうしていたのでしょうか?? 色移りしやすい洋服、というのがあるなら是非知りたいです。 (ジーンズ以外) 今回購入のパジャマはとても安かったのですが、安いものは色落ちしやすい、ということはありますか? (といっても、今までの私の服も安物ばかりのはずなんですが。)

  • 彼の服を、うまく買い替えたい

    先日、付き合ってまだ間もない彼とデートした時に、 彼がカジュアルなジャケットのような上着を着てきました。 ぱっと見、ちょっとヨレヨレだったのが気になりましたが、 洋服のデザイン自体はおかしくありませんでした。 でも、ふと見ると、 襟の折り目のところが、汗か、日焼けかで、変色し、 そして、その辺りを虫が食った跡が何箇所も見受けられました。 それを見た時、私は、一機にひいてしまいました。 よく見ると、袖の所にも虫食いの跡があるようでした。。。 こういう虫食いの服を身に着けるのって、男性は平気なんでしょうか。 それと、本人は見えないと思っているのか、もしくは見えてもいいと思っているのか、 デートにこういうものを着てくるのが、ちょっと哀しかったのです。 彼がその上着を着てデートするかと思うと、かなりテンションが下がってしまいます。 同じ服を続けて着てくる、彼のかんじからすると、これからの季節、ずっとその上着でしょう。 他の上着はきっとないです。 そこで、今度、彼を洋服屋に連れていき、私の出費で上着を買うことを考えています。 (サイズや本人の好みがあると思うので、勝手に買うことはしません。) でも、男性がそういったことを指摘されて、彼女に洋服を買われるのは、 プライドを傷つけてしまうでしょうか。 彼は、(身につけるもの以外は)カッコつけたがりで、細やかなかんじなので、 たぶん恥をかかせてしまうことになる気がしています。 それと、費用が彼持ちだと、彼は買い物をあまりしないようにしているので、 予定のなかった出費をさせているようで、そうさせたくないんです。 こういうことを言って、出費がかさむ、うるさい女だと思われることも避けたいのです。 その上着の代りを買う際に言うといい良い言い回しや、 何か他に良い方法などはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • かりゆしウェアのような、前開きで丈の短い襟付きシャツをなんと呼ぶ?

    服の呼び方について教えて下さい。 私はカジュアルOKの職場におり、普段はジーンズにTシャツなのですが、少し小ぎれいにジャケット/ブレザーを羽織りたいときがあります。 そんなとき、裾を出してもだらしなく見えない、裾が短めの長袖開襟シャツを中に着たいのですが、呼び名が分からずネットで探すのに苦労しています (たまたまGAPで見つけたのを2枚ほど持っていますが、とくに特殊な名前は付いていませんでした)。 最も近いのは「かりゆしウェア」ですが、半袖で派手な柄のものばかりです。 ポロシャツは長さはちょうど良いですが、ややオッサンくさいかなと思いますし、長袖Tシャツのように襟が無いと、ジャケットの襟が汚れるのでちょっと困ります。 裾の仕上げ方として、たまに「ボックスカット」と呼ばれているものも近いですが、ビンテージが多いようです。 もっと一般的なシャツのジャンル、あるいは裾の仕上げ方(短ければ横一直線でなくてもOK)の呼び名を、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 そのタイプのシャツを多く扱っているブランド、ショップの情報だけでもうれしいです。 よろしくお願いします。