• ベストアンサー

大学

東京の方に玉川大学という教育学科の大学があるみたいなのですが、その大学のレベルを教えてください。

noname#5264
noname#5264

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6647
noname#6647
回答No.3

去年のにはなりますが、参考にしてみてくださいね★

参考URL:
http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html

その他の回答 (2)

noname#5645
noname#5645
回答No.2

こんばんわ。 私、受けましたよ。10年前ですが。 レベルとしては日大などのレベルよりも入りやすいと思いますが、品のよさはミッション系に匹敵していると思います。学校も自然に囲まれて、中々いい雰囲気の学校です。なお学費は高いですよ・・・。 詳しくは#1の方のご指摘の通りですが。

回答No.1

本屋さんで大学の受験案内が売られていると思うので、 それを参考になさってはいかがでしょうか。 他の大学との比較などもできますよ。

関連するQ&A

  • 玉川大学を知っている方、在学中の方に質問です。

    私は今年高校3年になります。 それで、私はどうしても玉川大学教育学部に行きたくて、資格型入試で受験したいと思うのですが資格型入試でも難しいでしょうか? 後、もしよかったら玉川の良さや、玉川の教育学部の事とかも色々と教えてもらっていいでしょうか? 私は近畿圏なので、なかなか東京の方に行けなくて、玉川には1回だけしか見学に行った事がなくて。 凄く難しい質問ばかりですいません。

  • 大学進学についての質問です。

    大東文化大学文学部教育学科と玉川大学文学部人間学科に合格しましたが、どちらに進学するか迷っています。将来は教員になりたいと思っているのですが、どちらか選択するに当たってアドバイスよろしくお願いします。

  • 小学校免許通信教育。玉川大学か明星大学か、それとも

    小学校の教員免許を取得するために通信大学をしたいのですが、 玉川大学か明星大学か迷っています。 福岡県で教師になりたいと思っています。 福岡在住で福岡で通信教育を受けたいと考えています。 僕なりに調べて、それぞれの長所短所を調べました。 玉川大学 メリット ・教育分野では歴史ある大学で名声がある ・免許を取得するだけでなく、3年次編入をし卒業を考えてるので 卒業を就職に有利になる(ちなみに29歳男です) デメリット ・歴史ありしっかりとした大学であるが、厳しいということを聞き 本当に免許が取れるか、卒業できるか心配(僕が卒業した大学はレベルが低い大学の為<学歴コンプレックスです、、>) 明星大学 メリット ・東京の教員採用に関しては採用が多く有名である(しかし、現在福岡での教員を考えています) ・玉川よりか厳しくはないということをネットで拝見しました。 デメリット ・余りレベルの高い大学ではないので、福岡教員採用時もしくは就職時有利になるか不安 または、他に福岡県採用に有利と言われているまたは採用が多い通信教育等はございませんでしょうか。 以上のように考えております。数十日間とても悩み、自分では解決できず 投稿いたしました。本当にすいません。 福岡で通信教育受講後、教員になられた方等、他皆さんのアドバイスと経験談を頂ければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 大学受験について

    こんにちは! 受験を控えた高3の女子です。 武蔵野の教育と玉川の教育で迷ってます! 玉川のほうが教育界では有名ですが、通学が大変で規則も厳しく学費も高いし休みも短いとききました!武蔵野も知名度ひくいですよね。 そういう面も含めて大学の評判、雰囲気、就職率をふまえてどちらがいいと思うか教えてください! どちらもどっちなので自分ではなかなか決められません( ; ; )お願いします!

  • 東京女子大学についての質問

    こんばんは。東京女子大学の数理学科を第一希望しているのですが、この大学の数理学科を卒業して教員になれるのでしょうか?あと、東京女子大学の数理学科のレベルは世間から見てどのくらいのレベルなのでしょうか?

  • 大学で小学校教諭の免許を取得したいです。

    受験シーズン真っ只中の高3生です。 将来、小学校教諭になりたいと思っています。 第一志望は国立大学の教育学部なのですが、 併願する私立が決まらなくて悩んでいます。 正直、第一志望の大学は判定が厳しい状況なので、 私立の場合も真剣に考えています。 そこで、今考えている私立が、 「玉川大学」と「文教大学」です。 ただ、やはり教育学部となると私立もレベルが高くなり、 センター利用でうけても確実とはいえないので、 教育学部以外の学部(例えば文学部)へ進み、 そして教員免許を取得しようと考えています。 玉川大学のHPによると、文学部などでも免許は取れるが、 二種になってしまうそうで・・・ 文教大学も、取得できるとは書いてあるのですが、 一種なのか二種なのか分かりませんでした・・・ もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、玉川・文教以外にもこういう大学をご存知の方がいれば 是非教えてもらいたいです! 長文での質問すみません,,,

  • 大学

    保育士と幼稚園教論の免許がとれる大学で 東洋大学 文教大学 玉川大学 の3つで悩んでいます どの大学が教育系に強いのかを教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 地理学を学べる大学

    大学で地理学科を目指している浪人生です。 地理学科がある大学が少なくて悩んでいます・・・。 ピックアップしてみると、早稲田大学教育学部社会学科、明治大学文学部歴史地理学科、法政大学地理学科、駒澤大学文学部地理学科、立命館大学文学部地理学科という感じですが、 オープンキャンパスにいったところ、明治大学の地理学科は恐ろしくつまらなさそうだと感じました。早稲田のオープンキャンパスにも行きましたが、教育学部ということもあってか、他の大学ほど深くは学ばないのかなぁという気がしました。 でも、学風的には早稲田大学に行きたいんです。でも、(なんかわがままですが)地理を深く勉強したい…!という思いが強いです。 そこで前述した全大学のホームページなどを調べてみたところ、立命館大学の地理学科はかなり専門的で深く研究しているようで、結構興味がわいてきたんです。でも僕は今東京に住んでいるので、東京の人が関西に行くのはどうなのかなという感じがします。立命館に行くとなると就職先も関西になる可能性強いですよね…?就職のことは今は考えなくてもいいのかもしれませんが。 最終的には早稲田大学か立命館大学かで迷っている状況なのですが、早稲田大学の教育学部の方、立命館大学で地理学科にいる方、どのような勉強をしているのか教えていただけませんでしょうか??あと早稲田の教育はどのくらい深く勉強しているのでしょうか。立命館には行ったことないので、学風なども教えてもらえましたら幸いです。 明治、法政、駒沢の方で地理を学んでいる方もおりましたら、どのような勉強をしているのか教えていただけましたら幸いです。 その他の方もどなたでもいいので「ここの大学の地理学はいいですよ」みたいなのありましたら教えてください・・・。 かなり悩んでいます…。些細なことでも結構なので、どうか宜しくお願いします。

  • 大学について

    明治学院大学、日本大学、玉川大学 どの学校に進学したらいいと思いますか? (ちなみに文型学科を希望、経済や文学など)

  • 関西圏の私立大学教育学部

    関西圏で私立大学で教育学部がある大学をしりたいのですが教えてください。共学希望です。将来は幼稚園教諭をめざしています。 学校の先生から玉川大学ではどうかといわれましたが、 関西のほうで玉川と似たような学校があればと思います。 よろしくお願いします。