• ベストアンサー

VW ジェッタに乗っています(2007年式)アルパインのHDDナビ、V

VW ジェッタに乗っています(2007年式)アルパインのHDDナビ、VIE-08を購入しました。 CDを録音したとき、タイトルを自動で付けられるようにBluetoothを設定したいのですがうまくできません。携帯はauで日立のW63SHです。 電話設定はできましたが、これからどのようにしてタイトルを取得するかが分かりません。 たとえば、新譜アルバムを買ってきたとします。グレースノートに情報がなければCD録音時に「NO TITLE」と表示されます。これにタイトルを付けたい時の設定が分かりません。いちいちタイトルを付けるのは面倒です。お力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • astro5700
回答No.1

Gracenote情報を携帯で取得しないと表示されません。ナビ本体には、情報が無いので表示出来ません。ALPINEのサポート等、参考にしてはどうでしょう? 因みに、VIE-X08では?

参考URL:
http://faq.alpine.co.jp/EokpControl?&event=TE0008