• ベストアンサー

イーバンクマネーカードのキャッシュカード機能について

イーバンクマネーカードのキャッシュカード機能が有効期限まで使用可能とメルマガに記載されていますが、それ以降のキャッシュカード機能はどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 319420
回答No.1

はじめまして。 時期が迫ったらちゃんと新しいカードが届きますよ。

tani0317
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pupu3sjp
回答No.2

イーバンク銀行が正式にアナウンスしているのは下記の内容だけです。 【引き続きご利用いただける機能】 キャッシュカード機能は、2010年4月1日以降も、カードに記載の有効期限の間、引き続きご利用いただけます。 つまり、カード記載の有効期限後には新しいカードを発行.送付します、とは一言も書かれていません。 イーバンクが用意しているカードは下記のいずれかですが、クラシックが有効期限で使えなくなって、イーバン クが勝手に発行・送付が出来る代替カードは無いのです。 ・クレジット機能付きキャッシュカード(楽天イーバンクカード、イーバンクカードOMC、イーバンクカードジ ョーヌ) ・VISAデビット機能付きキャッシュカード(ゴールド、クラシックプレミアム、ともに年会費有料) ・イーバンクキャッシュカード(普通のカード、発行手数料要する) http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/index.html なので現行では、クラシックの有効期限を迎えたらキャッシュカード機能は使えなくなり、本人が何も手続きを しなければ代替カードは発行・送付はされないはずです。 おそらく上記の対応だと思われますが、イーバンクに確認された方が無難です。

tani0317
質問者

お礼

ありがとうございました。イーバンクに確認してみようと思います。