• ベストアンサー

BMS

BMSをやろうとしてそのファイルをダウンロードしてexeファイルを開いたら”Directx7 init failed”と出てしまいます。どうしたらいいのでしょうか?もちろん確認してみてもきちんとDirectx11が入っています。

noname#174251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.2

既に入手は難しいので、別方法で exeファイルのプロパティを開いて(右クリック等)、[互換性] タブをクリックします。 [互換モードでこのプログラムを実行する] のチェックボックスをオンにして、次のオプションのいずれかを選択します。 • Windows 95 • Windows 98 / Windows Me • Windows NT 4 (Service Pack 5) • Windows 2000 7を要求するのであれば、95か98で お試しください。 もしかしたら動くかもです。 おっしゃっているBMSが 私の知っているBMSでしたら、 初代は1997~98年頃のものですので、現在ではバージョンが上がっているのかもしれません。 最新版であればそのまま動くのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。exeファイルのプロパティを開いて~の事をやってみたのですがいかなかったので、 新しいバージョンではないのかも、と思い探してみて違うBMSプレイヤーでやってみたらいきました。何度も質問してすみませんでした。

その他の回答 (1)

• crane_joe
回答No.1

11が入ってるだけで 7は入って居ないんでしょうね。 別物ですから 入れてください。

質問者

補足

回答ありがとございました。 Directx7を入れればいいんですよね? こういうことは初心者なんで出来れば詳しく教えて頂けないでしょうか? 何度もすみません。