• 締切済み

汚れが落ちません・・・

こんばんわ。 ポリエステル67、レーヨン28、ポリウレタン5%という スーツの、泥汚れみたいなものが目立ったのでクリーニングに出したんですが、落ちてませんでした。 水洗い禁止マークがついてたのですが、とりあえず 少しだけホームクリーニングの薬剤を試してみても 取れません。 普通の洗剤使ったらもともこもなくなりそうで怖くてできません。 もともとグレーのスーツなのでそれほど目立たないんですが やっぱり気になります。 毛羽たたせず、きれいに汚れを落とす方法なんかないでしょうか? それともあきらめるしかないでしょうか?

みんなの回答

noname#4109
noname#4109
回答No.2

こんにちは 先日ちょうど、クリーニング屋さんと話してたんですが、 それがなんのしみかわかれば、発見が早いほど、 綺麗に落ちるんだそうです 〈私は、鼻水をドライで落としてもらいました、 「鼻水!」と赤いインクでマークされたのには照れましたが。 繊維の種類と布地の種類のかけ合わせで、 いろんなノウハウが彼らにはあるそうです ですから、良心的なクリーニングやさんほど、 「ここのしみ、なんですか?」と聞いてくれます。 もう1度、「このしみは##です、1度出したけど取れていませんでした」と御相談されてはいかがでしょうか。 #蛇足ですが、技術の良心的なところが 値段が高い、 また大手が信頼できる、とも限らないそうです

aishodo
質問者

お礼

ありがとうございました。 古い付き合いのある店に、汚れのことを指定して出したんですがそれでも落ちてなかったので、あとはあきらめるしかないんでしょうね。残念です

• O-LEO
回答No.1

プロが教える洗濯のワザです。 ★奥様上手は洗濯上手 http://www.bekkoame.ne.jp/~kiyosi.m.r/okusama/top-1.html

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~kiyosi.m.r/okusama/top-1.html
aishodo
質問者

お礼

ありがとうございました。試しましたが・・・・ちょっとむりそうでした。残念です。