• 締切済み

尾上寛之くんって?

少年Hで、主人公の少年を演じていた尾上寛之くんのことを教えてください。 尾上ということは、歌舞伎役者のおうちの出身なのでしょうか?

みんなの回答

• chance
回答No.4

名  前 おがみ ひろゆき 生年月日 1985年7月16日 所  属 日本芸能センター 歌舞伎役者とは関係ありません。

回答No.3

尾上の読み方は、「おのうえ」ではなく「おがみ」です。 同じく、「尾上」という歌舞伎役者さんがいますが、関係ないと思います。

回答No.2

尾上寛之くん 1985/07/16生まれ NHK朝ドラ「甘辛しゃん(平成9年10月6日~10年4月4日放送) 」 映画「本日またまた休診なり」にも出演なさっています。  ↓

参考URL:
http://www.nifty.ne.jp/rforum/fcinema/new2000/honjitsu/
aya100
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

noname#865
noname#865
回答No.1

「おのうえ」と読むみたいですし、歌舞伎役者の家では ないんじゃないでしょうか? NHKふたりっこにも 出演されてたみたいですよ。

aya100
質問者

お礼

おのうえって読むんですね。疑問が解消してすっきりしました。 ありがとうございます。