• 締切済み
  • 困ってます

おからクッキーの配分:レシピありますか?

おからクッキーを作りたいのですが、なかなか自分好みのレシピにめぐり会えません。 希望としては: ★食感サックリまたはザックリ。ガリガリもOK ★バター、卵を使用しない。食用油は量によりけり ★材料はおから、砂糖(糖蜜)+油(適量)+小麦粉(適量) ★小麦粉や油を使用する場合、上記食感になる配分であること ★おいしく出来上がり、低カロリーで作るステップが簡単なこと。 クックパッドも見てますが、レシピが多すぎて全部チェックできていません。 どなたか、私の希望に合うようなクッキーレシピをご存知ありませんか? どうか宜しくお願いします m(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.1

材料で「おから、砂糖、油、小麦粉」は難しいですが、似たようなものをのせます。 http://cookpad.com/recipe/740611 http://cookpad.com/recipe/790787 二つめのレシピは、いつも食べているような普通のクッキーです。

質問者からの補足

pch55497様、ご投稿有難うございます。レシピ拝見しました。2つ目は良さそうですね。 また作りたいと思うような味を保ちつつ、おからの比率を最大限にして、 小麦粉・油・糖蜜の量を、最小限にしたレシピはご存じないでしょうか?