• 締切済み
  • 困ってます

国語の勉強法

高校1年生です。 なかなかテストでよい点を取ることができません。 前回学校であった期末テストも、 ぎりぎり合格でした。 三者面談の時も、国語は特に勉強したほうがいい。と 言われました。 どのように国語を勉強したらよいのでしょうか? ちなみに今、高校で習っている教科書の名前は、 「新国語総合」(教育出版)です。 習っているところは、漢詩と「奥の細道」を勉強しています。 どういうところがテストにでて、どういう風に勉強したらいいのか 詳しく教えてください。 できればこの教科書に適した参考書などがあれば 教えていただくととても嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

私も高校1年生です! 参考書は無くても全然大丈夫ですっ(^o^) とにかく自分で口語訳してみるといいかと思います。 後は歴史的かなづかいを現代仮名使いに直せるようにするとか! …って偉そうにすいませんでしたっ 次のテスト頑張ってくださいね!