• 締切済み

巡回冗長エラーの対処方法教えてください

巡回冗長エラーの対処方法教えてください DVD-RAM内のデータをパソコン上でコピーしようとしたところ、 わずか最初の2%m程までコピーした時点で、 「巡回冗長エラー」がでてしまい、 以降、コピーできません。 DVDレコーダで、このDVD-RAMを視聴しますと ほとんど問題なく視聴可能です。 また、DVD-RAMを見てみても、 肉眼では全く傷は見あたりません。 CD recoverは実施してみましたが、 2%程度のところで、コピーが終了してしまいます。 CD Recovery Toolbox Freeを試してみても、 結果は芳しくありませんでした しかしながら、DVDレコーダで問題なく視聴できることから ほとんどのデータは生きていると思います。 「巡回冗長エラー」の発生している部分だけ、 飛ばしてコピーできるような方法はないでしょうか? または、CD recover等より強力なリカバリーソフトを どなたかご教示願えませんでしょうか? DVDドライブが壊れているかと思い、 新品に変えてみましたが、結果は同じでした。 以上、よろしくお願いします。 なお、コピーしたいDVD-RAMはCPRMですが、 それはそれとして、 今回困っている問題は、「巡回冗長エラー」からの回避方法です。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• k-ren
回答No.3

昔のパソコンではたまにお目にかかるCRCエラーですが、Windowsではあまりお目にかかりませんねえ~ http://a2shigoto.com/tassei/8/

• ts3m-ickw
回答No.2

xcopyコマンドや、フリーソフトのCD Recoverで可能です。 http://www.adrianboeing.com/tools.html#cdcopy 別にリッピングとかCPRM解除の質問じゃないんだから、禁止事項には触れないでしょ?

kissmagic
質問者

お礼

帰省しておりまして、返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 Xcopyも、CD Recoverも試しましたが、駄目でした。 単純にコピーすると、巡回冗長エラーが表示されるのですが、 CD Recoverだと、巡回冗長エラー付近で、コピーが勝手に終了してしまいます。 前回の書き込み後、ほかのディスクも調査してしました。すると、 僕は、DVD-RAMを300枚以上持っているのですが、 かなりたくさんのDVD-RAMで、一見正常にレコーダでは再生できるのに パソコンではコピーできないというDVD-RAMが発生してしまっています。 CPRMのディスクもあるし、CPRMではないディスクでも エラーが発生し、CPRMは関係ないようです。 また、エラーの発生するディスクのメーカは、いろいろで、 海外メーカのディスクでも発生するし、国内ブランドメーカでもエラーが 発生している状況です。 DVDレコーダでも再生できないなら、あきらめもつきますが DVDレコーダでは、一見正常なだけに、 なにかいい手がないのかと思案しています。

• nrb
回答No.1

やり方はありますが、この手の質問は法律違反など助長しますので、規約により回答できません。ご自身で解決して下さい。

kissmagic
質問者

お礼

ははは、CPRMと書かなければ 何ら問題なかったですね。 単に、巡回冗長エラーの質問なのですが。。。