• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バレンタインデーはいつごろ日本へ入ったのでしょうか。

  • 質問No.555620
  • 閲覧数213
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 22% (15/67)

バレンタインデーはいつごろ日本へ入って、若者たちの間に行われてるのでしょうか。
ご存じの方、どうぞよろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

下のURLに、昭和29年ごろ世の中も落ち着き始めた頃ですが、大學に入ったばかりの頃の経験を書いております。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=454163 ・・・#3参照。

戦前、東京ではどうだったかは不明ですが、戦後については神戸の方から東京に流れてきた風習だと信じております。。。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (544/1189)

 
こちらをよんだところ、昭和の初期のようです
 ↓