• ベストアンサー

IPSとゆう会社の石鹸について聞きたいのですがどなたかご存知ないですか

IPSとゆう会社の石鹸について聞きたいのですがどなたかご存知ないですか? 知人に勧められるがままに石鹸のデモンストレーションを見せられました。 なんでも肌のリフトアップの効果があるとかとゆう話でした。 そんなに高価なものではなかったので購入しましたがその時会員登録させられ後で考えたらなんの会員だったんだろうと不思議に思ったので。 石鹸は今も使っていますが特別なもののようには感じないし本当にそんな効果があるのかなとちょっと気になったもので。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

http://www.ips-labo.co.jp/products/index.html これですか? ネット上では肯定否定それぞれみたいです。 会員登録はビジネスWEB会員かな? 買いたい人はお知り合いの販売員からって言うのが あやしいな~ マルチ商法っぽいけど断定はできません。 わけもわからず会員登録は危険だと思いますけど?

sakura1107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔からすぐに人を信じてしまうところがありなにも考えず会員登録してしまいました。 面倒なことにならないようなるべくその知人と接点を持たないようにしたいと思います。 ありがとうございました