• ベストアンサー

部屋のゲーム用のモニターを先日購入しました。

部屋のゲーム用のモニターを先日購入しました。 メーカーはacerで、内蔵スピーカーの音が悪かったので、 スピーカーを購入しようと思うのですが、イヤホン端子もUSB端子もありません。 唯一 AUDIO IN と書いた水色の端子がありました。 そこにスピーカーを接続はできませんよね? なのでPS3に直接スピーカーを接続しようと思ったのですが、全く知識がありません。 今はHDMIでモニターに接続しています。 残りの端子でスピーカーを接続する方法を教えてください。 説明不足で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.2

光出力可能です。 音質は下がりますが赤・白・黄色のケーブルをイヤホン端子に変換するケーブルでも出力可能なようです。 光出力の場合5.1chとかも可能です(価格は高くなりますが) この場合ゲーム中でも適用されるため後から攻撃されたなどが聴覚的にわかるようになり面白いです。 参考までに。

osyeshi
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• cerberos
回答No.1

確かPS3で音声出力を別に設定できたと思います。 PS3を光出力にして、コンポやアンプの光入力端子に接続すればOKのはずです。 (一応、PS3で設定できる事を事前に確認して下さい)