• ベストアンサー

部屋のゲーム用のモニターを先日購入しました。

部屋のゲーム用のモニターを先日購入しました。 メーカーはacerで、内蔵スピーカーの音が悪かったので、 スピーカーを購入しようと思うのですが、イヤホン端子もUSB端子もありません。 唯一 AUDIO IN と書いた水色の端子がありました。 そこにスピーカーを接続はできませんよね? なのでPS3に直接スピーカーを接続しようと思ったのですが、全く知識がありません。 今はHDMIでモニターに接続しています。 残りの端子でスピーカーを接続する方法を教えてください。 説明不足で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.2

光出力可能です。 音質は下がりますが赤・白・黄色のケーブルをイヤホン端子に変換するケーブルでも出力可能なようです。 光出力の場合5.1chとかも可能です(価格は高くなりますが) この場合ゲーム中でも適用されるため後から攻撃されたなどが聴覚的にわかるようになり面白いです。 参考までに。

osyeshi
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • cerberos
  • ベストアンサー率50% (420/830)
回答No.1

確かPS3で音声出力を別に設定できたと思います。 PS3を光出力にして、コンポやアンプの光入力端子に接続すればOKのはずです。 (一応、PS3で設定できる事を事前に確認して下さい)

関連するQ&A

  • スピーカーのないモニターでPS3の音声出力をするには?

    初めまして よろしくお願いいたします。 最近、PC用モニター acer P243wを購入しまして使っています。 HDMIも装備されているとのことなので、PS3も接続してみたいと考えていました。 しかし、このモニターにはスピーカー(イヤホン端子も)ついていないのでどのように音声出力したらよいのか、いろいろ考えておりました。 色々、調べたのですが中々方法が見つからなく困っております…。 そこで方法を知っている方がいらしたらお聞きしたいと思い投稿させていただきました。 よろしかったら皆さんのお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • スピーカー内臓モニタBenQ E2420HD(以下2420、入力端子→

    スピーカー内臓モニタBenQ E2420HD(以下2420、入力端子→ミニD-sub15ピン x1 / DVI-D x1 / HDMI x2 / Audio in / ヘッドフォン端子)に関して。 初めまして、既出でしたらすみません。 2420の購入をPS3とのHDMI接続を見越して検討しているのですが、内蔵スピーカの音質が悪すぎる(500円のスピーカ以下など)とのレビューがあまりにも多く、これではせっかくのHDMI接続の旨みが活かせないのでは?と購入を足踏みしている次第です。 パソコン素人ながら自身で思いついた改善案としては、現在PCに接続しているスピーカを2420のヘッドフォン端子に接続し出力、ぐらいです。 しかしこれではヘッドフォンでゲームしたい時にいちいち付け替えなくてはいけないので面倒です。 また地デジをPCで見るためにピクセラのPC内蔵型チューナーPIX-DT096-PE0を購入するつもりなのですがこちらも曲者で、私としてはもちろんフルHD映像を楽しむためにPCとモニタをHDMI接続するつもりなのですが、音声だけはデジタル出力に対応していないらしく、PCのサウンドボードのスピーカー出力端子にスピーカーを接続することでしか音声を出力できない様です。 これではPC用とモニタ用にそれぞれスピーカがいることになりますが、スピーカを2台も置くスペースはありません。 コストも余計にかかりますし・・・ 何か良い改善案はないでしょうか? 皆様の知恵をお貸し下さい。

  • PS3とスピーカー、ヘッドホン端子の無いPC用モニターをHDMIで接続

    PS3とスピーカー、ヘッドホン端子の無いPC用モニターをHDMIで接続してます。 この場合、映像をHDMI端子より出力、 音声をPS3付属のAVケーブルでスピーカーより出力 は、可能でしょうか。 先日ビックリおカメラの店員に聞いたら、「出来ない」と言われてしまいました。 PS3:CECH-2000A モニター:acer P224W です。 よろしくお願いします。

  • PCモニターの音声について

    iiyama のモニターを買おうと思います。そして、スピーカーでも付けてみようと思うのですが、何分今までスピーカーを使った事が無いので、色々聞きたいのですが、 「ProLite X2377HDS-B」今回これを買おうとしているのですが、 (1)、HDMIで繋いだ時、スピーカー内蔵ですので音は出ると思うのですが、裏面の「AUDIO IN」にスピーカーを繋げたら音質って変わりますか?内蔵の音声が、スピーカーから出るだけでしょうか……。 (2)、やはり、サウンドカードを買ってきて、モニターは「DVI-D端子」で繋ぎ、スピーカーはサウンドカードと繋ぐのが普通ですか? (3)、(2)の時は、「RCA端子」があると音が高級になるみたいなんですけど、どうですか? (4)、このモニターに「AC IN」とあるんですけど、何に使うんでしょうか? 長々と大変申し訳ないんですけど、お答えできる範囲でよろしくお願いします。

  • 新しくモニタを買いました。PS3の音はどうなるのでしょうか?

    この度PCのモニタを買い換えまして27インチワイドになりました PCだけ為でしたがこれだけ大きいとちょともったいなく思いまして PS3の購入を考え出しました 少し調べてみましたが HDMI端子が一つあるので接続は問題なさそうですが 音はどうなるのでしょうか? PCは5.1chにしてるのでPC経由が一番いいのですが出来ませんよね? 別途にアンプ内蔵のスピーカーを買って接続したりするものなのでしょうか? ちなみにモニタにはスピーカーは付いていません アドバイスよろしくお願いします

  • スピーカー内蔵PCモニターから外部スピーカー

    スピーカー内蔵のPCモニター(RDT232WX-S)を使用しているのですが、内蔵スピーカーがしょぼいのでR1000TCNというパワードスピーカーを購入しました。 R1000TCNにはポートAとBがありまして、Aが高音を強調した音、Bがフラットという事になっているそうなのですが、早速PCモニターのイヤホン端子からAの方に接続してみたところ、音量にかかわらず音が割れてしまって聴くに耐えません。 試しにポートBに接続してみたら割りと普通に聴けるようにはなったのですが、やはりよく聴くと割れている上に音質が劣化しているように思います。 モニターにはPS3やXBOX360をHDMIで接続しているのですが、実際、赤白のケーブルをPS3からR1000TCNに繋いでみたらポートAでも割れる事なく聴く事が出来ました。 これはPCモニターのイヤホン端子とR1000TCNの間に抵抗入りケーブルを挟む事で改善できますでしょうか? ちなみに、どうしてもモニターのイヤホン端子から音を取りたい理由は、用途がゲーム、PS3でTV、DVD、BD鑑賞で、モニターのリモコンで音量調整出来るからです。 モニターにLINE OUTがあればよかったのですがRDT232WX-Sにはないので…。 よろしくお願いいたします。

  • PS3をPCモニターで。外付けスピーカーは使用可?

    まだ手元にPS3はありませんが、PC用モニターでPS3を接続したいと思ってます。 モニター(三菱RDT231WMS)はHDMI端子も内臓スピーカーもあるので問題ないと 思いますが、モニターのスピーカーは外観上面やや裏側に付いており。籠った 音がします。それが嫌でPC使用時は外付けスピーカー(ピンジャック端子)を PCと接続してます。ただPS3使用中、PCは使用しないので当然外付けスピーカー は動きません。モニターのマニュアルが無いのですが、イヤホン端子だけは 確認してるのでヘッドホンの使用も止む無しと半分諦めてますが、、、 PCを付けずにどうにか外付けのスピーカーを(ミキサー等別途購入せずに) 生かす方法はないでしょうか?

  • モニターとスピーカーの接続について

    先日、こちらのモニター(http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/23/PLX2377HDS/) と、このスピーカー(http://jp.creative.com/products/product.asp?category=4&subcategory=789&product=20458) を購入しました。 これでPCやXbox360、PS3に接続しようと思ったのですが、 スピーカーをモニターにつないでも音がモニターの内蔵スピーカーから出てしまいます。 PCのほうは本体と直接つなぐことでなんとか解決していますが、ゲーム機の場合、 モニターの設定画面でも「Link in」と「HDMI」の選択肢しか出ず、「Link in」を選択するとどこからも音が出なくなってしまいます。 ゲーム機とモニターはHDMIケーブルで接続しています。 どうすればスピーカーから音を出せるでしょうか?

  • Xboxとモニターの接続方法

    Xboxをパソコンのモニターで使用したいと思っております モニターはHDMI端子を装備していてスピーカーは内蔵していません PCから外付けスピーカーへ繋いでモニターに接続しております そこでXboxをこのモニターにHDMI端子を使って接続したいのですが、いまいち接続方法がわかりません XboxのHDMI端子とモニターを繋いだとして、音声はどうやってXboxから出力させればいいのでしょうか? PCにはRCAの音声入力はありませんし… おわかりになる方いましたら教えてください

  • パソコンモニターでPS3を遊ぶ方法

    先日、パソコンのモニターでPS3を遊べるという情報を入手しました。 そこで、早速その方法を調べてみました。 テレビが家族で取り合いになり、落ち着いてゲームができない状況が多かったので、是非この昨日を利用したいと思いました。 いろいろなサイトで入手した情報をあわせると、以下のものが必要ということがわかりました。 ・HDMI対応のモニタ ・ミニプラグをピンジャックに変換するパーツ ・HDMI-DVIケーブル 調べてみると、私のモニターはHDMIに対応していることがわかりました。 しかし、HDMI端子を繋ぐところはなかったので、HDMI-DVIケーブルを購入し、PS3にHDMI、モニターにDVIを繋ぐことにしました。 ミニプラグをピンジャックに変換するパーツは「バッファローコクヨサプライArvel MAD212MP2 変換アダプタ ステレオミニプラグ ピンジャッ MAD212MP2」というものを選びました。 そして、今日その部品を手に入れました。 早速試してみると、なんとかPS3をパソコンモニターに出力することには成功しました。 しかし、ここまで問題が発生しました。 ミニプラグを接続したピンジャックはどこに接続するのかわからなかったのです。 参考にしたサイトでは確かスピーカーにあるイヤホンなどを接続する部分に接続していたような気がするのですが、そこに接続しても音はなりません。 よくよく考えればイヤホンなどはスピーカーから出ている音をイヤホンに出力しているわけですから、ならないのも当たり前かもしれませんが・・・。 そこで、いろいろと設定などをいじっていたのですが、結局音はなりません。 使用しているスピーカーはELECOMの700円程の品で、電源はUSBです。 当然電源が取れないのでパソコンにUSBを接続して、電源を取っています。 スピーカーのピンジャックはどこにも接続していません。 PS3のスピーカー設定はミニプラグに設定しています。 このような状態の場合はどうすればいいのでしょうか? わかりにくい説明で非常に申し訳ないのですが、もしわかる方がおりましたら、是非お力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。