• 締切済み

shadeの基本

shadeの基本的な使い方なのですが、円を掃引体で円柱にしてそれを自由曲面に変換したいのですが、なぜかできません。自由曲面の所が非表示になっています。なぜでしょうか?

みんなの回答

• shut0325
回答No.2

No.1です。 バージョンはいくつですか? ちなみにVer.11でやってみましたけど特に問題なくできました。 「円の掃引体」だけを選んで実行していますか? 思い当たるのはそのくらいなのですが、、

• shut0325
回答No.1

Convert→自由曲線に変換

dhamania
質問者

補足

回答ありがとうございます。しかしconvert→自由曲面に変換が灰色で選択できません。