• 締切済み

楽天証券リアルタイム入金が口座に反映せず

楽天証券リアルタイム入金をイーバンク銀行から行ったのですが、途中でエラーが出て最後の楽天証券サイトに戻るボタンを押すところまで至らず。しかし、イーバンク銀行の残高引落・振込完了メール確認は出来ていて一方で楽天証券の方には何も反映していない状況です。実は、イーバンク銀行での暗礁番号入力ステップで通信IPSを変更して通過後に楽天証券へ戻ったところでエラーが出ました。この後、私は何もしなくて良いでしょうか?どうなるのでしょうか?

みんなの回答

  • mrmk
  • ベストアンサー率34% (308/882)
回答No.1

ヘルプに電話して聞くしかないのでは。 もう、休みに入って休み明けまで駄目かもですけれど。

rakufunuse
質問者

お礼

パニックっていましたので、貴兄の一言が支えになりました。ありがとうございました。

rakufunuse
質問者

補足

ご助言有り難うございました。 自己解決できました。 カスタマーサービスセンターへその旨メールを入れましたところ、 直ぐに対応していただき、間もなくリアルタイム入金が完結しました。 とても迅速なカスタマーの対応に感謝、これからも安心して取引できそうです。

関連するQ&A

  • 【楽天証券】 入金したのに反映されていません。

    最近、投資を始めた初心者です。 少しトラブル(?)が起きましたので書き込みさせて頂きました。 時系列で書きます。 1) まず、50万円を3回に分けて計150万円を楽天証券に入金しました。   2) 初めて楽天証券に入金する際、リアルタイム入金      のことを知らなかったので、イーバンク銀行より      「三井住友銀行 ○○○○支店 普通預金 1234567      ラクテンシヨウケン」宛に、50万円入金しました。      (※後から分かったのですがこの場合ではMRFとしては      預ってもらってなかったようです???)   3) 2回目には50万円をリアルタイム入金しました。   4) 3回目も50万円をリアルタイム入金しました。 4) 上記、2)を行ったことによるのかどうか分かりませんが、    最初の入金分50万円が「評価額合計」に反映されず、本来    評価額合計が150万円あたりを表示されるはずですが    100万円前後しか表示されませんでした。 5) しかし、余力資金としては\1,279,490(MMF10万円と外貨MMF    120,510円を足すと振り込んだ通り150万円)でしたので・・・ 6) 一旦余力資金の\1,279,490を引き出しました。(やり直し    といった安易な気持ちでです。) この時点で、評価額合計は ●MMF : 100,000円 ●外貨MMF : 120,510円 の計220,510円になるはずなのに評価額合計が大きくマイナス になっておりました。 7) マイナス表示されていたため、慌てて100万円を新たに    リアルタイム入金で楽天証券に入金しました。 8) 現在、評価額合計は720,640円です??? 【【【■■■質問です■■■】】】 上記、時系列で計算していきますと・・・ プラス  \ 500,000 (楽天指定口座に入金) プラス  \ 500,000 (リアルタイム入金) プラス  \ 500,000 (リアルタイム入金) マイナス\1,279,490 (リアルタイム出金) プラス \1,000,000 (リアルタイム入金) ---------------- 合計  \1,220510 ・・・となるはずなのに評価額合計が\720,510となっています。 なぜでしょうか? ※一番最初に(リアルタイム入金でなく三井住友銀行 ○○○○支店 普通預金 1234567へ)入金した50万円 がMRFとして認識されなかったのが原因でしょうか? ※私としましては入金したものは全てMRFとして反映されたいので どのようにすれば「行方不明?」の50万円をMRFへと認識させる ことができますでしょうか? 以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • ジャパンネットバンクよりオンライン証券に入金したのにリアルタイムに入金されていません

    入金先はオリックス証券なのですが家内のほうはすぐに入金が反映されたのですが自分のほうが反映されていませんでした。銀行の振込み状況は入金済みになっていました。私のお金どこにいっちゃったんでしょうか。銀行に問い合わせてみたら今日はわからないとのことでした。心配で眠れません。、どうしたらいいんでしょうか。

  • 証券口座への入金

    証券口座を開設したので、早速指定された銀行振込口座に入金しようと思うのですが、この振り込んだお金は必要なときに簡単・迅速に戻してもらえるのでしょうか。

  • 楽天銀行へのリアルタイム入金について

    ゆうちょから、楽天銀行へリアルタイム入金(楽天銀行の画面で、手数料無料で入金するやつです) ですが、入金限度額はいくらなのでしょうか? ゆうちょでのインターネットバンキング設定で、送金額の限度額を20万に設定している場合、 やはり20万なのでしょうか? それとも、この場合、ゆうちょ側の設定は関係ないのでしょうか?

  • イーバンク振込入金口座への振込が反映する時期は?

    たとえば月曜日の市中銀行の業務終了時以降に市中銀行のネットバンキングでイーバンクの振込入金口座宛に振り込み手続きをした場合、イーバンク側に反映するのは、手続きの翌営業日ですか?翌々営業日ですか? また、反映時刻はいつ頃でしょうか?

  • 楽天銀行 振込み・入金手数料

    楽天銀行から楽天銀行への振込み手数料・入金手数料を教えて下さい。 (セブンイレブン・ゆうちょからのATM入金) 優待はなしの場合でお願いします。 また振込みをしたら、リアルタイムで相手方が入金の確認を取れますで しょうか?宜しくお願い致します。

  • 楽天オークション 入金方法について

    初めて楽天オークションで落札しました。 「楽天あんしん決済サービス」で入金する際、わからないことがありましたので教えてください。 クレジットカード(楽天カード)で決済しようとしたところ、 「カード決済が終わるまでしばらく時間がかかる場合があります。」と 利用ガイドに記載がありました。 できれば入金完了後すぐにマイオークションに反映される支払い方法を選びたいと思っています。 ・カード決済 ・コンビニ決済(ファミリーマート) ・ネットバンク(イーバンク) ・銀行振り込み などの支払い方法の中で、すぐに反映されるものはありますでしょうか? ちなみに入金は、平日の朝に行います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 出金口座

    証券会社で口座を開くときに出金先の口座を指定しますよね。 私は楽天証券で作りましたが、リアルタイム入金では郵便局とかイーバンクとかでもOKなのに出金になるとなんでだめなんでしょうか。 普通の銀行じゃないといけない理由とかあるんでしょうか・・・ 他の証券会社ではどうなってるんでしょうか。

  • 楽天オークションの入金(受取)用口座について

    質問させて頂きます。 先月の下旬頃に、入金時の振り込み手数料が無料という事でジャパンネットからイーバンクへ口座を自分で変更入力しました。ジャパンネットの時は、毎月5日にメールで「振り込みました。今日から5日前後で振り込まれます」と言うお知らせが来てしっかり振り込まれました。しかし、イーバンクに変更した今月分はいまだにメールのお知らせは来ませんし、代金も両方の口座共に振り込まれていません。 ここで以下の質問をさせて頂きます。 1.楽天オークションの入金(受取)用口座をイーバンクで登録している方にお伺いします。きちんとメールで入金される前に、振り込みのメールのお知らせは来ますでしょうか? 2.入金(受取)用口座はイーバンクに変更したんですが、自動引き落としの口座はジャパンネットのままです。これは統一させなればいけなかったんでしょうか? 3.入金(受取)用口座をジャパンネットからイーバンクやイーバンクからジャパンネットなど変更完了した方がいましたら、どういう風にやったのか教えて下さい。 お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

  • セブン銀行からSBI証券への入金

    SBI証券に入金するために、セブン銀行のダイレクトバンキングサービスを付けて昨日ATMからお金を入金し、セブン銀行のダイレクトバンキング上でお金が入っているのが分かりました。 今日SBI証券にログインし、即時入金の処理をしたのですが、入金元の金融機関(セブン銀行)、入金額だけを入力しただけで、入金処理を行いましたと表示されました。 即時入金だからと言うものの、セブン銀行の残高は減っておらず、SBI証券の残高は増えていません。 個人的には、セブン銀行のダイレクトバンキングサービスにSBI証券の情報は何も登録しておらず(振込先の欄にSBI証券が出なかった)、SBI証券についてもセブン銀行の情報は金融機関名と入金金額しか入力していないことから、何かしらのオペレーションや登録が足りてないのかな?と感じました。 どなたかお詳しい方教えてください。 連休中でセブン銀行、SBI証券の窓口も繋がらないため困っています。 また、SBI証券ではセブン銀行のネットバンキングサービスを使用せずATMカードから振込が、出来ると聞いていましたが本当ですか?