• ベストアンサー

天文台に行こうと思っています。

天文台は色々展示してあったりして、一般の人が行っても楽しめるようなところでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.2

天文台毎に違うので、行こうとしているところの情報を調べましょう。 ホームページ持ってるところも少なくないです。 心配なら、電話でもして聞いてみましょう 研究オンリー一般お断り、外観の見学のみ可能、夜に望遠鏡での観測会あり、昼でも太陽等の観察会あり、プラネタリウム併設などなど。 それが楽しめるかは、人によりますが、天文台に行こうと思うような方なら楽しめると思います。

katubushi
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます

その他の回答 (1)

• Kon1701
回答No.1

これは天文台にもよるでしょう。 小展示室があるところもありますし、私が以前行ったところでは昼間の星を望遠鏡で見せてくれました。昼の星、明るい背景の中で光っていました。

katubushi
質問者

お礼

ありがとうございます。 昼の星はみてみたいです