• ベストアンサー

海外でゴルフ

ハワイは一度行きました。 今度の10月に1週間休みがとれます。 グアムかサイパン、オーストラリアかニュージーランドを 考えています。 どこがいいでしょうか? 理由などをお書き添えの上ご意見お願いいたします。 たくさんのアクセスお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onp
回答No.3

去年の9月にグアムで初ラウンドしてきました。 かなり暑かったのと、途中でスコールのような雨に見舞われました。 グアムを選んだのは近いことと、下手くそな私が主人とラウンドするには2サムOKのところが良かったからです。 一番安いコースを選んだので、コースコンディションは経験豊富な主人には少々不満だったようです。 下記サイトのゴルフのカテで、クラブ持っていく際の注意事項やetcを教えていただきました。 沢山の情報が集まるとイイですね。

参考URL:
http://www.gvb.com/

その他の回答 (2)

• Rikos
回答No.2

サイパンとオーストラリアで、ゴルフをしたことがあります。 サイパンは日本の夏と一緒で、けっこう蒸し暑かったです。 コースも少ないので、値段も高いです。 オーストラリアは、湿気が少ないので快適でしたよ。 10月でしたら、ちょうど良い気候ではないでしょうか? (行かれる場所にもよりますが・・・) パブリックのコースも多くて、早朝だと2000円~3000円で回れました。 ただ、パブリックの場合は、カートがないコースもあり 自分でゴルフバッグを、コロコロ引いて行かなければなりません。

• sintunado
回答No.1

50歳男性です。 年に2~3回妻と海外へゴルフやりに行ってます。 東南アジア以外はほとんどキャデイさんはいません 妻と二人なのでキャデイがいないところでは、私がその代わりもしなくてはならないので 個人的には、いるところの方がいいですね。 10月の現地の気候も調査しといた方がいいですね グアム、サイパン、バリ、は高い(1R2万位)ですよ。 旅行社を通すより、不便ですけど自分で直接ゴルフ場へ行くのが安上がりの秘訣です。 チェジュ島、フィリピンなどは、地理にも慣れて 直接ゴルフ場へ行ったりしてます キャデイさんにチップやっても1万位です。 セルフのゴルフ場へは自分のクラブを持っていかない方が良いと思います。汚れて拭くのが面倒だから・・・