• ベストアンサー

海外でゴルフ

ハワイは一度行きました。 今度の10月に1週間休みがとれます。 グアムかサイパン、オーストラリアかニュージーランドを 考えています。 どこがいいでしょうか? 理由などをお書き添えの上ご意見お願いいたします。 たくさんのアクセスお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onp
  • ベストアンサー率23% (70/301)
回答No.3

去年の9月にグアムで初ラウンドしてきました。 かなり暑かったのと、途中でスコールのような雨に見舞われました。 グアムを選んだのは近いことと、下手くそな私が主人とラウンドするには2サムOKのところが良かったからです。 一番安いコースを選んだので、コースコンディションは経験豊富な主人には少々不満だったようです。 下記サイトのゴルフのカテで、クラブ持っていく際の注意事項やetcを教えていただきました。 沢山の情報が集まるとイイですね。

参考URL:
http://www.gvb.com/

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

サイパンとオーストラリアで、ゴルフをしたことがあります。 サイパンは日本の夏と一緒で、けっこう蒸し暑かったです。 コースも少ないので、値段も高いです。 オーストラリアは、湿気が少ないので快適でしたよ。 10月でしたら、ちょうど良い気候ではないでしょうか? (行かれる場所にもよりますが・・・) パブリックのコースも多くて、早朝だと2000円~3000円で回れました。 ただ、パブリックの場合は、カートがないコースもあり 自分でゴルフバッグを、コロコロ引いて行かなければなりません。

  • sintunado
  • ベストアンサー率8% (11/131)
回答No.1

50歳男性です。 年に2~3回妻と海外へゴルフやりに行ってます。 東南アジア以外はほとんどキャデイさんはいません 妻と二人なのでキャデイがいないところでは、私がその代わりもしなくてはならないので 個人的には、いるところの方がいいですね。 10月の現地の気候も調査しといた方がいいですね グアム、サイパン、バリ、は高い(1R2万位)ですよ。 旅行社を通すより、不便ですけど自分で直接ゴルフ場へ行くのが安上がりの秘訣です。 チェジュ島、フィリピンなどは、地理にも慣れて 直接ゴルフ場へ行ったりしてます キャデイさんにチップやっても1万位です。 セルフのゴルフ場へは自分のクラブを持っていかない方が良いと思います。汚れて拭くのが面倒だから・・・

関連するQ&A

  • 海外リゾートの10月の天気を教えてください。

    10月前半に、グアムかハワイかオーストラリアに行こうかと思っています。オーストラリアはこの時期まだ寒くて泳げないのでしょうか?グアム、ハワイはどんなでしょうか?とくに雨季や台風シーズンがあるのか気になります。知っている方、教えてください。

  • ハワイのいろいろについて・・・お勧め?

    4月くらいにハワイに行こうと計画中です。 彼がサーファーで、波乗りをしに行きたいようです。 彼とは、彼がサーフィンをしに、私が旅行で行っていたバリで出会いました。 そのバリは私は大大好きなのですが、ハワイにはあまり惹かれません。 理由は・・・ 1.みんなが行っていて日本人だらけだと聞くので、旅行に行ったという感じが薄れそうな気が・・・。 2.物価が高いらしい。 3.ハワイのイメージが、グアムやサイパン、沖縄が大きくなったような感じに思えて仕方ない。 4.買い物メインで、お金を沢山もって行かないと楽しめない。 等のような勝手な思い込みなのですが、実際ハワイってどうなんでしょう? これは楽しかった!というオプショナルツアーなどがあれば教えて下さい。 買い物をあまりしない。海に海水浴にはあまり行かないとすると、やはりハワイはあまり楽しめそうにないですか? 他、オーストラリアかエジプトなんて意見も出ていますが、一度は行くべきかな?とハワイが一番候補にあがっています。 何でもいいので、情報をお願いします。

  • サイパンなど母娘旅行にオススメなアジアンリゾートは?

    夏休み(9月半ば)に母(50歳)と私(25歳)で海外へ行こうと思っています。 ベトナムへ行ってみたかったのですが、雨季ということで断念し、今のところサイパンを考えています。 そこでいくつか気になることがあるので教えてください。 ・9月は雨季ということですが、スコールが降る程度、と考えていいのでしょうか? ・グアムのように、ビーチでパラソルを借りるのにも40ドルとかかかるのでしょうか? ・ハワイやグアムほどじゃないにしても、それなりに買い物も楽しめますか?(ホテルは無難にハイアットにしようと思っています) 「ハワイは都会、グアムは地方都市、サイパンは田舎」と聞いたことがあるので、あまり栄えていないんだろうなぁと想像はしているのですが、 ・一番の目的はリゾートでまったり(マリンスポーツはしません。去年はバリに行ってすごく楽しかったです)+買い物(ブランド品も雑貨もあったら尚良し) ・休みがMAX1週間しかとれない(4泊5日くらいでいけるといいなぁ…と) ・私がグアムには何度も行っている ・安い という理由でサイパンを考えていたのですが、サイパンにこだわっているわけではないので、他にもオススメな場所があったら教えてください。 ちなみに、予算は5日間で最高13万くらいです。母は50歳といっても足腰が弱いわけでもないですし、ショッピングも大好きです。 よろしくお願いします。

  • 北海道から3日で海外旅行

    北海道の釧路市に住んでいます。 仕事は3日間までしか休みがとれないですが、 グアムかサイパンに旅行に行きたいと考えております。 海外には一度も行った事はありません…。 詳しい方いらっしゃいましたら、どのコースだと可能かどうか教えていただけると有り難いです。 またグアムやサイパン以外に3日で行けるリゾート地があれば教えていただきたいです!

  • 母親との海外旅行でのお勧めの国

    10月末から11月の頭あたりに母親と海外旅行へ行く予定ですが国決めに悩んでいます。母は今年63歳で海外旅行は数回経験しておりハワイ、香港、韓国に行ったことがあります。私はアメリカ、ハワイ、バリ、グアム、サイパン、韓国、香港には行っております。お互いに今まで行った事がない所で、時期的にもお勧めの場所などがあれば理由なども含めて是非教えて頂きたいです。フライト時間が長いと負担になるのが心配ですが歳を取ると余計に長いフライトは厳しくなるだろうと思うので思い切ってオーストラリアかカナダもいいかとも考えておりますがどうでしょうか?それともアジアなどが良いでしょうか?親と一緒に海外旅行を経験されている方から是非ご意見を伺いたいです。宜しくお願い致します。

  • ハワイとグアム・サンパン

    私は、ハワイが大好きです。 今までちょこちょこと数少なく行った海外の中で一番好きなのがハワイです。 そんな中、旦那が1回グアムかサイパンに行ってみよか??と今候補に挙がっています。 理由は、 (1)3時間で行ける。 (2)ハワイより安い。 (3)ハワイより海が綺麗(珊瑚礁が生きている。透明度が高い) (4)時差も1時間しかない。 (5)近いので期間も短くいけるから会社も休みやすい。 という理由です。 私も一度も行ったことがないので私はハワイ!なんてかっこいいこと言いながらグアムもサイパンも知らないので行って初めて語ることができるのでは、ないか!?と思っています。 ここで聞きたいのは、気候のことです。私が、ハワイ好きなのは、気候なんです。常夏といっても涼しく日本のような湿気じゃなくベッタリとTシャツが汗でくっついてくることのないあの気候が魅力です。 沖縄には、1度だけ行きましたが、家にいるのと同じ気候が嫌でリピートしたいと思いませんでした。 そこでグアム・サイパンの気候なのですがハワイのような感じですか?それとも日本の夏のような気候ですか? それを教えてください。

  • サイパン マニャガハ島でシュノーケル

    サイパンに12月に行こうと思います。 目的はシュノーケルです。 ハワイやグアム、オーストラリアなどこの数年ずっとシュノーケルにハマッています。 グアムではガンビーチでやりましたが、また同じよりサイパンにもいってみたいと思うのですが、マニャガハ島はどうでしょうか? 魚の種類は多いのでしょうか? ファダイビーチホテルに宿泊を検討しています。 OPでマニャガハ島にいくようになると思いますが、着いてから自由にビーチでシュノーケルできるのでしょうか? またはOPでお金がかかりますか? 行かれたことのある方、ぜひ教えてください

  • 海外挙式、ハワイとグアムで迷ってます。

    結婚して3年が経ちますが、今まで結婚式をしていませんでした。国内ですることも考えましたが、今さらということもあり、海外ですることに決めました。 お金があまり無いので、できるだけ安い挙式プランを探した結果、グアムより10万円ほど安いハワイのプランを見つけました。(期間限定格安旅行付プランです) ハワイは皆さんの意見をみていると、とても魅力的だし、さらにグアムより安く行けるので良いと思うのですが、海外旅行が初めてなので、時差や長いフライトがとても不安です。 同行者は妻の両親だけで、旅行好きなのでグアムでもハワイでも問題はなさそうです。 サイパンも考えましたが、兄が挙式をしたのではずしています。 ちなみに子供はまだいません。式の予定は6月です。 みなさんのご意見をよろしくお願いします。

  • 9月の海外ダイビングスポット

    9月に1週間休みが取れるので、ダイビングに行こうと思います。 近場(サイパンやグアム)は台風の影響がありそうで心配です。雨季も気になります。 9月に15万前後で行けるおすすめダイビングスポットがあればお教えください。

  • 海外旅行で高齢者にオススメの国は?

    今年両親が結婚50周年のため、7月~8月に 海外旅行につれていこうと思っています。 70歳くらいの両親と私、親子3人での旅行です。 期間は1週間以内で、今のところグアム、サイパン、オーストラリア、ハワイ、カナダあたりを考えています。 私は、この中ではオーストラリア以外は行ったことがありますが、 両親は海外旅行経験ありません。 父は持病があり薬を服用しています。(飛行機に乗っている時間は短いほうがいいかなぁ。) 母は肉料理が苦手です。 そんな両親を連れていくのにオススメの国(アジア以外)はありますか?