• ベストアンサー

この映画のタイトルを教えてください!

かなり昔の映画で、内容は断片的にしか思い出せないのですが、 ・ゴリラ(でなくても猿でした)が「目」の絵を描いていた ・男性が「目」のモチーフの指輪をしていた ・ダイヤ(でなくても宝石でした)がある場所に、猿が沢山いた という映画を知っている方がもし居ましたら、ぜひ教えてください!

noname#107772
noname#107772
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

マイケル・クライトン原作の「コンゴ」かしら・・・・ 賢いゴリラが出てきます。機械をつかってしゃべります。

noname#107772
質問者

お礼

これです!!!この映画、ずーっと気になっていたんです!!!ご回答、本当にどうも有難うございました!!!「教えて!goo」の皆様の、映画知識は最強です(^_-)-☆

その他の回答 (1)

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.2

No1回答の方の当たりが確実です。 「コンゴ」で間違いないです。 フランク・マーシャル監督、主演は、ディラン・ウォルシュという方です。 参考リンク、貼ります。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=27025 http://us.imdb.com/name/nm0909620/ http://us.imdb.com/media/rm288529920/tt0112715

noname#107772
質問者

お礼

ご回答、本当にどうも有難うございました!!!とても嬉しいです!!!「教えて!goo」の皆様の、映画知識は最強です(*^-')b

関連するQ&A

  • 特撮映画のタイトル

    40年近く前の映画だと思います。 特撮物でゴジラ、ガメラ、大魔神なんかと同時期の映画だと思います。 猿というかゴリラみたいな怪物が2体出て来ます。この2体はよく似ています。 この2体が戦っていたようなかすかな記憶が・・・。 リアルタイムで一度見ただけで(歳が分っちゃいますね)、ストーリーは全然覚えていません。 こんな内容なんですが、どなたか分りますか?

  • 映画のタイトルが分からない

    映画のタイトルを教えてください。かなり昔の多分日本映画です。内容は、かなり後半部分で、まともに会話できない自閉症のような女性が薄暗い砂浜に居てそこにやってきた男性と関係を持っている最中に老人が突然やってきてこんどはその老人と関係を持ってしまう。最初にやってきた男性がそのあと砂浜を走っていたと思います。その後女性は妊娠、歩きながら何が食べているシーンが在りました。出産後女性は突然まともな状態にもとる。「髪を縛る物くれる?」といった類のセリフを言ったと思います。そのご自分の子だと言う老人に追い回される。出ていた俳優は分かりませんが映像的に古い映画だと思います断片しか覚えていなくいすいませんが、お願いします。

  • 映画のタイトルは?

    かなり昔からタイトルが分からず気になっています。 次のキーワードでお分かりの方,助けてください。 ・洋画 ・西部劇 ・首をつるロープに向かってゆっくり歩いてくるシーンが映画の断片断片で出てくる。 当時,映画の途中までしか見ることができず,結末が気になっています。 なお,お分かりの方,決して結末は書かないでくださいね。

  • 映画のタイトルを教えてください

    古い映画なのですがタイトルが分からなくて困ってます。 断片的な記憶しかなく、間違っている部分もあると思うので難しいかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 ・白黒映画で洋画(ヨーロッパ系?) ・登場人物に娼婦の女性がいる ・映画の中で上記の女性のかなり長い入浴シーンがある(無音だったはず。ほんとにただ体洗って風呂掃除してというかんじのシーンだったので印象的でした) ・その女性が最終的には殺される ・女性を殺した男がたまたま街で目にした絵に殺された女性が描かれていて絵の中の女性と男の目が合う ・最後はホームレス同士?で喋りながら終わる 自分で書いておいてかなり意味不明なものになってしまいましたが… よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    10年ほど前に地上波で見た映画なので、記憶がとても曖昧なのですが、今断片的に覚えている内容がありますのでそれを書き連ねていきたいと思います。 ・男の人と女の人が(恐らく)大学の教壇上で生徒に過去の経験を話している=その内容が映画の内容。 ・内容としては、男の人(教壇上の人とは別人)胸部を開かれ肋骨を含む内蔵がさらけ出された状態で(何故か生きていて意識もある)十字架のようなものに拘束されている、またそのされけだされた肋骨をカラすがつついている。 ・少女(の幽霊?)がダイヤの下に何かがある!と繰り返し叫んでいる。 ・先ほどの拘束されていた男の人が、倒れて血の跡が付き、(幽霊の女の子が叫んでいた)ダイヤの形になる。 ・すべての話が終わり、その話を聞いていた生徒が「本当ですか?」と聞くと、男の人も女の人も同時に緑色のゲロを吐く(生徒にもゲロが掛かる、むしろ信じていないので掛けてやったような描写) 自分でもこんな意味不明な映画あるのかよ・・と思いますが、親族も同じ内容を覚えていたので、夢ではないと思います。 どなたか以上の内容でタイトルわかる方居られましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    10年近く前に見た映画のタイトルがわからなくて気になっています。 洋画のアクションです。男性(白人)、女性(白人)、少年(たしか中国人)の三人が主人公です。 内容は、アジア?とおもわれるジャングルにある村の宝石?のようなものが盗賊に盗まれ、その三人が取り戻すといったかんじです。 映画のはじめは中国ではじまったと思います。 盗賊?のトップは心臓を皮膚のうえからえぐりとって殺していました。 10年ちかく前にテレビ放送していたのを見て、当時小さかったので非常に怖かったいんしょうがあります。 もしわかる方おられましたらよろしくお願いします。 昔の記憶なのであいまいなのですが。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    5年くらい前にテレビで放映された映画のタイトルを教えてください! サスペンスもので、 ○ボイラー室ようなところで女性が溶けた状態で発見される ○男性が石(土)のようなところで埋まっている(場所はトンネルのような暗いところ) ○犯人は人が死ぬまでの恐怖の時間を楽しんでいる ○映画の中では3人くらい死んでいる と、いう断片的なところしか覚えていないのですがどなたかわかる方よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルが分かりません

    かなり昔にテレビで観てタイトルが分からない映画があるのですが、「インディジョーンズ最後の聖戦」の公開の頃に観た映画です。カラー作品なのですがシンドバッド系の映画だったのかと思います。覚えているのは、目の形をした宝石を手に入れる為に、三つの試練を乗り越えて行くものです。インディ~最後の聖戦でインディが聖杯を取りに行く場面と似ていたので、インディ~最後の聖戦は、この探している映画を参考にしたのかな?って思っていました。少ない情報ですが、誰かお分かりの方はおられますか?ちなみに「バクダッドの盗賊(1940)」ではありませんでした。

  • 映画のタイトル!!

    10年くらい前にみたテレビでみた映画です。 ★主人公の男性が誰かを助けに行く旅に出てその途中でトラとかなんかいろんな動物を助けて仲間になって一緒に悪者を倒しに行く。 ★主人公と一緒にいる??男の子がしてる目のついた指輪は悪者の目とつながっている。 これしかわかりません><; わかる方いたら教えて下さい!!

  • 古い映画のタイトルを教えてください。

    映画好きですが、知人から訊ねられた映画のタイトルがわかりません。 かなり細かな内容を聞かされましたが、残念ですが私は観た記憶がありません。 以下に内容を書きますが、あくまで知人の記憶で、違っている部分もあるかもしれませんが、お分かりの方、教えていただければ助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。 古いモノクロ作品。 過去の何かの犯罪がもとで警察か何かに追われている男が主人公。 いつも行く美術館の「池で釣りをする男の絵」を観に行くたびに、いつかこの絵の男のように、のんびりと暮らしたいと願っている。 ある夜、とうとう追っ手が迫り、男は美術館に逃げ込む。 真っ暗な館内を逃げ回る中、男はあの絵のある場所に来て、「神様、私をこの絵の中に連れて行ってください。もう逃げ回る生活は嫌です」と必死に願う。 そして朝、美術館の作業員らしき人の会話が聞こえてくる。 昨日、絵の場所を入れ替えたという話。そして絵のアップ。 「池で釣りをする男の絵」の場所に掛けてあったのは、「キリストが十字架にかけられている絵」最後に苦しそうな声が聞こえる。