• ベストアンサー

教えてください

久しぶりに大学時代の後輩の女の子に会って雰囲気が変わって好きになってしまいました。大学時代はサークルで一緒でして、仲はよく向こうが僕の事をからかっていました。昨日会った際もそんな感じで楽しく過ごしました。今度またサークルへ行きましょうとか、話して終わりました。メールもしたのですがちょっと時間が経って返ってきました。 行けますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.2

からかうというのは親愛表現。もともと向こうはあなたに気があったのかもしれませんね、当時は。 ただ心配なのは雰囲気が変ったのはほかの男性と付き合ってのことではないか、という疑念があります。 行ってみるのは結構ですが、リスクも覚悟してくださいね。

その他の回答 (1)

  • yvr1e
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

いってみましょー

関連するQ&A

  • 大学時代のサークルの後輩の子に久しぶりに会ったら好きになってしまいまし

    大学時代のサークルの後輩の子に久しぶりに会ったら好きになってしまいました。 当時も仲は良く僕をよくいじっていました。 会った時もそんな感じで楽しく話をして、今度みんなでバーベキューを行うこととなりました。他の先輩にはしないのに、たまに僕をおちょくったりします。メールを送ったら返ってきます。久しぶりに会ったのにいきなりずっとメールするのはおかしいですか?どういう事を送ったら良いのでしょうか?まだまだこれからでしょうか?

  • 脈はないのでしょうか

    大学時代に入っていたサークルの後輩の子に久しぶりに会ったら惚れてしまいました。当時仲は良く僕をよくいじっていました。 会った時もそんな感じで楽しく食事をし今度サークルへ行きましょうという話をしました。しかしメールを何回か送ったのですが返事はあまり来ないです。mixiをやってて日記を書いたら一応見てくれます。脈はないんでしょうかね?

  • 突然なんで?

    こんにちは。 僕は今大学3年の男子です。 同じサークルの後輩の1年の女の子ととても仲良かったです。 一緒にご飯を食べにいったり、二人で遊んだり、しょっちゅうメールしたりと他のひとから見ても仲良い先輩後輩でした。 ですが、最近突然よそよそしくなったのです。 僕は以前と変わらない扱いをしているのですが、なぜか向こうがよそよそしくなってしまっていて、何を聞くにしても答えてくれません。 本当に訳がわからないんです。 向こうは遠距離恋愛中の彼氏がいるのですがそれは何か関係があるのでしょうか? 誰かアドバイスをくれませんか? よろしくお願いします(>_<)

  • 今回は何とかしたいです。

    今好きな子がいます。 大学時代に所属していたサークルの後輩の女の子です。 当時から仲は悪くなく、むしろその子は先輩として扱っていなくてよく 僕をからかていました。 年末に飲み会を行いひさしぶりに会って一目惚れしてしまいました。 その席でも普通に話をして楽しい時間を過ごせました。 今度、飲み会をまたやろうという事も話をしたし、その子働いている 百貨店にも見物に行きました。 何度かメールを送り、一応返ってはきますが時間がかかったりします。 久しぶりに会った時に絶対逃したくないと思いました。 僕はこれからどうするべきでしょうか? 長くなってすいません。 ちなみに今度飲み会をする予定で日程は決まっていませんが、来てくれる予定です。

  • 先輩とのデートを断りたい

    こんにちは。 今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。

  • デート?

    こんにちは。今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。

  • サークル=合コン?!

    カテゴリーが違うかもしれませんが、教えてください。 大学の違う後輩(男性)がサークルに入りたがっているので、今度の飲み会においでよ~と誘ったところ、出席しますとのこと。 しかし彼はとにかく誰でもいいから彼女がほしいらしく、メールしたり話してたりするとサークルも彼女を探しに来るような雰囲気なんです。女の子の人数とか女の子たちの彼氏の有無を聞いてきたりします。 サークルに来るのに出会い目的があるのは全然構いませんが、合コンと勘違いしてるんじゃないのか?と不愉快に感じます。サークルの女の子が見定められるのかと思うと腹立たしいです。 特にうちのサークルはみんなで楽しむのが主目的で家族的なノリに近いものがあるので一層です。 メールで「合コンと勘違いしてるなら来ないで」と送ろうかとも考えたんですが、これはやはり大人気ないかなと思いますし、そもそも世間ではサークルに合コン目的で行くことなんてよくあることなんだとしたら彼の方が普通なのかなーと思ったりもします。 サークル=合コンって普通なんでしょうか?

  • どういうメールにすればいいですか?

    大学1年の男です。 1コ上に好きな人がいるんですが、アドレスはその人がサークルの係として教えてもらってます。しかしプライベート的なメールがしたいんですがどう送ったらいいかわかりません。どういう感じで送るのが向こうも気軽に返してこれますか? もうひとつ質問ですがその人は同じマンションに仲のいい友達がいるそうでちょくちょく来るそうなんで、もしできれば『今度うちで皆で鍋しません?』みたいなノリで誘いたいんですがやはり異性の部屋に行きたくないものでしょうか?しかも後輩となんか嫌なものでしょうか? ちなみに脈は今のところまったくないと思います

  • 大学の後輩とメールを交換するようになりたいです

    私は大学2回生の男です。大学のテニスサークルの後輩(同じ学部)の女の子と昨日メアドを交換して、夜にお疲れさまメールを送っただけで終わったんですが、 今後その子と仲良くなるためにはどんな感じでメールを送れば良いのでしょうか? あまり最初からがっつきすぎてもダメですし・・・(^_^;) 最終的には、たまにメールを交換するくらいまでいきたいです。

  • 好きだった女性がついに彼氏と別れました。

    大学生・男です。 ぼくには半年ぐらい前から好きな女性がいます。 でもずっと彼氏がいました。 しかし、最近その彼氏と別れたという報告を聞きました。 本人から聞いた話なので本当だと思います。 どうやら彼女から振ったようです。 その彼女と僕の関係ですが、 彼女は同じサークルの一つ年下の女の子です。 1週間に2,3回は(二人きりではないが)会ってます。 サークルや宅のみで会ったりしてます。 同じサークルで一つ年下の女の子のなかでその子と一番仲がいいと思ってます。 よく話したり冗談いいあったりしてます。 ただ、まだ仲のいい先輩・後輩という感じです。 僕は正直、彼女と付き合いたいと思ってます。 でも彼女は僕の気持ちに気づいていないでしょう。 告白したいのですがまだ早いと思います。 でもどうアプローチしていけばいいのか分かりません。 いきなり彼女に、今度二人でご飯食べにいかないか?みたいな事言っても警戒されないでしょうか? メールアドレスと電話番号は知っているのでいつでも連絡はできます。 どなたかアドバイスお願いします。 (補足ですが、彼女は元彼とわかれてから約1ヶ月たってます。ちなみに彼女はサークルでも人気があります。)