• 締切済み

歯が痛い

uorikiの回答

  • uoriki
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

私も、そんな経験があります。 経験談をお話ししますが、同じとは限らないので、 joy-mさんのおしゃるように、歯科医師さんに診察していただく ことをお勧めします。 奥歯、なんともないのに痛かったです。鏡でにてもなんともなく、 非常に疑問でしたが、しかしそれは、まだ出て来て無い「親知らず」が 原因でした。 歯医者さんから「貫きますか?」と言われたんですが、 もったいないから(ほんとは貫くのが恐いから)「いいです。」 と言ってしまったので、未だに体調のバランスが崩れてるな~ と思う時ときどきうずきます。痛いです。 お大事になさって下さい。

関連するQ&A

  • 恐らく大がかりな歯の治療に・・・・

     先日、歯痛のため、よく寝れない日がありました・・・・ 左上の一番奥歯なのですが、たぶん虫歯だったのでしょう・・2年ほど前に歯の根っこの方から欠けてしまい、舌で触ると真ん中に穴があるようなのです・・・歯は少ししか残っておらず、触れた感じでは歯茎?とか思ってるのですが。 実は1本ではなくて左下の奥歯も被せたものが取れてしまい、しばらくたちますね・・・冷たいもの、熱いものがしみる知覚過敏状態なのは言うまでもありません。知覚過敏状態だけだったもので、放置していました。  寝れないほどの歯痛を経験したため(苦笑)もう治療しないと・・さすがに痛みの向こう側なんてないですよね? 歯医者に行けばいいのですが、心の準備をしようかと・・上記症状を治療するにはどのくらいの費用がかかりますか?

  • 歯を磨いた直後も舌が臭い

    歯を丁寧に磨いて、舌ベロを歯ブラシでシャカシャカやっても、息が匂います。 で、舌ベロの上を指でなぞって匂ってみたら、エンジンみたいな匂いがするんです。(苦笑) 舌を洗っても洗ってもヌメヌメ感は取れないし、舌ベロは黄色いままだし・・・。 家族にいきなり「虫歯の匂いがする・・・」って言われるんですが、きちんと奥歯も磨いてるし、昔歯医者に通ってたので隙間も丁寧に磨けるので虫歯の心配は無いと思うんですが・・・。 とにかく、舌のヌメヌメ感をどうしたら取れるのか分かりません。 どうしたら匂いもヌメヌメ感も取れるんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 歯のことで、質問したいのです

    歯のことで、質問したいのです 食事をしていたら、痛いと思ったんです 奥歯に詰め物をしている所が少し舌で触るとひっかかるところがあるので そこがだんだん削られて痛いのかなと思ったんです でもそのうち痛みはなくなってどこが痛いのかわからなくなってきたんですが 一応、歯医者に行って見て頂いたんです レントゲンを撮った結果は別に虫歯になっているということもないようなのです そして自分が痛いと思った歯を先生に言ったのです 先生はこの歯は神経を抜いてあるので、そのうち割れてくるので かぶせる治療をしたほうがいいと言っているんです 私としては、今つめてあるように又同じように詰めるだけでいいのではないかとおもうのです どうしたらいいのか迷っています。

  • 硬いものをかめば歯が痛いです・・・

    左下の奥歯で硬いものをかむと歯が痛いときがあります。激しい痛みではないのですが若干痛みます。何もしてない時は痛みなどありません。虫歯になったのかなと思い水を飲んでしみるかとか、歯を強めにかみ合わせたり色々試してみたのですが、症状が出ません。しかし、ここ2日ほど極まれに硬いもの(かたいゴマや豆入りのせんべいなど)をかんだ時に痛みが出る時があります。1ヶ月ほど前に歯医者に行ったときは虫歯はないといわれたのですが、虫歯の可能性があるんでしょうか。歯医者に行けばわかることかもしれませんが、少し様子を見ようかなとも思ってます。

  • 治療の終わった歯の鈍い痛みについて

    今年の3月中旬にひどい肩こりから右奥の上の歯が疼き出して歯医者に通いました。 神経のかなり近くまで虫歯になっていましたが、神経はとらないで治療が終わりました。しばらくは疲れた時に痛みがありましたが、神経の近くをさわっているためで、だんだん痛みはなくなるという説明を受けました。 その通りで4月の初旬を過ぎてからは、まったく痛みもなくなっていたのですが、今週に入って鼻風邪をひいてしまい(ひどい鼻づまりで、微熱・頭痛もあります)、そうしたら治ったはずの歯が鈍く痛み出しました。 歯が浮いたような感じで、噛むと痛むというか引っ張られるような感じ(?)がします。 しゃがんだりする体勢をすると痛みます。 同時に今また肩こりもひどいです。 肩こりと歯痛、鼻と歯痛はやはり関係するのでしょうか?

  • 歯医者にて治療の途中なのですが・・・

    先日、夕飯後に左上の奥歯の外側に穴があいているのを舌で触り発見しました。 (歯茎と歯の間に穴です) 痛みもないですし、歯磨きした際にしみることもないので、 どうしようか考えていたのですが、 やはり気になるので、歯医者に行くことにしました。 そして今日、歯医者に行き先生に見ていただいたのですが、 左と右の上奥歯がどちらも虫歯になっていました。 (もしかしたら神経を抜くかもしれないと言われました・・・) 今日は歯垢をとっていただいて、また来週から治療が始まるのですが、 帰り道、右上の奥歯を舌で触ってみたら、なかなかギザギザしていて だいぶ歯がない気がします・・・・。 そこで質問なのですが、 これから普通に食事をしても大丈夫なのでしょうか? 今までは、左上奥歯の穴に食べ物が入らないように食べていたのですが・・・ 右も左も虫歯なので・・・・食事など不安で・・・ 今まで何事もなく食べていたので大丈夫なのかな?とは思うのですが、 先生にも聞きそびれてしまい・・・困っています・・・。 また歯磨きも念入りにするべきですよね? 今日はまだ治療をしていないので、 この先どう対応していけば良いのか分からず・・・ 質問させていただきました。 もしよろしけれ 回答をいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 歯が割れて舌に刺さる

    こんにちは。 昨日クッキーを食べていたところ、下の右奥歯が割れてしまい、とがった部分が舌に刺さるような感じで、舌に傷がつくようで痛いです。歯は全く痛くありません。歯は二ヶ月ほど前に一度欠けていて、昨日また割れてしまいました。この歯は以前虫歯治療をし、ほっといたらこうなりました。この歯は前半分ほどまだ残っています。物を噛んでも全く痛みはありません。 とにかく舌に刺さるので、とがった部分だけでも歯医者さんで削っていただきたいのですが、そう言ってもやはりそれだけじゃなく治療ということになるのでしょうか?私はかなり歯医者さんが怖いのでできれば軽く削るだけにしてほしいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 抜いたのに歯が痛む 

    もう何十年も前から、左上の歯が痛みます。たまに偏頭痛なのか歯痛なのか分からない時があります。歯医者にいったら、虫歯ではないと言われ、おかしいなぁとは思っていましたが、数年後案の定といいますか虫歯が発覚し、けっこう悪化していて抜くまでになりました。歯を抜くのは嫌でしたが、正直、抜いてしまえば、これでもう、長年の歯痛ともお別れできると、少しほっとしていました。それからもう10年以上たちますが、いまだにまだ痛みます。特に最近ひどいです。深夜痛くて目が覚めます。激痛ではなく鈍い痛みではあるんですが、抜いたのに同じ箇所が痛み続けるってどういうことでしょうか。昔はもっと激痛だったので、ましにはなりました。歯医者には相談してみようとは思いますが、もし分かれば教えてください。

  • 歯は痛くないのに虫歯?

    こんにちは。 突然ですが、奥歯に 小さい黒い点のような色が ついていました。 磨いてもおちず、穴が空いたのかな⁈と 思い、歯医者に連れて行ってもらうことになりま した。でも、全然痛くないんです。 痛くない虫歯ってありますか? 歯医者にこのことを伝えた方が いいですか? あと、見た目は何もなってない んですが、水飲んだり風に当たると しみる歯があります。 歯医者に相談したほうがいいですか?

  • 歯がじんわり痛い

    右下奥歯あたりがじんわりした痛みがあります。 半年くらい前に治療済みの歯だと思われます。 物を食べても痛くはないし、冷たいものや熱いものもしみません。 現在心療内科に通っているため、診療中パニックを起こさないか心配で、歯医者に行く勇気が持てません。 ひどい肩こりとストレスからきてるのかなと思いつつ。 虫歯の可能性が高いなら、思い切って行ってみようと思っているのですが・・・。