• ベストアンサー

psp,pspgo,ipod(クラシック)のどれかを買おうと思うのです

psp,pspgo,ipod(クラシック)のどれかを買おうと思うのですが、迷っています。アドバイスをお願いします。 私の使用目的は、MP3を聞く、動画を見るがメインで、たまにゲームをします。 ゲームはレースゲーム(リッジレーサー等)かパズルゲーム(数独、ぷよぷよ等)をする程度でメインでは有りません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.2

音楽をどの程度入れたいかによると思います。 ipodクラシックはメモリを使用しておらず、 代わりにハードディスクを使用しているため 一般的なプレイヤーよりも極端に容量が多いです。 入れたい曲数が目安として4,000曲以上ある場合はiPodClassic1択になるとおもいます。 iPodのクラシック以外だとメモリタイプになりますので、 曲数が少ない場合はメモリタイプの方が壊れにくくバッテリーも長持ちしますので良いです。 PSPとPSPGoではGoが内蔵メモリがあることと、 より小型になりますので、Goの方が良いと思います。 動画を見るにはiPodよりもお勧めです。

pinpinpin7
質問者

お礼

ありがとうございます。 メモリの方がバッテリーが長持ちするのは気づきませんでした。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• JFrost
回答No.1

http://www.apple.com/jp/ipodclassic/specs.html http://www.jp.playstation.com/psp/go/spec/index.html http://www.jp.playstation.com/hardware/psp/psp3000/psp3000pb.html 音楽や動画などを保存できる量が ipodクラシックが内蔵ハードドライブに160GB PSPGoが内部メモリー16GB+メモリースティックマイクロ PSPが内部メモリーなしでメモリースティックデュオに保存 となっています。 ゲームをメインにしないのでしたらipodクラシックがいいと思いますが、 画面のサイズが小さいと感じるのでしたらPSPGoでもいいかもしれません。 本体の容量はipodクラシックと比べるとかなり少ないですが PSPで扱う音楽や動画、ダウンロードゲームをPCで管理するためのソフトが 公式サイトで無料配布されているほか PSPGoの箱に同梱されています。

pinpinpin7
質問者

お礼

ありがとうございます。 pspgoかipodのどちらかで検討させていただきます。 ご意見ありがとうございました。