• 締切済み

Youtubeの動画をダウンロードさせない方法はありますか?

Youtubeにアップした動画をダウンロードさせない方法というのはあるのでしょうか? この質問はYoutubeにアップロードした動画についてだけの質問になります。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。<(_ _)>

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

動画を再生している時点で、すでにダウンロードされているので、原理的には無理です。--動画を再生されているということは、ダウンロードされたということ。  Youtubeにあげないのが一番の対策になります。 【参考サイト】 よいウェブページを書こうとする人のためのヒント   http://www.sal.tohoku.ac.jp/~gothit/webauthoring2.html

poporo2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはそうですね。(^^ゞ Youtubeに上げる動画でもダウンロードできない仕様にしてアップする方法があるのかと思って ここで質問してみたのですが、あとで「Youtube ダウンロードできない」で再検索してみたら Youtubeの仕様変更でDLできてたものができなくなったりということがある…の、かな??? 特に何か特別な方法があるわけではないのですね。 とりあえず回答していただいたのが一番正解ですね。