• ベストアンサー

社会人の時計

21歳の男です。 来年から就職することになったので、仕事でもプライベートでも使える時計の購入を考えています。 職種は事務系です。 予算は5万円以内で考えています。 今考えているのは、Paul Smithかアニエスベーのシンプルなモノです。(セイコーやシチズンは高すぎて手が出ません) これらのブランドの時計は性能はどうなんでしょうか? また、社会人でこのブランドは子供っぽいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.1

ポールスミスなどは時計メーカーではないので、時計好きから見ると余りお勧めできませんね。予算が5万円とのことですので、自動巻きのムーブメントは難しいですのでクオーツで選びますと、セイコーの「ワイアード」シリーズなんて如何でしょう? 若者向けで価格も手頃でシンプルなものからクロノグラフまで種類は豊富ですよ。 あるいは、スウォッチのステンレスバンドの落ち着いた物もお洒落だと思います。スウォッチはスイスの時計メーカー(オメガ系)ですので、品質は確かです。ただ、風防(ガラス面)がプラスチックですので傷が付きやすいですが。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

noname#133729
noname#133729
回答No.2

仕事内容にもよると思いますが、スーツを着ての仕事なら、 Gショックはちょっと合わないかも知れませんね。  私はしていますが・・・  ケンテックスの防衛省モデルはどうでしょう?  私も持っていますが、3針タイプのシンプルで、読みやすいものです。 JMSDFモデルです。  黒いナイロンバンドに、白い文字盤 以外に渋いのでは?  価格も納得頂けると思いますよ。 http://www.kentex-jp.com/col/model/jsdf/index.html  

関連するQ&A

  • 腕時計について教えてください。

    今時計の購入を検討中なんですが、候補は3っつまで絞れたのですが、未だに決められません。 ハミルトンの5万円代の自動巻きとポールスミスの4万円台のものとアニエスベーの3万円台のもので迷っています。ポールスミスはシチズンで、アニエスベーはセイコーのものらしいのですが、品質だけでいった場合、この3つの順位を教えてください。

  • 腕時計の選択

    初めて時計を考えているのですが、今セイコーのワイアード・シチズンのインデペンデント・カルバンクレイン・アニエスベーで迷っています。メインは仕事でオフの時も付けれるようなデザインを探しています。予算は2万円台以内です。 是非お勧めを教えてください。

  • 大学生男でポールスミスかアニエスベーの時計

    現在、高3でもうすぐ大学生になるので、腕時計を購入しようと思っているのですが、ポールスミスかアニエスベーのどちらのメーカーにするか迷っています。 最初に、ポールスミスを見つけ、デザインなど良いなと思ったのですが、周りの人がよくポールスミスの腕時計や財布を使っていて被るので、他のメーカーにしようかと思い、アニエスベーの時計も良いなと思いました。 また、実際にポールスミスの腕時計を着けてみたのですが、私は腕が男の割に細いので、少し大きい気もしました。アニエスベーの時計は華奢な感じだと聞いたのですが、それが本当ならアニエスベーの方があっているのかなと・・・ アニエスベーの時計というのは、ポールスミスに比べて古い感じや、女性っぽいメーカーなどのイメージがあるのでしょうか? もし、ポールスミスの時計を選ぶとしても、ポールスミスらしいデザインがカラフルなものは買わずに、シンプルなデザインのものを選ぶつもりです。 こういった場合、みなさんでしたらどちらの時計を選ばれますか? また、もし他のメーカーで大学生の男が付ける時計でおすすめのメーカーがありましたらお教え願います。

  • レディース腕時計

    仕事で使えるレディースの時計を買おうと思っています。予算は3~4万円程度で、デザインはシンプルで小ぶり、バンドはメタルバンド、色は肌馴染みがいいピンクゴールドがいいかなと考えています。 マイケルコース、マークバイマークジェイコブス、アニエスベー、サマンサティアラ、スタージュエリーなどを見ました。 しかし長く使えるものだと、CASIOやセイコー、シチズンなどの時計ブランドの方がいいのかなとも思ってきて迷っています。 フォリフォリも気になります。 写真のようなデザインのものでオススメはありますか? やはりCASIOやセイコー、シチズンなどの方が長持ちしますか? 時計の部分はできれば丸ではなく四角がいいなと思っています。

  • 社会人がつける腕時計

    はじめまして、プレゼントについて悩んでいるので、アドバイスを頂きたいです。 私は大学3年生で、つきあって2年になる社会人1年目の彼氏がいます。 その彼氏がそろそろ誕生日なので、プレゼントを買おうと思っているのですが、 品物で迷っています。 本人に何が欲しいか聞いたところ、特に欲しいものはない、とのことでした。 彼氏は腕時計が好きなので、腕時計にしようかと考えています。 以前も就活のときにセイコーのシンプルな時計(1万8000円程度)を送りました。 しかし、結構傷がついたりしているようで、この前は自分で買った時計 (ポールスミス、5万円程度)のものを会社につけていっていました。 プレゼントの予算は2万円までしか出せません・・・ 社会人がつける時計で2万円以下は安すぎますか? スカーゲン、シチズン、ハミルトンなどがいいかと思ったのですが、 この予算では良いものは買えないでしょうか? もし2万円で社会人にふさわしい時計が買えないようなら、違う品物にしようか 迷っています。 そのときはネクタイやブラウスなどしか思い浮かばないのですが・・・ どんなささいなことでもいいので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 30代 男性にオススメの時計ブランド

    30代 男性にオススメの時計ブランドを教えて下さい 予算は10万円以内でシチズン・セイコー・カシオ以外だと助かります

  • 腕時計を買おうと思っているのですが…

    今回、20歳ということで、腕時計を買おうとしている大学生男です。予算は5万ぐらいまでと考えています。そこで、インターネットや雑誌でいろいろ調べていくとオメガのアンティーク時計というのがありました。http://www.sweetroad.com/index.html 値段的にはベストなのですが、信頼性や耐久性はどうなのでしょうか?時計の知識がなく、買うのが初めてなのでよくわかりません。また、ポールスミスの腕時計もいいと考えているのですがどうでしょうか?ポールスミスやグッチなどは服のブランドなので少し心配なのですが…。 そのほかに5万以内でおすすめのブランドがあれば教えてください。なるべく長く使いたいと思っていますのでお願いします。

  • 社会人男性がグッチの時計はどうでしょうか?

    こんにちは、来年から社会人になります。 しかし、まだ大学生なのであまりお金もありません。 最近時計に興味を持ち始めました。 ロレックス、オメガ、その他高級時計は5万~30万の時計は25歳をすぎたら買おうと思いました。 さて、私が気に入った時計が3種類あります。 (1)グッチの銀色ベースで中が黒い時計(定価11万円、しかし質屋で3万円) (2)ポールスミスの青色の時計(定価3万円) (3)セイコーの外が銀色で中が青っぽい時計(定価2万円) 私は、グッチの時計がほしいです。皆シンプルですが、GUCCIと小さく入っているだけで毎日見るだけで気分がよくなりそうです。 ポールスミスは大学生までかなって感じがして少し社会人においては使い勝手が悪いかなと思います。デザインはとても気に入っているのですが。 セイコーは有名ブランドでもあり、機能もよい。デザインもよくて、とても良い感じです。社会人でもつけている人がいて値段もピンキリ。安いのをつけてても、様になるかなぁという感じです。 グッチ、印象はどうでしょうか?女性や男性がみて、うわー引く!時計でグッチかよ!とか思われませんか?(私からするとグッチの時計は、すげぇ!と感じてしまいます。) それとくらべるとセイコーは普通な感じがして・・・。よいものはすげぇ!になると思いますが、お金がないもので【汗 すいません、相手の印象をキにしすぎるのはよくないですが、時計はステータスともいわれているぐらいなので気になってしまいまして・・・。 グッチを、セイコー(安い)と比較してどう思いますか? 自分で決めろ!自分の間性にまかせろ!といわれればそれまでですが・・・。 現在グッチの時計にひとめぼれ状態です・・・。 よろしくお願いしますm(_ _)m グッチ http://www.bluek.co.jp/shop/A176/PIvB8tbu5/syoinfo/1087

  • 女性の方教えてください><男性の時計について

    20歳の大学生です。 今度時計を購入予定です。 自分の身の丈に合ったものを購入したいと思ってます。 そこで質問なんですが、僕は結構ブランドを重視していてD&Gやアルマーニ、paul smithなどの海外ブランドの時計かseikoなどの日本のブランドにするか悩んでます。(予算は3~4万といったところです) 女性の方から見て海外のブランドと日本のブランド、それぞれ男の人がつけてたらどんな印象を受けますか?

  • 屋外ポール時計補修工事

     既存の屋外ポール時計が壊れしまい今更新用の図面を書いています。  私が知っている範囲で屋外ポール時計を扱っているメーカーは、「シチズン」、「セイコー」の2つです。  このほかに取り扱っているメーカーなどあったら是非教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう