• ベストアンサー

社会人の時計

21歳の男です。 来年から就職することになったので、仕事でもプライベートでも使える時計の購入を考えています。 職種は事務系です。 予算は5万円以内で考えています。 今考えているのは、Paul Smithかアニエスベーのシンプルなモノです。(セイコーやシチズンは高すぎて手が出ません) これらのブランドの時計は性能はどうなんでしょうか? また、社会人でこのブランドは子供っぽいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.1

ポールスミスなどは時計メーカーではないので、時計好きから見ると余りお勧めできませんね。予算が5万円とのことですので、自動巻きのムーブメントは難しいですのでクオーツで選びますと、セイコーの「ワイアード」シリーズなんて如何でしょう? 若者向けで価格も手頃でシンプルなものからクロノグラフまで種類は豊富ですよ。 あるいは、スウォッチのステンレスバンドの落ち着いた物もお洒落だと思います。スウォッチはスイスの時計メーカー(オメガ系)ですので、品質は確かです。ただ、風防(ガラス面)がプラスチックですので傷が付きやすいですが。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

noname#133729
noname#133729
回答No.2

仕事内容にもよると思いますが、スーツを着ての仕事なら、 Gショックはちょっと合わないかも知れませんね。  私はしていますが・・・  ケンテックスの防衛省モデルはどうでしょう?  私も持っていますが、3針タイプのシンプルで、読みやすいものです。 JMSDFモデルです。  黒いナイロンバンドに、白い文字盤 以外に渋いのでは?  価格も納得頂けると思いますよ。 http://www.kentex-jp.com/col/model/jsdf/index.html