• ベストアンサー

教えて下さい

おじいちゃんが、土手(?)の上を荷台付の自転車で 会っていなかった兄弟かなんかに会いに長い長い距離を 旅するという映画です。タイトルと主人公の名前を教えて 下さい。宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • patapon
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

David Lynch監督、1999年製作のThe Straigt Story(ストレイト・ストーリー)ではないでしょうか。 主人公はAlvin Straigt(アルヴィン・ストレート)で、演じたのはRichard Farnsworthでした(好演!)。 彼が芝刈機でお兄さんに会いに行く実話を基にしたロードムーヴィです。 日本でもそろそろDVDが出るかもう出たか、のはずです。 …と書いたところで、もう同じことが答えられていました。 ところで、アルヴィンが乗るのは日本ではトラクターと訳されているようですが、 そこからイメージするよりもっと小さい『芝刈機(mower)』ですので、 自転車ではないですがうーんスクーターみたいに見えなくもないです。

その他の回答 (1)

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

デイヴィッド・リンチ監督のストレイト・ストーリーじゃないですよね? あれは自転車じゃなくてトラクターだし…。 でも他の細部がとてもよく似ているので、念のため紹介しておきます。(参考URL) 主人公の名前はアルヴィン・ストレイト。リチャード・ファーンズワースが演じています。 足をいためた老人、アルヴィンが、荷台付のトラクターで、2週間かけて兄のライルに会いに行くという話なんですが…。

参考URL:
http://straight-story.com/phase3/intro_f.html
shiritaiyo-
質問者

お礼

ありがとうございました。 会社の人達となんだっけ??って事になって ずっと、気になっていたんです。 今日、みんなに報告したら歓声が沸きました。 みんながお礼を言っていました。 ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人公が家出する映画

    何年か前に見た映画で、主人公が家出する映画で、パチンコ屋で働いているおじいさんの家に泊めてもらうことになり、そのおじいさんのふとんやシーツをその主人公が洗濯し、やがておじいさんの知人らしき人がおじいさんを引き取りに来て、その知人が主人公におじいさんの世話代として5000円をあげようとしたら、主人公が、「お金のために働いていたんじゃありません」と言い、やがて主人公が家に帰った という物語です。分かりづらい説明ですが、この映画のタイトルを知っている人、教えてください。できれば、その映画のサイトも教えてくれたら幸いです。

  • 男女入れ替わり映画のタイトル

    土手の上から落ちた男女が入れ代わる映画のタイトル教えてください。日本のもので少し前のものらしいです。上司が知りたがってるのでお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    最近テレビで放送していた映画で、以前見たことがあるなぁ・・・と懐かしく思ったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません(汗) そのときの放送は見なかったのですが・・・ *内容* 映画は洋画で、飛行機が出てきます。 男性二人と女性一人が主人公だったと思います。 かなり古い飛行機で旅(冒険?)をする・・・みたいな内容だったと思うのですが、見たのが結構昔なのであまりよく覚えていません。 ライト兄弟っぽい感じの二人が主人公の男性二人だったように思います。 『80マイル』とかそういうタイトルだったような気もするのですが、検索をかけてもそれらしいものにひっかからなかったので、違うと思われます。 飛行機映画がお好きな方、是非教えてください!!

  • もしかするとひき逃げしたかもしれません。

     少し前の話なのですが、私が自転車に乗っていた時の話です。  おじいさんが横断歩道で信号待ちしていて、私もその隣に信号待ちで止まりました。  しかしその後、青になってもおじいさんが動く気配がなく、ただその場所に同じように直立不動していました。何度か振り返りましたが、ずっとそのままです。  初めは、なんでずっと立ってるんだろ? と思ったのですが、その場を離れた数分後に、実は自転車の荷台などが内輪差などの影響で、微妙に掠ったりしたのでは? という事が脳裏にちらつき、すぐに戻ったものの、そのおじいさんはもういませんでした。  もちろんぶつかった感覚はありませんし、かれこれ長年自転車には乗ってますので、いつもの感覚で当たらないように止まってはいます。  ただ、大変情けない話なのですが、自転車運転時に、イヤホンで音楽を聴いており、もし信号待ち中に、おじいさんが私に話しかけていたりしても、気付けない状況でした。  この事があまりに不安で、夜もあまり眠れなくなったので、警察に話をしに行こうとも考えたのですが、まるで当たった感覚はない。ある程度距離を取っていた気がする。そもそも当たったのか? と疑問に思ったのが、どこか痛がっている風でもないけど、何故かその場に立ち止まっているという点だけという事もあり、逆に行くことによって、余計にややこしい事になるのではと思い、そちらも怖くていけません。  そこで聞きたいのですが、もし万が一、荷台が掠ったりして、それに気付かずその場を立ち去ってしまっていた場合、そのおじいさんが被害届などを出した場合は、ひき逃げとなるのでしょうか?  そしてひき逃げになった場合、どのような刑に処されるのでしょうか。  不安で今日もあまり眠れそうにないので、とにかく誰かの意見を聞きたくて質問しました。  馬鹿らしい質問かもしれませんが、回答お願いします。

  • マックガイバー? タイトル不明(昔の洋画)

    ずいぶん昔に見た映画なのですがタイトルが不明です。「マックガイバー」みたいな名前だったと思うのですが・・・(カラー映画です) 覚えてるストーリー・シーンはゴムボート(ホバークラフトのような)に時間がたつと自動的にエンジンかかるような装置つけて敵をおびき出す。家のドア・マドを境に敵と交戦 ビルのオフィースで女の敵と戦って、最後は女がジャンプキックをすると主人公がよけて窓を突き破って落下 ラストはおじいさんと主人公がビルで時限爆弾を解除しようと必死で、最後数秒のところでカード?みたいなのを突っ込んでコードを切って解除成功でENDって感じでした。あと主人公とおじいさんが個室でガス?攻撃か何かされてガスが空気より重いか軽いおじいさんを上か下の方にやるシーンを覚えてます。 頭にあるシーンは全部書いてますが、わかる人がいたら是非教えてください。思い出の映画なので再度見てみたいです!

  • 最近の映画とは思うのですが…(タイトル不明)

    1990~の作品だと思うのですが、 若い侍が現代にタイムスリップ。 女の子(女子高生?)と交流があって、 ラストが分からないのですが、たしか月が関係していたかと…。 「金八先生」ばりの土手で、侍に自転車を教えているシーンがとても印象的だったのを覚えています。 どなたか映画のタイトルご存じ有りませんか?

  • 自転車のハンドルがカゴに刺さってた

    高1女子です 普段駅の駐輪場に自転車をとめているんですが 今日駅に帰ってきて自転車に乗って帰ろうとしたら 隣の自転車のカゴに私の自転車のハンドルが突き刺さって(?)ました。 5分ちょいで外れたから良いんですけどね。 前は私の自転車のペダル(足乗せるところ)が隣の自転車の車輪の間に刺さってて, 10分以上かけて外そうと頑張ってたらたまたま近くにいた警察の人が助けてくれました。 あとは荷台に人形(壊れてる)が置いてあったとか 駅のとこにとめたはずなのに近くの土手みたいなとこに私の自転車が捨ててあったり。 嫌がらせとか考えすぎかなーって思うんですけど もし故意的にそうしてる人がいたとしても そういう人見つけるのって無理だなって思うとすごく苛々するんですよね ちなみに自転車には名前と住所が書いてあります。 別に忘れようと思えばすぐ忘れれるんですけど・・・ 今自転車買い換えようかと思ってるので なんか良い解決策とかないですかね

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    15年くらい前にビデオで見た映画(洋画)をもう一度見たいのですがタイトルが思い出せません。 ご存知の方、教えて下さい。 (内容) ハイスクールに通う少年(主人公)が学内で友人が悪さをするのを目撃する。そして学校全体で犯人探しが始まる。 一方、少年は進学(or就職)の推薦状を書いてもらうために、ある盲目の頑固爺さんのヘルパーのバイトを始める。ある時、いきなり爺さんが旅に出るが、無理やり少年がついて行く。この旅は爺さんにとって思い出の地での自殺旅行だったのだが、少年と心が通じ合い自殺を思いとどまる。 話はハイスクールに戻って、少年が学内で悪さをした犯人を知っていることがバレて、全校生徒及び先生の前で犯人の名前を言うことを強要され、言わなければ自分が処分される状況となる。 少年はみんなから裏切者とされ虐められるのを恐れて言えずに困窮している時に、盲目の頑固爺さん登場。 みんなの前で悪ガキども、先生をバッタバッタと切り倒し(言葉で)、感動のフィナーレ。 以上、大体こんな内容です。 この映画をご存知の方、映画のタイトルを教えて下さい。

  • このアニメのタイトルを知っていますか?

    十年ぐらい前テレビの放送で見たアニメなんですが、確かSF(?)でした。長かったので、映画かもしれません。ちょっと変な感じなアニメですが・・・。 主人公は何人もいたと思います。女の子のおじいさんが病気で入院したんですが、実験材料(?)かなんかになってしまいます。 ベッドの上で寝たまま体を機械に洗われます。(股間には黒い●がかかってあったと思います) そのおじいさんはすっごくおばあさんのことを思っています。誰かがそのおばあさんの録音をみつけ、おじいさんが聞いたとたん、暴走し始めます(らしい)。 「ばあさんが帰ってきた・・・」みたいなことを言います。おばあさんの名前を呼んだのか「ばあさん」と呼んだのかは覚えてませんが・・・。 途中で主人公であると思われる二人の若い男性と若い女性が服を脱ぎ、あんなことをします。(もちろん画面には映していませんが、脱がれたジーンズがポイッと宙に捨てられました)後は電話が来て女性が取ります。 最後はおばあさんが金色の仏像(確か電信柱やいろんなもの付き)になって、おじいさんがすっごく喜んで、「ばあさんが帰ってきた」と叫び、終わります。 すみません、記憶曖昧なのでこれくらいしか書けませんが、もし知っていらっしゃる方がいましたら、タイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • 「赤毛のアン」の出演者について

    「赤毛のアン」の映画の出演者について教えてください。 アンの引き取られた先の兄妹の兄役(おじいさん)の俳優さんの名前と彼は現在元気なのかどうか(高齢だと思うので)ずーっと気になっていました。どなたか教えてください。宜しくお願いします。