• ベストアンサー

韓国版大奥について教えて下さい

私は大奥が好きで良く観ていました。 韓国版大奥と言われてるドラマがあると聞いたのですが、どのドラマの事だかよく分かりません。 次の3つのどれになりますか? (1)女人天下 (2)チャンヒビン (3)チャンノクス また、この中でお勧めなドラマを教えて頂けますか? (他の作品でも構いません) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miscf
回答No.1

こんにちは。 (1)(2)は観ましたが(3)は観ていません。 女人天下もチャンヒビンも大奥と言えば「あ~そうね」と言えますが どちらかと言うとチャンヒビンの方があてはまるかな。と思います。 チャンヒビンは身分の低い家から、宮中に入り殿下に見初められて 寵愛を受けて、好き放題やりたい放題でドンドン身分をあげていき 最後は王后になります。その後に落ちがありますが・・・ 女人天下はチョン・ナンジョンと言う、身分の高い父親の側妻の子として生まれ 本妻やその子供にいびられ絶対に伸し上って見返してやる!と誓い 王后に取り入り、これまた持てる限りの悪知恵と悪事を繰り返して天下を思いのままに牛耳ると言う 韓国三大悪女の一人のお話です。ちなみにこちらも落ちがあります。 三代悪女の残り二人がチャンヒビンとチャンノクスなんですけどね。 私は、女人天下のナンジョンにむかつきまくってました(笑) なので、どちらかと言うとチャンヒビンをお勧めします。 そしてどちらも長編です。チャンヒビンは100話。女人天下は150話です。 そしてどちらも一話1時間はあります。覚悟して観てください。

hondo77
質問者

お礼

親切なご返答ありがとうございました。 どちらも長編ですが、お勧めされたチャンヒビンを頑張って見始めようと思います。 しばらくは眠れなそうです(笑) 本当にありがとうございました。