• 締切済み

outlook Express

新しいPCを購入し、outlook Expressの受信データーや送信データー を旧PCより移したいのですが、やり方がわかりません。 どなたか詳しい方、教えてください。

みんなの回答

noname#5824
noname#5824
回答No.3

まず、元のPCのOEを開いて、 ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダ をクリックして、保存場所を確認しておきます。 (メモしておいたほうがいいでしょう。) そうしたら、その保存フォルダをエクスプローラーで 開いて、中にある.dbxファイルを全て何かに保存します。 FDでもいいです。(サイズが大きかったら…LANですね。) 次に、保存したファイルを新しいPCの適当な場所に保存します。 わかりやすいところにでも、まとめて置いておきましょう。 (それ専用のフォルダを作ることをお勧めします。) 次に新PCでOEを開きます。 ファイル→インポート→メッセージを選択し、 OutlookExpress(元のバージョン)を選択してから、 次へ進みます。 ストアディレクトリからメッセージをインポートする、 を選んで、OKをクリックします。 参照ボタンを押して、先ほど作ったフォルダを 探して、次へ、をクリックするとインポートが始まります。 この際、前PCでのフォルダ構造が全て再現されます。 ほとんど、同じように使えますよ。

• madman
回答No.2

メッセージ・アドレス帳ともにファイル→エクスポートでファイルに保存し、新しいマシンで、ファイル→インポートすればOKです

• HAL007
回答No.1

メッセージ(受信データーや送信データー)  「ファイル」-「名前を付けて保存」で1個づつ保存出来ます。  数が多いので有れば、エクスプローラを開いて、両方が表示されるように  WINのサイズを調整します。後は、メッセージを選択しエクスプローラへ  ドロップすれば一度の沢山のメッセージを保管出来ます。  複数のメッセージを選択する方法は、Shiftキーを押しながら選択すると  連続したもの、Ctrlキーを押しながらメッセージをクリックしていくと  クリックしたものだけが選択出来ます。 アドレス帳  「ファイル」-「エクスポート」で保管します。 保管したものはフロッピーディスクなどへコピーして新しいマシンへ持って行き  メッセージは、ダブルクリックで開き「ファイル」-「フォルダーへコピー」で  取り込みます。でも手間かかるからFDからMy Documentコピーしておくだけで  も良いのでは!!  アドレス帳は「インポート」で取り込めます。